2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

シェンプラスしまなみ原付ツーリング(上)

 【10//2016】

「あなたのmotorlifeにいいものチョイプラス」でお馴染み?の
シェンプラス代表・しぇんさん主催のしまなみ原付ツーリングに参加しました。

しまなみ海道を原付で走るのは3回目。
過去2回の記事はコチラ↓
       2014年
       2015年

今回の行き先はざっくりとしまなみ海道って感じで集合は尾道トラックステーション。
朝8時30分集合なので自宅を7時10分に出るつもりが5分遅れるも、
まずは7時40分にタケチャンマンさんと待ち合わせの山陽道・奥屋PAに時間ピッタリに到着。
車は停めずアイコンタクトだけで尾道に向け出発。

尾道トラックステーションには2分遅れで到着。
161010000001.jpg
参加者全員がトランポに原付を積載という異様な光景。

私の新トランポは納車3日目。
3列シートが目的での買い替えなのに、先にトランポとして使ってしまいましたw

今回のツーリング参加者は合計7名。
しぇんさん・・・スペイシー100
るぁッシー・・・グロム
フマさん・・・モンキー
まちさん・・・アドレス∨125
かじゆき君・・・アドレス∨125
タケチャンマンさん・・・エイプ100
私・・・アドレス∨100

ホンダ4台スズキ3台という構成。
小排気量なのに2ストが少ないのは時代の流れか・・・。
ちなみにトランポはトヨタ3台ホンダ2台。

トラックステーションそばのファミマで各自買い物。
1610100001002.jpg
私はしまなみ海道の橋の通行料で必要になる50円玉をお釣りで大量ストック。

1610100004003.jpg
準備が済んで最初の目的地・向島に向けて出発。

尾道大橋を渡り、坂を下ってT字にぶち当たります。
1610100008004.jpg
右折→右折でパン屋を目指す。

住田製パン所に到着。
1610100009005.jpg
とても気になるけど体調を考慮し店外待機。

次は住田製パン所からすぐの後藤飲料水工業所へ。
1610100011006.jpg
とても気になるけど体調を考慮し店内待機。

1610100013007.jpg
ラムネやミルクセーキを飲む参加メンバー。

次はこれまたすぐのホームセンター・ユーホーでしぇんさんが買い物。
これが終わってやっと本格的に走り続けることになります。

向島を走り、最初の有料橋である因島大橋へ。
1610100017008m.jpg
上の段の車道は生名サーキットへ行く時に何度も通っていますが、下の段の原付道を向島側から渡るのは初。

橋を渡ってあることに気がつきました。
1610100019009.jpg
スタート時の走行距離を控えてなかったんですが今更写真で記録。尾道から+15kmぐらいか?

生口橋を渡って生口島へ。
1610100023010.jpg
ここも因島側から渡るのは初めて。

生口島は結構大きいけどストップなしで走れば30分かからずで多々羅大橋に辿り着けます。
1610100033011.jpg
ちなみにしぇんさん、多々羅大橋まで遠回りルートを選択。

愛媛県突入。大三島も大きいけど大三島橋までは短距離なのであっという間。
1610100039012.jpg
この橋は橋上が一部広くなっています。

大三島橋を渡れば最初の休憩ポイント・伯方島。
1610100040013.jpg
もうひとっ走りですよ。

道の駅伯方S・Cパーク(マリンオアシスはかた)に到着。
1610100042014.jpg

つづく

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ

Category: ツーリング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

春を求めて とびしま海道原付ツーリング(下)

 【21//2016】

前回からの続きです

岡村島を1周廻り、3つの橋を渡って広島県に。
大崎下島は往路で反時計回りだったので、帰路も通ってない道を反時計回りに走ります。

廃車体を探しながらもノンストップで豊島。
ここも往路が反時計回りだったので、通っていない道を反時計回りに。
島が小さいうえに釣りで通ったことがある道なのであっという間に1周終了。

次は上蒲刈島ですが、ここは往路は時計回りに進んだので
またまた通っていない道を今度は時計回りに走ります。
夜釣りの時は暗闇ですが、明るい時に走ると山がみかん畑であることがわかります。
西日で眩しい中を一気に走って下蒲刈島へ。

下蒲刈島も往路が時計回りだったので、通っていない道を時計回りに。
大地蔵から、釣りでも通ったことのない道になりましたが
結構狭くて走り辛い道です。でも皆さん結構なペースで流されてます。

見戸代まで戻って、お約束のカマタで給油です。
160221mt12000.jpg
スクーター組は燃料タンクが小さくて航続距離が・・・。

バイクが満腹になったところで安芸灘大橋を渡り、とびしま海道とお別れし、本土に復帰です。
国道185を西へ走り、広の交差点を目指します。
160221101001.jpg
写真の暗さで日が傾いてるのがおわかりでしょうか?

160221102002.jpg
そろそろ寒くなってきました。

広交差点を右折し、国道375を北上。
160221103003.jpg
ど僕さん何してるの?

郷原大橋を左折し、今度は焼山を目指します。
焼山までのワインディングで私のV100はエンジン不調が顕著に。
常用域でエンジン回転がついていかず、登りで置いていかれがち。
あるいは駆動系の熱ダレか?

なんとかかんとか焼山にたどり着き、缶コーヒーで暖をとります。
160221104004.jpg
もうかなり寒いです。

焼山からは熊野方面には行かず、夢が丘方面を抜けて矢野峠へ。
160221105005.jpg
矢野峠だけは往路と復路で通りました。

無事に海田のファミマに到着。
160221106006.jpg
帰路はほぼノンストップに近い弾丸ツーリングになりました。

ここでくぢらちゃんさんとど僕さんとはお別れ。
私とタケチャンマンさんは船越峠から新幹線口方面へ。
160221107007.jpg
渋滞にハマると広島市内まで帰ってきた実感がわきますね。

牛田から祇園新道を走り、祇園新橋でタケチャンマンさんともお別れ。
そして無事、帰宅となりました。
160221109008.jpg
走行距離は37386.5kmなので、203.5km走った事になります。

帰路の途中あたりからはとにかく走りがダルい感じになりましたが
おそらくワコーズのフューエルワンの洗浄力のせいでしょう。
走らないかわりに始動性が格段に向上してますから。
燃料を使いきって、フレッシュなガソリンを満タンにしたら走りが戻るかな?

皆さんトラブルなく走破できて良かったです。
原付2種でのツーリング、ホント気楽で良いですね^^
またどこかへ行きたいと思います。

当日ご一緒していただきました皆様、お疲れ様でした~♪

 当日のルートマップ(クリックしたら拡大します)
IMG_20160324_0001_NEW.jpg
 ピンク=往路  グリーン=復路

くぢらちゃんさんのツーレポ
ど僕さんのツーレポ

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: ツーリング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

春を求めて とびしま海道原付ツーリング(中)

 【21//2016】

前回からの続きです

ゆたか海の駅での休憩を終え、とびしま海道最先端の岡村島を目指します。

まずは大崎下島から平羅橋を渡って平羅島に。
160221061001.jpg
ここは橋と道路だけで観光地ではありません。

前方は中の瀬戸大橋で、中ノ島へ。
160221062002.jpg
ここも橋と道路だけで観光できるところはなく、通過するだけで広島県とお別れです。

最後の岡村大橋。
160221064003.jpg
この橋の途中で愛媛県に突入となるようですが・・・。

ココですね!
160221066004.jpg
タケチャンマンさんが指差し確認してくれてます。

橋を渡ってすぐ、宿題の廃車体が。
160221068005.jpg
数年前にパスパスさんが釣りのランガン中に見つけてくれてた個体です。

数分走り、岡村島の繁華街?に到着。

まるせきカフェでティータイムと洒落込みます。
160221071006.jpg
とてもおしゃれなお店でした。

ここから今度は広島に戻る事になります。
せっかく愛媛まで来たのだから、やはりミカンは買って帰りたいところ。
そのためにガンマじゃなくメットインのV100で走ってるんだしね。

まるせきカフェからほんの少し戻ったところに売ってたよね?って事でチョイとバック。
160221074007.jpg
酒屋さんですが、店頭でしっかりとミカンを販売されてます。

関前みかん、初めて聞きました。
160221075008.jpg
お代は驚きのワンコイン、100円ですよ!しかも税込み!!ちなみに13個も入ってました。

お店のおばちゃんに、酒の宣伝しといてよ!と言われたのでw
160221076009.jpg
内藤酒店というお店で、山丹正宗を販売されています。

造り酒屋時代の名残の煉瓦の塀。
160221080010.jpg
実はこの煉瓦、煙突の廃品利用だそうです。

この煉瓦の話やら岡村島の歴史等々、内藤酒店のおばちゃんは
とても親切丁寧に私たちに教えてくれました。
詳しくはくぢらちゃんさんのブログ参照でw

酒屋さんでミカンしか買わないのもアレだよなぁと思っていたら
160221081011.jpg
流石はタケチャンマンさん、しっかりとワンカップ買ってらっしゃいました!

お土産もゲットし、そろそろ日も傾いてき始めたので復路に突入。
岡村島を反時計回りに走ります。
途中、車両通行禁止的な看板が設置されてましたがバイクだから通れるか?と行ってみることに。

で、途中で魅力的な廃車体が私を足止めするんです。
160221084012.jpg
ということは皆さんも足止めを食うわけで・・・。

160221085013.jpg
廃車ばかりってのもアレなんで海と来た道も撮ってみたり。

岡村島もほぼ終わりというところでがけ崩れの痕跡。
160221098014.jpg
なるほど、コレがあるから車両通行禁止の看板があったわけだ。

160221099015.jpg
こんな感じに崩れてました。

岡村島はこれで終わり。
160221100016.jpg
光の射す方へ帰っていきます。

つづくし ←(ど僕さん風)

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: ツーリング

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

春を求めて とびしま海道原付ツーリング(上)

 【21//2016】

節分を過ぎ、暦の上ではもう春。しかし暖かい日もあれば雪の日もと、
この時期に使う言葉としては微妙ではありますが三寒四温的な感じです。
そんな春と言いながらまだ冬じゃねぇかなこの時期に、
温暖かもしれないとびしま海道へ原付で行こうという企画を立ち上げました。

参加していただいたのは、ツーリングはいつも一緒のチームメイト・「タケチャンマン」さん、
広島のブロガーのなかでは最高峰に愛されている「ど僕」さん、
そして広島膝擦り番付で横綱を張れるオシャレ番長・「くぢらちゃん」さんの3名。

朝10時に海田のファミリーマートに集合なので、安佐南区民の私は9時20分に出発。
160221001001.jpg
自宅での出発時の走行距離は37183kmです。

今回のツーリングに備え、フジホンさんでワコーズの添加剤を購入し、注入済み。
フューエルワンという商品ですが、キャブやピストンなんかが綺麗になるそうで
クリーニングが進んでいるせいか、スロットルレスポンスが悪いような?
でも順調に流れて約束の5分前、9時55分に海田のファミマに到着。
160221003002.jpg
先に到着されていたタケチャンマンさんとど僕さん。
ど僕さんに頼まれていたフューエルワンを渡し、ここで注入されてます。
ほどなくしてくぢらちゃんさんも迷いながら到着。
160221004003.jpg
参加車両は全て100ccなのでピンクナンバーです。
左からアドレス∨100・XR100R・Bw’s100・エイプ100です。
ホンダ・ヤマハ・スズキがあってカワサキだけ居ないのが残念。

全員揃ったので、とびしま海道に向け出発。区役所矢野出張所前で信号待ち。
160221005004.jpg
これから矢野峠を登り、県道34号で黒瀬を目指します。

矢野峠を登りきり、熊野の平谷交差点で信号待ち。
160221006005.jpg
この先を左折です。

県道34号を順調に進み、黒瀬の上保田交差点で信号待ち。
160221007006.jpg
前方のエネオス、レギュラーが99円で爆安です!

国際大学前のファミマで先頭代わりましょうと言ってましたが
160221011007.jpg
ど僕さん、華麗にスルーw

当初予定ではこのまま安浦まで下るはずでしたが
バイク乗りがツーリングでこの界隈走るのに野呂山スルーはいかんだろうと
人生で初めて、裏から野呂山を目指します。

狭くて日当たりの悪いワインディングを走らせ、なんとかキャンプ場跡地に到着。
160221012008.jpg
ここは昭和40年代中盤はサーキットがあった場所ですよね?

かなり寒いんですがしばし休憩し、下山することに。野呂山のロータリーはスルー。

そして下り途中の撮影スポットで記念撮影しようと良い場所を探しました。
160221016009.jpg
眼下に広がる瀬戸内海。これから向かう仁方・下蒲刈・上蒲刈が見えます。
いつも釣りしてるポイントもよく見えます。

で、上の写真撮ってるところをくぢらちゃんさんに撮られてましたw
160221017010.jpg
ここまで下るともうあまり寒くなかったです。

撮影ポイントを出発し、麓近くで廃車体発見!
160221018011.jpg
これまたくぢらちゃんさんに激写されてますw
廃車体に関しましては当然、後日、私の別ブログに掲載予定です。

予定外のストップはありましたが安芸灘大橋にたどり着きました。
160221029012.jpg
ミラー越しにパチリ。

さあ、いよいよとびしま海道ですよ!

橋を渡りきり、見戸代の手前のパーキングでトイレ休憩。
160221030013.jpg
天気が良いからか、車も多く駐車整理中。

ど僕さんのXRにオイル漏れ疑惑が。覗きこむタケチャンマンさん。
160221031014.jpg
ワコーズのアレが早速効いて、汚れで塞がってた傷が開いたのか?

見戸代を出発し、燃料が怪しいくぢらちゃんさんと私が給油。
160221032015.jpg
もちろんいつもの蒲田のスーパーレギュラーですよ。しかし安いなぁココ。

160221034016.jpg
給油不要の二人はスタンド外で待ちぼうけ。

下蒲刈は上の道で一気に抜けて蒲刈大橋を通過。
160221035017.jpg
あっという間に上蒲刈に上陸で、向の桟橋で蒲刈大橋をバックに記念撮影。

上蒲刈は時計回りに進んで田戸→宮盛→大浦ルート。

豊島大橋を渡り、エギングのポイントでパチリ。
160221037018.jpg
バックが豊島大橋です。

ココから今度は島を反時計回りに進み、昼食ポイントを目指します。
もちろん途中で廃車体を撮影しましたが、収穫は少なかったです。

近くまで行きながら最後は迷い、地元のおじさんに聞いて見つけた昼食ポイント。
160221042019.jpg
せめてメイン道路に看板が1つでもあれば・・・。

マリちゃんという店なんですが、お目当ての豊島ラーメンは完売。
160221040020.jpg
でもお好み焼が食べられたので無問題。そして、玉子がひとつサービスされました!
食後にはコーヒーと白いルマンドまで!!
この昼食に関しましては当然、後日、私の別ブログでレポート予定です。

今から渡る豊浜大橋と、なぜか白菜。
160221045021.jpg
いかにものんびりした島って感じです。

大崎下島も反時計回りに大浜→大長→御手洗と進みます。
160221056022.jpg
途中でなかなかの廃車体発見、そしてくぢらちゃんさんにまたしても撮られる。

みかん運搬用の機械かな?
160221056023.jpg
見上げる二人。

観光地である御手洗をスルーし、ゆたか海の駅に到着。
160221059024.jpg
風が強く、トイレが近くなりますね。

写真に写ってるところまでが広島県です。
160221060025.jpg
この写真に写ってない橋を渡ればいよいよ愛媛県、そしてとびしま海道の一番奥になります。

つづくし ←(ど僕さん風)

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: ツーリング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

目的地不明の神石高原ツーリング

 【21//2015】

前回のツーリングから3週間、今回もFLAGさんに誘っていただいて参加しました。
参加するにあたり、個人的に一緒に走りたいと思い続けていた人を誘いました。

私が広島ブログ界で5本の指に入るほど面白い記事を書かれていると思っている
ど僕」さんです。
ちなみにあとの4本の指は誰かわかりません。

前々からいつか一緒にと話していたんですが、出発点が西条なので調度良いかな?と
ご多忙なのを知りながらメールしてみると、なんと参加という返答が!
9時に西条集合なので8時40分に八本松駅待ち合わせとなりました。

という事で、当日は朝8時前に我が家を出発です。
150621001001.jpg
あ、オドメーターのリセット忘れてたw

家を出て職場に寄ってガンマのタイヤ空気圧をチェック→補充。
お約束の玖村の蒲田石油でスーパーレギュラー満タン。
県道37号を北東に進み、湯坂口より志和へワープ。

志和IC手前を左折しドン突きを右折。道なりに行って右折で国道2号合流。
そしてすぐ、待ち合わせの八本松駅に到着。
150621002002.jpg
待ち合わせ4分前着でしたが、ど僕さん既に到着されてました。

久々の再会の挨拶もそこそこに、集合場所の西条町のFLAGまで2台で走ります。
150621003003.jpg
9時前に到着した時はタケチャンマンさんだけでしたが、徐々に参加者さんが集まってきました。

前回同様、H川君が先頭でK田さんがしんがりという構成で、今回は9台で最初の目的地にむけて出発。
店を出てすぐ、西条バイパス側道を走りました。
ここで私のノミの心臓がバクバク言い始めます。

バイパスって125走れるの?

広島だと西バイは走れませんからね。
信号待ちで尋ねると、大丈夫とのこと。
あ~良かったw
いきなりひとりぼっちかと思いましたよ!

西条バイパスを少し走り、西条の寺家→八本松の飯田→正力→高屋町の造賀で国道375号へ。
国道375号はすぐサヨナラし右折。福富をショートカットし河内町戸野の県道33号へ。
県道33号を東進し、白竜湖からは国道432号。
大和町内からいつのまにか県道を走り、久井で県道25号に。
県道25号を北東に進み、第一目的地は完成したばかりの道の駅・世羅に到着。
150621004004.jpg
場内に入るのに渋滞してました。

小腹がすいたのでクロワッサンたい焼きを。

 ~ みやっちの走食記 特別編 ~

世羅郡世羅町川尻2402-1
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
150621005005.jpg
道の駅・世羅の敷地内の露天のなかで、おやつ的に一番良さそうだったクロワッサンたい焼きに挑戦。
焼き手は偶然にもタケチャンマンさんのお知り合いで、以前は桐陽台でお好み焼屋さんだったとか。
板状のクロワッサン生地を鉄板に載せ、中身を入れて上からもクロワッサン生地を乗せてプレスし焼き上げます。
私はチョコ入りを食べたんですが、見た目は鯛の形ですが
食感と味はロッテのパイの実みたいで美味しかったです。
常設かどうかはわかりません。

休憩を済ましてから、第二目的地にむけ出発。
世羅から上下と走り県道が26号になったり27号になったりしながら気がつけば国道182号へ。
右折し少し走ると道の駅・さんわ182ステーションに到着。
150621006006.jpg
ここまで約140キロ走行。

昼食時なので各自バラけて食事に。
私は道の駅隣に気になる店を発見したのでそちらへ。
150621007007.jpg
コチラのレポートは、私の別ブログにて後日。

休憩中、いつの間にかグロムのかたが合流。
山陰ツーリングの帰りだそうです。
参加者の皆さんの昼食も終わり、第三目的地にむけ出発。

私は燃費がイマイチのガンマですから燃料が心配。
10キロちょい走って最初に営業していたGSへ。
150621010008.jpg
注いだGS、反対車線だったので最初はスルーし、写真のGSに行くも定休日で私だけ∪ターン。
数百メートルしか離れてなくてよかった~w

セルフじゃないGSなんてめったに行きませんよ!
150621011009.jpg
結果14リッタータンクで6リッターちょいしか入らず拍子抜け。燃費は22~23km/リッターの模様。

給油ポイントからすぐ、工事で車線規制
150621012010.jpg
前回ツーリングでも同じような箇所がありました。

真後ろのど僕さんを激写!
150621013011.jpg
バックは油木のループ橋。

信号のない快適な国道182号を北上し、目的地の道の駅・遊YOUさろん東城に到着。
150621014012.jpg
ほとんどの方がここで給油。結果論ですが私もここまで大丈夫だったなぁ。

休憩も終わり、次の目的地は御調の道の駅。
え?と耳を疑いましたが一気に南下するそうです。

県道25号を南西に走り、帝釈峡横を通過。
上下から福塩線に沿って走り八田原ダムへ左折。
湖畔を走っていたらいつのまにか国道184号に合流し
そのまま南下で道の駅・クロスロードみつぎに到着。
本日4カ所目の道の駅です。

父の日という事で嫁さんからは実家の父に何か買って帰ってと頼まれていました。
私も父ですから、私のは?と聞くと、遊びに出させてあげてるでしょと言われ・・・。
尾道土産を父の日の贈り物と娘へのお土産として購入。
そして自分へのご褒美?ソフトクリームを食べました。

参加者全員で走るのはここまで。
ここからは参加者が都合の良い場所でバラけていきます。
150621016013.jpg
タケチャンマンさんの体格だとCBRがピッタリですね。
いつもレースではNSR、ツーリングではエイプなので
今更ながら大柄なマシンに乗るタケチャンマンさんは初めて見ましたw

御調を発って国道486号を西へ。
150621020014.jpg
三原久井インター付近フライトロードあたりで抜ける人がチラホラ。
白竜湖を過ぎ、河内まで戻ったらFLAG本隊の方々ともお別れ。

タケチャンマンさん、ど僕さんと3台体制になりました。
県道33号を西に向かい、3人で道の駅・湖畔の里福富に。
150621024015.jpg
多くのバイクで賑わっていましたが雲行きが怪しい。
そしてポツポツと降ってきました。
バイクの皆さん、そそくさと出発して一気にガラーンとなりましたw

我々も出発し、志和を目指します。
福富町内では一瞬本降りでしたが志和に下るあたりではほぼ止んでくれました。
志和堀のセブン-イレブン手前の信号でど僕さんとは一応お別れの挨拶。
信号が変わって走り始めると、また雨脚が強くなってきて路面は完全ウェット

タケチャンマンさんと私は湯坂口へむけて右折し、背後にいたはずのど僕さんを見送ろうとすると現れず。
2人で最悪の想像をしていました。
ウェット路面に足を取られスリップダウンでもしたか?

しかしほどなくして、なんと我々の進行方向から現れたど僕さん。
聞けば、馴染みの店に立ち寄ったら休みだったと。
いやぁ、コケてなくて良かったww
背後からいつの間にかいなくなってたんですね。

今度こそお別れの挨拶をし、山道を駆け抜け高陽地区へ。
タケチャンマンさんとは口田でお別れし、安佐大橋を渡ると安佐南区という事でなんとなく安堵感。
そして家まであと3キロを切り、またもポツポツと。
雨が本降りになったのは家まであと1キロを切ってから。
ここまで帰ったらもうカッパ着ないでしょとずぶ濡れで家に到着。
150621025016.jpg
本日の走行距離・約326km。
手首限界でした。

ガンマでここまで走れたのは結構自信になりました。
でもこの距離が私の限界かなぁ。

気がつけば道の駅スタンプラリー状態でしたが
信号のない快適な道をひたすら走ってとても気持ちよかったです。

参加されました皆様、お疲れ様でした^^

ツーリング写真
 ↑ クリックしたら写真が見れます

ど僕さんのツーリングレポート
その1
その2
その3
その4
その5
 ※ ど僕さんのブログを読まれたら、広島ブログのバナーとアフィリエイトのバナーをクリックしてね♪

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: ツーリング

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る