2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

Wで用意周到に

 【04//2009】

6日の夜に仕事が終わってから釣行予定。
前回の釣行でジグヘッドのロストが多かったのでチマチマと極小ジグを作りました。
いや、この程度のサイズだと「極小」ジグというよりも「小ぶり」ジグかも?
091104004.jpg
フックのサイズは#10~#12ですが、オモリは全て0.55gで統一。
しかし画像の上4個と下5個ではオモリの形状を変えています。
ちなみに糸みたいなのは超発光素材です。水中で目だって欲しいなとw

上4個に関しては、ガン玉の割れ目を横向き状態で潰しました。
こうすれば沈む時に潰して平らになった部分が抵抗になって沈みにくい、
またはゆらゆらと沈まないかなと。
この辺を風呂で検証しないあたりが大雑把なO型の所以でしょうか。

下5個はオーソドックスに割れ目上向きで横から潰しているため
スリムなぶん抵抗感なくス~っと沈むかなと。
ついでにいえばフック自体も大きめなので、同じ0.55gのガン玉でも
トータルではより重くなってるはず。
この辺を風呂で検証しないあたりが大雑把なO型の所以でしょうか。(2度目)

釣りの準備OKって事で安心はしてられません。
15日にはタカタで3時間耐久の今期最終戦があります。
というわけで、たまにはNSRのミッションオイルでも替えてあげようかなと。
0910310017.jpg
今NSRに入ってるのは広島高潤KZ4st(5w30)です。
今回入れるのは同じく広島高潤のGEAR TR-75(粘度不明)です。

広島高潤の社長さんの話ではかなり柔らかく、NSRでのテストライダー2名は
どちらともタイムが向上しているとの事。
本来はトライアル用途みたいですが、タイムが出るなら使わなきゃ損ですからね。
ちなみにこのオイルをミニバイクレースで使うのは私が世界中で3人目って事です。

買うだけでまだ交換していないあたりが大雑把なO型の所以でしょうか。(3度目)
まあこれは土曜が休みなのでその時に替えれば良いでしょう。

釣りもレースも楽しみです♪

 ※コメントをくださる皆様へ
当ブログは迷惑書き込み防止のため、URLが入っているとコメントが弾かれてしまいます。
URLが入っていると禁止ワード扱いとなりますので、外してから書き込みお願いします。


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: NSR50 SP

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

うちも準備しとこ。

バイクは早く整備&段取りしないと・・・。

Posted at 20:55:13 2009/11/04 by パスパス

Comments

エントリーしたら・・・

定員オーバーでキャンセル待ちになりました(涙)
色々あって忘れてしまっていた・・・

Posted at 23:28:31 2009/11/04 by 風神

Comments

 >パスパスさん
バイクの方はしばらく良いのでは?
釣りの方もゴッドハンドがあるから木の枝と糸で十分なような・・・。

 >風神さん
今回は通常の〆切り前に定員オーバーになってたんですよ。
それで慌てて公式ブログでも告知出したんですけどね・・・。
ぶっちゃけ、私も主催のSさんも、50チームキッチリじゃなくても良いという考えですが
じゃあ何チームオーバーなら良いの?ってなると
線引きがしづらいんですよね。

50チーム目の入金と同じ日の入金ならOKとするのか
あるいは2~3台ならOKとするのか・・・。
今回は月曜時点で50台をはるかにオーバーでした。

Posted at 23:38:11 2009/11/04 by みやっち@管理人

Comments

自作ジグヘッド釣れそうですね~
紐みたいな発光体が派手でなく丁度いい感じ!!
二桁いけそうな予感がしますね。

ミッションオイルはよりサラサラのタイプなんですねー、発想の転換でグリス塗布のみでいかがでしょう笑

Posted at 02:37:37 2009/11/05 by プー

Comments

 >プーさん
自作で釣れたら喜びも大きいですからね~♪
明日はプーさんポイントで数を稼ぐ予定です!

あのオイル、実は耐久テストがまだらしく
走る実験台やってきますw

Posted at 21:11:52 2009/11/05 by みやっち@管理人

Comments

ギヤオイル、終盤でのタッチが気になりますね。

立ちゴケさんがシフトミスしてレブらせまくりしなければ良いですが…

Posted at 13:08:43 2009/11/06 by DAN

Comments

 >DANさん
さすがに3時間程度でへこたれるような商品ではないかと思いますが・・・。
シフトミスはむしろ私のほうが多かったりしてw
しょちゅうやらかしてますから><

Posted at 12:08:08 2009/11/07 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks