2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

あれから1年

 【21//2009】

今日は午前中は家で用事があったので昼になってからタマダに出撃。
本当は行く気が無かったんですが、日曜日の天気が怪しかったので行く事にしました。
今年は練習自体が今回で3回目、しかも初タマダ。
いかにレース本番しか走ってないかがよくわかります。
そんなダルダルな感じなので現地着は昼の2時前。
カートやモタードがいてバイク枠が少なかったら走らないつもりでした。
が、今日はカートが1台ということで、バイク40分・カート20分という割り振りでした。

バイクは12のゼッケンだったので、平日なのに大盛況のようです。
それもそのはず、ひまわりさんがチーム内ランキングバトルをされてたからでしょう。
0910210011.jpg

自分のNSRでここを走るのは半年振り。その間、ここでのレースでNSRには乗っていましたが
DANさんH川君、よしさんのNSRだったので本当に懐かしい感じ。
そういえば今日って初タマダから丸1年でした。
誰のNSRに乗っても決まって43秒6しか出ません。
1周年記念に自分のマシンで自己ベストの43秒5を切らなくては!

0910210022.jpg

準備を済ませて1本目。タイヤを温めるために流していてもナンか変。
温まった頃合を見計らって鞭をいれたら原因判明。
スプロケが高田仕様のままじゃんw すぐに戻ってスプロケ交換。

気を取り直してコースイン。やはり走りやすい^^
まずは体を慣らすのが目的で無理はしません。いや、いつも無理して無いか。
あんまり他の人と絡むことなく1本目は終了。

見ず知らずのお隣さんと雑談しながら次の枠を待つ。
その時に、後ろについて走った時に加速が悪かったのでスプロケを聞くと14/39とのこと。
ちょっとロング過ぎだと思いますよと、お持ちだったR42をお勧めしました。
というか、スプロケはF14・R39・R42しかもって無いらしく・・・。
0910210033.jpg
あ、エアゲージと足踏みポンプありがとうございました^^

2本目はとりあえず、ガソリンを消費するために走ります。
というのも最近はこのNSRに乗っていないので、混合ガスが8月末の駅耐の時のものなんです。
変質していたのか、なんか排気臭が臭かったです。LPガスみたいでしたw

3本目はストップウォッチを付けての走行です。
ひまわりの人たちが速いので、ちょこっとついて走ってラインの勉強。
イメージが出来たのでアタック開始!
1周目でいきなり自己ベスト更新です!といってもコンマ2秒ですが・・・。
私のストップウォッチはショボイので、ラップがとれません。次の周にはリセットするので計測不能。
2周に1回しか計測できませんが気を抜かず走り続け、なんと4周(もしかしたら7周?)続けて
自己ベストの43秒3が出続けました。
その後はコンマ1づつ落ち始めたので走行終了。

かたずけをしてゼッケンを返しに管理棟に行って、管理人さんとしばし談笑。
その時にふと、ピグスープ公式ブログ管理人モードになってある事をききました。

私「先日の駅耐の時に参加者の方がレスコン失くされたんですが、連絡ありましたよね?」
「ええ、翌日だったかに電話があって探したんですが見つからなかったんですよ。」
私「私もさっき、クラッシュパッドの隙間とか見たけどなかったですね。」
「いえ、実はその3日後くらいに、ソレらしきものが出てきました。」
私「!!」
「ピットのソファーの下にあったんですよ。」
「ただ、連絡先を聞いてなかったもので・・・。」
ということで充さんの物と思われるレスコンはタマダに保管されています。

その後、車に戻って隣のピットの初対面のかたや須磨選手としばしの談笑。
須磨選手とは打倒やっさんの再確認をw

こうして短時間ながらも意外に充実した練習を終えました。
体重も即レースOKの66キロ台半ばをキープしてるし、11月の3耐、けっこうイケルかも!

 オマケ
帰りの下り坂で野生の鹿に遭遇。よく見かけます。
写メは今回も無理でした。逃げ足が速いですw

 オマケ2
デジカメなしだったんで携帯で撮影しましたが、写りはひどいもんですねぇ。
0910210044.jpg 0910210055.jpg
0910210066.jpg0910210077.jpg
0910210088.jpg 0910210099.jpg
まるで防犯カメラのような画質です。

 オマケ3
家から近いケーキ屋さんに立ち寄るとえらい派手でした。
09102101010.jpg

 ※コメントをくださる皆様へ
当ブログは迷惑書き込み防止のため、URLが入っているとコメントが弾かれてしまいます。
URLが入っていると禁止ワード扱いとなりますので、外してから書き込みお願いします。
 

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: サーキット練習

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

午後から走ったんですかぁ。
ホントにすれ違いでしたね…。

Posted at 21:22:01 2009/10/21 by letmerollit

Comments

バイクの台数多いですね~
しかも自己ベスト、ホントはもう少しタイム出てたんじゃないですか…?

しかも須磨さんと密談なんかしてるしw
来年ペアとかあるかも!?

ちなみに私、最近体重が増加気味です…
明日の弘楽園で減らしてきます~

Posted at 22:25:05 2009/10/21 by DAN

Comments

自己ベスト更新おめでとうございます^^
今日は天気も良くて、まさにバイク日和でしたね。
台数多くて楽しそうでいいなぁ~・・・。

Posted at 23:08:45 2009/10/21 by dai

Comments

ココは初カキコです

もうすぐ2ストNS-1が完成するので今シーズンは冬も練習する予定です。なんせ気軽に走れるのが嬉しい!!
いままでの車両はエンジンの寿命を気にしながら走るので全く落ち着きませんでした。
もし、土曜日、日曜日に練習に行く時がありましたら是非誘って下さい。

Posted at 12:52:48 2009/10/22 by お好み焼きは大阪が一番

Comments

練習お疲れ様です&ベスト更新おめでとうございます。
平日なのにタマダ賑わってますね。やはり台数が多い方が楽しいですよね(^.^)
体調が悪いみたいなので・・・。お大事にして下さいね。

Posted at 16:02:19 2009/10/22 by なお

Comments

 >立ちゴケ君
すれ違いでしたがNSRに乗っていたという情報は聞いたので一安心です。
朝からどうにか・・・と思いましたが実はカウルの補修してまして
完了したのが10時半だったんで諦めました。
そのカウルも再補修が必要な状態です。くっ付け方が歪になって;;

 >DANさん
自己ベストがもっと出ていればブログの内容がお祭り騒ぎになってますよ。
でも42秒台が見えてきました。
須磨選手、どうですかね? 案外11月のタカタあたりでww

私も体重は油断できません。といいつつ帰りにケーキ買ってるし!
弘楽園頑張ってきてください。
ハイサイドは危ないからスリップダウンでよろしく^^

 >daiさん
ありがとうございます^^
しかしdaiさんのタイムははるか遠く・・・。
連続してベストラップで走れていたのでマグレではないはずです。
こうやって一つ一つ課題をクリアすればいつかは41秒台に><

昼間は汗ばんでましたが最後の1本は日が暮れて肌寒かったです。
ですがバイクには一番良い季節でしょうね^^

 >お好み焼は大阪が・・・さん
mixiのほうで進捗状況は見せていただいてますよ~。
2stはアバウトでもガンガン使えますから楽しめますよ。
機会がありましたらご一緒しましょう!

 >なおさん
なおさんはじめ、皆さん42秒台を出されているので
まだまだ追い込みが足りませんが、11月の耐久には良い要素です^^
今回の自己修正ポイントはタカタの3コーナーあたりで活かせるはずなので
簡単には先行は許しませんよw

お気遣いありがとうございます。
先ほどウォ●ツで薬を買って帰りました。
インフルとかじゃなく、いつも扁桃腺腫らしてしまうんです。

Posted at 21:21:53 2009/10/22 by みやっち@管理人

Comments

須磨&みやっちですか!
フラッグにかてるかな~?
いつでも挑戦うけるよ!

Posted at 20:34:24 2009/10/23 by やっさん

Comments

 >やっさん
須磨君がいくら速く走っても、私が今のままじゃ勝負にならんでしょうw
でも実現したいチームではあります。
是非、彼がその気になるようなメッセージでも送っておいてください^^

ああそうそう。本格的に寒くなる前にRC行きましょう!

Posted at 21:44:03 2009/10/23 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks