2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

忘れていた感覚

【17//2009】

満潮20時55分 大潮 月輝面2%

このブログでは最後の釣行がGW中の5月頭になっています。
実はその後、5月中旬に商工センターにイカ、8月上旬に京橋川にチヌ、
9月中旬に能美にイカとそれぞれ狙いに行ってはいました。
が、釣れないんだから記事にならなかったというわけです。

今回は別件でメールのやりとりをしていたパスパスさんと、急遽のアジ狙いです。
岩国方面へ行く予定が、かめや釣具竹屋店で仕入れた情報では
夜は釣れないと教えてもらい、ならばと蒲刈が見える呉の仁方へ。

投げてすぐに変なアタリが。魚はかける事が出来なかったんですが
ワームが喰われています。
横のパスパスさんもワームが喰いちぎられています。
太刀魚にしては変だし・・・それからすぐに正体が判明しました。
なんでも釣ってしまうゴッドハンドなパスパス氏。ワームをかじっていたのはフグでした。
その後もワームばかり喰いちぎられるので場所移動。

移動した先も仁方でしたがこちらは生体反応無しで即撤収。
熟考のすえ、音戸に向かう事に。

最初はいつもと違う場所で様子見。小魚はウヨウヨ状態。これでやる気に。
いつもの場所に移動して、ホーム感覚に安堵しつつ気付けばメバル狙いという・・・。

で、やっと釣れました。
魚を釣ったのは実に5ヵ月半ぶり、あのメバルとのやりとり、懐かしかったw
メバルのハイシーズンではないためか、アタリはわかりにくかったですが
なんとなく、「あ、メバル?」みたいにかけられたので一安心。

サイズはイマイチでしたが実際何センチだったのか。周りの物との対比で想像してください。
比較対照物はイカ〆ピックやリールあたりが良いでしょう。ちなみにリールは2500番です。

撮影後、メバルは逃がしてやりました。
そしてその後、またしてもワームがかじられはじめました。フグ、邪魔すぎ。
風も暴風化してきておまけに電灯も消える始末。こうなれば撤収しかありません。
はたして次回釣行はいつになるか・・・。

※コメントをくださる皆様へ
当ブログは迷惑書き込み防止のため、URLが入っているとコメントが弾かれてしまいます。
URLが入っていると禁止ワード扱いとなりますので、外してから書き込みお願いします。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

私は海での釣りってものを35年くらいやってません。
その間やった釣りはバス釣りくらい。
そして「食えもせん魚を釣りに行きやがって。」と
家族の視線も冷ややか。(ーー;)
海の釣りって楽しいですかね。
今日釣った魚をいただいてみんながうまいうまいって食うのを見て
食える魚を釣るのもええのかなあ・・・と思うたもので。(^^ゞ

Posted at 22:58:20 2009/10/18 by くま

Comments

お疲れ様でした。
どうもアジ、アオリは上手くいかないですなぁ。
また何か情報を仕入れときます~。

Posted at 22:59:10 2009/10/18 by パスパス

>くまさん
寒さを我慢できなければ辛いだけかもしれませんが
冬場のメバルは釣りやすくていいですよ。
もちろん食用になりますしね。

今回は撃沈しましたが、アジやイカは刺身もいけるので
釣れたらこれ以上無い贅沢な気持ちになれます。
釣った魚を喰らう会でもやりましょうかw

>パスパスさん
お疲れ様でした。
やはり頑張って早起きしなきゃアジにはありつけないんでしょうか・・・。
お互いにボウズじゃなかったのはせめてもの救いでした。

やはり悔しいから今月中にもう1回、どうにかしたいものです。

Posted at 23:34:04 2009/10/18 by みやっち@管理人

Comments

久しぶりの釣りネタですね。

釣った魚を喰らう会…
喰らう状態になったら連絡くださいw

ところで、耐久に向けて(●ゴケさんと)練習ってしないんですか?

Posted at 00:48:12 2009/10/19 by DAN

>DANさん
釣りが趣味って事を忘れかけていましたよ><
昨夜は仁方に行ったので、DANさん呼び出します?
みたいな話も出てましたww

喰らう会の出席条件は、頑張って釣ろうとする人です!
釣れなくてもおすそ分けは可です。
さあ、竿とリールを買いに釣具屋にGO!!

練習は未定です。立ち●ケ君にはNSRに乗って欲しいんですけどね。
理想は27日にタカタで練習だったんですが
タカタの予定見たらうず潮枠が無いんですよ><
となると25日のカートピスタしかないかなと・・・。
結局は予定通りブッツケ本番が有力です。

Posted at 01:12:11 2009/10/19 by みやっち@管理人