2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

笑って〆られた

 【06//2009】

昨日は大林にあるSPLタマダの、2時間駅伝耐久レースの最終戦に出場。
今回はDANさんとのPUSPUSサテライトタッグチームです。
使用する車輌はDANさんのNSR-miniと私のLive-DioZXの2台。

今回のレースで2人とも第一戦の優勝・2位ハンデがようやく解除で
既定のピットストップは4分/4分/0分の計8分。

先発は私で、Dioで10周するいつもの戦法。グリッドは18チーム中12番手。
1周のローリングののち綺麗に一発でスタート。
真後ろスタートの立ちゴケ君とは紳士協定を結んでいたので余計なバトルは無し。
091004e0002b.jpg
今回は車番発信機大丈夫だろうか・・・

タマダでのDioの走行も3回目、さすがにセッティングはいい方向でなかなかの走り。
コーナーとコーナーを結ぶ直線ではNSRやNSFに離されますが
コーナーそのものは良い勝負で、10周のうちラップ遅れにされたのは2チームのみ。
GS50相手には最終コーナーで頑張って直線で並んで抜き去るという奇跡?を演出。
予想外の好走でDANさんに繋ぎました。

4分のストップは全チームで最初に消化。当然この時点では断トツの最下位。
しかしDANさんの走りで確実に順位は上がるはずです。
見ていてもなかなかアグレッシブで、他のチームがピットストップをはじめたのもあり
順位はあがっているはず。ただ、タカタと違い、モニターがないため確認はできず。

35分の予定時間を消化してDANさんがピットイン。ここでも4分の既定ハンデを消化。
話をするDANさんはかなり体力を消耗している模様。なので自分の中で作戦変更。
本当は自己ベストを前半で更新するつもりでしたが、今回は更新は狙わず体力を温存する事に。

DANさんのNSRでピットアウトする私。予定走行時間は50分。
タマダのコースレイアウトで50分はかなりきついので、ベストの1秒落ちで淡々と周回をこなします。
走り出して20分経っても電光掲示にゼッケンが出ないので不安になってきました。
5月のタマダみたいに発信機トラブルか・・・。
しかし30分くらい経ったらついに6位の場所にゼッケンが出ました!
091004e0002c.jpg
ひたすら我慢の走りで着実に順位を上げる

他チームが既定ピットストップを消化するにつれ、5位・4位と順位が上がっていきます。
が、徐々にタマダ名物?腰痛が襲い始めてきました。
残り10分ほどで本日の自己ベスト(タマダでのベストのコンマ1秒落ち)を出してからは極力丁寧に、
ラップ遅れの処理も無理なく低リスクゾーンを待って仕掛けました。
そして表彰台圏内の3位まで上げてアンカーのDANさんの待つピットへ。

最後のピットストップはゼロストップ。スクーターを使ったメリットを活かして、順位の降下は無し。
チェッカーまでは30分。他チームはまだピットストップが残っているところもあるので
順当に走れば表彰台はほぼ間違いない感じ。
091004e0002d.jpg
DANさん気合の激走

走りながら電光掲示で順位を把握しているであろうDANさん、2位浮上後もイケイケモードです。
優勝を狙っているのが見え見えですw
残り20分時点でトップとは同一周回で約40秒差、そして残り10分でトップとは20秒差。
計算上はチェッカー時点でちょうど追いつくくらいの差です。

ファイナルラップ、トップとはコーナー1個差まできました。
DANさんも精一杯攻めるも僅かに及ばず、2秒差くらいでしょうか、2位でチェッカーです。
091004e0007g.jpg
競馬で言えば4馬身差くらい?

091004e0008.jpg
2位で表彰台に

実は今回のレースで5位以内に入れば私は年間ランキングが3位から1位に浮上、
DANさんは7位から2位に浮上ということになっていました。
2位フィニッシュということはつまり・・・
私が今年の駅伝耐久の年間チャンピオン
ということに!

2戦目が終わった時点から狙ってはいましたが、まさか本当に獲れるとは。
組んでくださったライダーの皆さん、ありがとうございました^^
ピットクルーや撮影をしてくれた奥様達、楽々亭さん、気まぐれ工房さん、
応援や差し入れに来てくれた立ちゴケ君にも感謝です^^

今年の駅伝耐久で組んでくださった皆様と順位
 ↓
第1戦・1人で参加して優勝
第2戦・DANさんとペアで4位
第3戦・充君・よしさんとのトリオで11位、DANさん・H川君とのトリオで14位(前代未聞のWエントリー)
第4戦・やっさんとのペアで5位
第5戦・DANさんとのペアで2位

第3戦での発信機トラブルによる減算で2チームともノーポイントや
第4戦での他チームとの衝突によるタイムロスなど危機はありましたが
なんとかかんとか最後に決める事ができました!
091004e0009.jpg
年間チャンピオンの商品をいただく私

画像提供・立ちゴケ君

今年は11月のタカタ3時間耐久がラストレース。
が、現時点で組んでもらえるライダーがいなくて参加できるかどうか微妙・・・。

 ※コメントをくださる皆様へ
当ブログは迷惑書き込み防止のため、URLが入っているとコメントが弾かれてしまいます。
URLが入っていると禁止ワード扱いとなりますので、外してから書き込みお願いします。


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
スポンサーサイト

Category: レース

Comments (16) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした~

混乱するピットストップもチームワークで乗り切りましたね。
あと、年間トップもおめでとうございます。

途中3位とは数周差だったんでペース落として2位で良いかなぁと一瞬思ったんですよね
でも何があるか分からないんで、最後まで頑張りましたよ。
前も同じように終盤追いつきながらも、悔しい思いしましたからね

結果は同じでしたが、気持ち的にやりきった感が満点でした~

あっ、引退(レース→釣り)するにはまだ早いんで、来年もよろしくお願いします。

Posted at 05:04:59 2009/10/06 by DAN

Comments

おめでと~V

チャンピオン!
かっこいいねー!
色々有ったけど取れてよかったですの~。

ご苦労様です。

Posted at 06:52:53 2009/10/06 by やっさん

Comments

お疲れさまでした~。

優勝は逃したものの2位入賞&タイトル獲得、おめでとうございます^^
良い結果が出ましたね~。

あと、良いペアライダーを紹介して頂いてありがとうございました。
初走行との事でしたので、楽しく走れればと思ってましたが予想外(失礼)の結果でした。

次回(タカタ?)もよろしくお願いしますi-265


Posted at 12:50:32 2009/10/06 by dai

Comments

お疲れ様でした。2位おめでとうございます。優勝まであと一歩のとこで非常に
惜しかったですね。また年間チャンピオン獲得おめでとうございます。
駅タイのようなレースは策士みやっちさんの絶妙な作戦が功を奏しますね!!
私達も参考にさしていただきます。

Posted at 12:53:01 2009/10/06 by なお

Comments

先日はお疲れ様でした。
年間タイトル獲得おめでとうございます。
しかし、タマダではスタート以外絡めなくて残念でした。。。

Posted at 16:28:46 2009/10/06 by letmerollit

Comments

お疲れ様でした。
年間チャンピオンおめでとうございます!
と、2位おめでとうございます。もう少しで優勝だったんですね。
(たぶん私がDANさんの邪魔をしていたと思います・・・。すみません。)
私の方はコケ癖が付いちゃいました!
おまけにタイムもでないし・・・。

Posted at 19:21:16 2009/10/06 by タケチャンマン

Comments

駅耐年間チャンピオン獲得!!
最終戦で決めるとはお見事の一言に尽きますね、いろんな事が有る耐久ですがそれをクリアしながら地道に走り策を練った結果だと思います、どうこう言っても「おめでたい!!」
来シーズンも楽しみにしとりますよ!

Posted at 20:16:10 2009/10/06 by mizufuji

Comments

お疲れ様でした

年間チャンプおめでとうございますv-438
毎レースコツコツやってきたことが、いい結果となりましたね。
おめでとうございます

Posted at 22:06:36 2009/10/06 by 気まぐれ工房

Comments

 >お祝いコメントをいただいた皆様へ 
ありがとうございます^^

 >DANさん
こちらも来期を見据えて、ハンデがつかない4位でいいかと思いましたが
DANさんに優勝して欲しかったので前に前にと言い聞かせて走りました。

やはり「やりきる」のが重要ですよね。
お疲れ様でした。

 >やっさん
かっこいい? ありがとうです^^
本当に色々あって、全戦振り返れます。

この年代で最後のレースだったので
良い〆られかたができました。
来期もまた遊ぶ気になったら駅耐組みましょう♪

 >daiさん
daiさんもスプリント優勝&駅耐4位入賞おめでとうございます(祝)

ペアライダーの件、あつかましくもお願いして
しかも実際に組んでいただきありがとうございました。
彼も良い経験になったんじゃないでしょうか。

次回タカタ、なおさんチームに反旗を翻して
私と是非w

 >なおさん
スプリントの熱いバトル、堪能させていただきました!

あちらこちらで策士とかペテン師だとか言われてますが
ゲーマーとしては活き活きと走れるレギュなので
本当に楽しくやりきる事ができました。

来期は是非、キツネとタヌキの騙しあいしましょうw

 >立ちゴケ君
我々の場合、走りで絡むよりしゃべりで絡むほうが熱いようなw

しかし今回はW入賞という事で、大躍進でしたね。
タカタでの立ちゴケ君とは別人のようで驚きました。
タマダでは素直に負けを認めますよ。次回以降胸を借ります^^

 >タケチャンマンさん
今回は華麗なフラッシングエルボーを地面に炸裂でしたかw

嫁さんが撮ってたビデオにDANさんとの絡みがありましたが
邪魔とかないですよ。
私を含め、たぶんレベルが近いから抜きあぐねてるだけでしょう。
調子が戻った時のタケチャンマンさんは圧倒的に速いので
今回は花をもたせてください^^

 >楽々亭さん
すんなり決めたかったですが、ドロ臭くギリギリで決めましたw

来期は未定ですが、また違った楽しみかたもしてみたいと思ってます。

 >気まぐれ工房さん
ヘルメットのデザインが世界チャンプのパクリだったのが良かったのかも^^
そういった意味では大変お世話になりました。
何事もコツコツとやれば道は開けますね。

次のレースまで間があるので例の件で近々伺いますね
某プ●モの件です。

Posted at 23:17:39 2009/10/06 by みやっち@管理人

Comments

おめでとうございます~

タマダお疲れさまでした~

年間チャンピーおめでとうございます

ほんとコツコツやってきた賜物ですよね~
来年も頑張ってください!

Posted at 09:01:14 2009/10/07 by 充

Comments

 >充さん
充さんもお疲れ様でした~。
そしてありがとうございます^^

コツコツやる以外にポイントを稼ぐ術が無いだけに大変でしたが
今年の結果には大満足です。
速く走れたら1発でドカンとポイント獲れるんですけどね;;

来年も機会があったら是非組んでくださいね。

Posted at 22:31:16 2009/10/07 by みやっち@管理人

Comments

お疲れさまでした。

表彰台&年間チャンプとはすばらしいですね。^^
ホントおめでとうございます。!!!

Posted at 10:16:02 2009/10/08 by やまっち

Comments

えぇーっ!!!!
すごいぢゃんΣ(・ω・ノ)ノ
年間ちゃんぴおん????(゚∇゚ ;)

祝勝会にはぜひ呼んでください♪笑。
おめでとうございます☆

Posted at 18:25:45 2009/10/08 by ☆ハニー☆

Comments

年間チャンピオンおめでとうございます。
ディオも進化して来年のバトルが楽しみです。
スクーターの時だけ~

一周ずつの積み重ねでの千何百周、10リットル以上の汗、数万回のチェンジ・クラッチ操作で勝ち取った年間チャンピオンはすばらしいです!!

Posted at 00:02:21 2009/10/09 by プー

Comments

 >やまっちさん
ありがとうございます^^
今シーズンはレースでまったく絡んで無いのが寂しいです;;

 >ハニーさん
ありがとうございます^^
祝勝会、三川町のアソコでやる予定ですw

 >プーさん
ありがとうございます^^
早く肩を治してもらって、来期もバトルしましょう!
一緒に周回数を積み重ねてくれた戦友とスタッフに感謝です。

Posted at 00:48:16 2009/10/09 by みやっち@管理人

Comments

おっ!
アソコですね♪
りょーかい( ̄ー ̄)ゞ笑。

Posted at 11:15:30 2009/10/09 by ☆ハニー☆

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks