2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

忘れた頃、突然に

 【23//2009】

バイクや釣りばかり楽しんでご無沙汰な趣味があります。
それはラジコン。
電動1/10スケールの4WDツーリングカーなんですが
独身時代はけっこうやってました。

ミニバイクレースで遊んでもらってるやっさんから朝、1通のメールが届きました。
「雨が止みましたね」
これはラジコンの催促です。

何回かのやりとりの後、準備にとりかかります。
といってもバッテリーの充電だけですが。
本当はデフとサスのOHも必要なんですが、サーキットじゃないからと省きました。
0909230011.jpg
大昔の充電器2台を使って、これまた冬眠状態のニッカドを急速充電。
もちろんスペックどおり充電できるはずもなく、しかし遊びだからいいかと妥協します。
ボディも気まぐれ工房さんに塗ってもらったボディは間に合わずボロなまま。
充電中はNSRのフロントタイヤを脱着してました。
タイヤ組換えの時に、仮にレインタイヤ履かせたホイールを付けたままだったもので・・・。

6本充電して待ち合わせ場所に向かいます。
プロポのバッテリーが死んでいたので電池も途中で購入。
その時にラジコン用に丁度良いパイロンがあったのでついでに入手。
某河川敷に到着したら、やっさんは既にファミリーと一緒にまったり中でした。

パイロンで焼山サーキットに似たレイアウトのコースを作り1本目。
やはりやっさん、走りにくそう。
スロットルの抜き方と舵角がうまくシンクロしてないようです。

バイクのレースの時とは違って、コチラは余裕でした。
プロポ・アンプ、双方でパワーを落としてハンデ付き。
これでバトルになるから面白いw

何回もぶつかって、「バイクなら死んどる!」とかいいながらガッツンガッツンやります。
3本目のバッテリーで走行中、コチラのアンプのハンダが外れて早期終了。

久々の河川敷もなかなか面白かったです。

 オマケ
かたづけ中、自転車とインラインスケート?で遊ぶやっさん&キッズ。
0909230022.jpg

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: その他

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

昨日は付き合っていただきありがとうございました。
腕を磨いて再チャレンジします。v-65

Posted at 12:48:24 2009/09/24 by やっさん

Comments

 >やっさん
こちらこそ昨日は楽しませていただきました。
次回のバトルがより白熱したものになればいいですねw

Posted at 21:50:20 2009/09/24 by みやっち@管理人

Comments

こんばんは。(^・^)

みやっちさん、趣味の広い人だなあ~と思ってましたが
格闘技にも造詣が深いみたいで♪
私もU・Ringsからのはまり者であります。
いつか口角泡を飛ばして語り合いたいですなあ~。(^o^)/

Posted at 22:39:37 2009/09/25 by くま

Comments

 >くまさん
コチラの方も覗いてくださってありがとうございます^^
元々が何にでも興味を示す方で、広く浅くやってます。

格闘系は中学時代に長州力にはまって以来ずっとで
リングス見たさにWowowまで加入しました。
今はK1と新日を地上波で見ています。

次回お会いした時のテーマ、決まっちゃいましたねw

Posted at 23:02:40 2009/09/25 by みやっち

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks