2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

はじまりは意外な・・・

 【03//2009】

先日のレースの結果に納得がいかないあまり、色々と考え込んだ結果、出た結論。

次がんばろ!

ということで、最近はなかなかの好結果が続いていたあまり、
本来、楽しければいいはずの参戦スタイルであった自分を見失いつつあったので、
ここは初心に帰るべく過去のレースを振り返ってみたいと思います。

今回は、レースという名がついたイベントに初挑戦した時の事を。

記憶では’89年10月、ギリギリで10代でした。(歳がバレルってw)
この日は午前中に祖父の49日法要が高宮で営まれ、終了後に食事もとらず
瀬野のキャンパスに車を飛ばしましたね。なんて罰当たりな孫だ><

当時は短大2年生で、通っていた学校の秋の大学祭のイベントのミニバイクダートレースに挑戦。
耐久レースだったのは間違いないんですが、何時間だったかは記憶に無く・・・。
ペアライダーは当時のライバルT君。
いつも学校の下り4連ヘアピンで、2輪・4輪問わずバトルしていました。
一度はコチラがスクーターで先行し、最後のコーナーで転倒、車だった彼に轢殺されそうになった事も。
この頃から成長していないのは皆さんご存知のとおりw

8910002.jpg
使用したマシンはパッソーラのフレームにジョグのエンジンを換装したオリジナル。
いわゆる解体屋仕様。ツナギなんてないし、タイヤもノーマル。

8910004.jpg
奥のほうまで見ても、なかなかの参加台数だった模様。

8910001.jpg
NSRじゃ走れないな、こんなコースw

8910003.jpg
荒っぽいピット作業。エンジンとブレーキに水をかけないとパワーダウンとフェードで走れませんでした。

8910005.jpg
デビュー戦で早くも首切りポーズが! ほんま成長してないなww

8910006.jpg
何度も転倒し、ゴールしたらこんな事に・・・。

結果は6位とまずまずでした。

ここから全てが始まったんですよねぇ。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: サーキットネタ

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

懐かしいグランドです!
さらに、10年前にはグランドの隅に自動車部の部室があったのですが、
なくなってるみたい。

やっぱレースは楽しまなくっちゃねー!!

Posted at 07:28:55 2009/06/03 by pu-

Comments

No title

 >pu-さん
あれれ? pu-さんてもしかして学校の先輩にあたるんですか?
中野じゃなく上瀬野キャンパスのグラウンドです。

この頃は本当に、仲間内で勝った負けたってやってるのが楽しかったです♪

Posted at 18:33:26 2009/06/03 by みやっち@管理人

Comments

No title

中野でした~
昔はどちらも中野にあったんですよ。
4年の機械卒です。
ほとんどアルバイトと遊びの日々で勉強苦手でした。

仲間うちで競うのも楽しいですよね~
高校の時よく安佐動物園の下りを大田川までエンジン切って誰が一番早いか勝負したり、造成中の三菱団地にジャンプ台作って誰が一番遠くまでジャンプするかって
やってました。ジャンプ台の勾配がきつ過ぎて、一番目ハスラー400セコ全開で恐ろしい目にあいましたよ!人の頭下~の方に見える位高く飛んで着地・尾てい骨でタンク中央へこんじゃいました。

Posted at 21:11:13 2009/06/03 by pu-

Comments

No title

 >pu-さん
じゃあ半分先輩ですねw 私は中野と上瀬野の両方に通いましたよ。
1年の後期に上瀬野に自短が移転したんです。
中野時代は学食が2つあってよかったなぁ・・・。

三菱団地が造成中というだけで年輪を感じますねw
私はジャンプはできません。弘楽園のダートコースで高く飛んだつもりが
ビデオで見たら10cmくらいしか飛んでなかったりw

Posted at 22:09:48 2009/06/03 by みやっち@管理人

Comments

No title

ジーンズが時代を感じさせますね

しかし、スクーターでダート面白そう…
バイクが熱い時代だった頃なんでしょうね、じゃないとこんな物好きなレースやらないですよw

目くじら立ててタイム競うのも良いですが、基本はやっぱり楽しくやるのが一番ですね。
皆でタイムアップしていきましょう~

と言いながら、コソ練の予定立ててますが…w

Posted at 00:34:59 2009/06/04 by DAN

Comments

No title

 >DANさん
世はバブル真っ只中、しかしそれ以上に学校行事でレースがあるのがいいでしょうw

コソ練でタイムアップしといてください。また練習無しで勝負して勝ちますよw

しかし馬鹿だ。何がって、公式ブログ、編集中に謝ってリザルト消しちゃった><
もう眠いので諦めて週末にUPします。
結果は変わってなかったです。ただ、某6番チームが極悪フライングスタートで
1周減算喰らってましたww

Posted at 00:49:18 2009/06/04 by みやっち@管理人

Comments

No title

おはよう ございます♪

昔を 思い出しました。

みなさん かっこいい♪

Posted at 04:43:52 2009/06/14 by ぽけっと ラッキー

Comments

No title

 >ポケット ラッキーさん
昔、走ってらしたんですか?
自分に無理の無い、出来る範囲での走行会でも楽しいと思いますよ~。

Posted at 23:02:24 2009/06/14 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks