2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

いつのまにかレース直前

 【28//2009】

31日が玉田の駅伝2時間耐久の今期3戦目。
4日の高田3時間耐久以降、NSRに乗ってないんですが大丈夫でしょうか・・・。

今回のレース、今まで約20年間のレース人生で初の試みをすることに。
それは「Wエントリー」。

私をご存知の方なら、「何言ってんのw 昔なんてトリプルエントリーしてたじゃない!」
などとおっしゃるでしょう。
んが、違うんですよ。

通常のWエントリーというのは、同じ日に行われる別のレースにも参戦するという意味なんです。
今回の場合はライスポカップのスプリントレースと駅伝耐久が組まれているので
普通はその両方にエントリーするように捉えられがちなんですよね。
ですがそうじゃないんです。

じゃあ何がWエントリーなの?という疑問がわくでしょう。
ずばり、「2チーム掛け持ちで駅伝耐久に参戦」なんです。

今回の場合、お馴染みのDANさんと組んで、更に夏の高田5時間耐久で組む予定の
西条のバイクショップ・フラッグ店員のH川君も交え3人で出場登録をしていました。

エントリーから数日後、マイミクの充君から「駅伝耐久どうするんですか?」とメッセージが。
昨年度の弘楽園スプリントチャンピオンから直々に打診されて引っ込む私じゃありません。
偶然にもその数日前、主催者のS崎さんと公式ブログの打ち合わせの時に
「駅伝耐久なら掛け持ち参戦とかもOK」なんていう話が出ていました。
充君は3人で出場したいということだったのでもう一人の人選にとりかかりました。

そこでOKしてもらったのがこれまたマイミクのよしさん。
高田の耐久では必ずといっていいほどコース上で遭遇し、バトルになるライバルです。

こうして掛け持ち参戦が決まったのでチーム紹介。

ゼッケン7 「PUSPUS with 旗 RT」  スターティンググリッド3番目
DAN(NSR50SP)       ・H川(NSRmini)       ・みやっち(ディオZXとH川NSRmini)
PICT00891.jpgPICT02311.jpg536a12.jpg

ゼッケン11 「安佐南お気楽サーキット走ろう会」  スターティンググリッド8番目
(NSR50SP)       ・よし(NSR50SP)       ・みやっち(ディオZXとよしNSR50SP)
PICT03851.jpgPICT02551.jpgPICT00171.jpg

本当はレース当日までナイショの方向だったんですが主催者が珍しくエントリーリスト公表したのでw
なのでもうぶっちゃけます。
当日の作戦。
#7 私ディオ10周→DANさんNSR38分→H川君NSR38分→私NSR25分
#11 よしさんNSR38分→私ディオ10周→私NSR25分→充君NSR38分
当然、初戦の優勝ハンディキャップが加算されます;;

このタイスケでいけば、私は組む全員とバトルできるというウハウハ状態です。
しかし最後に走る頃にはヘロヘロか?
一番心配なのは、乗ったことが無いよしさんのNSRとH川君のNSRに
ぶっつけ本番で乗ることなんですけどね><

当日の控えめな目標、立ちゴケ君に首切りポーズしてから ラリアート インを差す!

ついでに当日のタイムスケジュールです

5/31 玉田駅伝耐久スケジュール

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: サーキットネタ

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

インは何度刺されてもいいですが、ラリアットは勘弁してください。
やるなら、原発さんでお願いします。

Posted at 21:59:43 2009/05/28 by letmerollit

Comments

No title

 >letmerollit君
原発さんへの攻撃はガタイが凄いから無理です><
DANさんとツープラトンでイン・アウトにわかれてダブルで抜きましょうか?
ってベストラップが立ちゴケ君とほぼ同じになってるらしいから無理かも;;

Posted at 23:21:22 2009/05/28 by みやっち@管理人

Comments

No title

率直な感想を一言
『ちょwwありえねwww』

Posted at 23:22:52 2009/05/28 by 青いの

Comments

No title

 >青いの君
費用が捻出できればスプリントも行きたかったくらいだよ!
馬鹿比べなら誰にも負けんw

Posted at 00:18:34 2009/05/29 by みやっち@管理人

Comments

No title

おとなしいと思ってたらそんなことを・・・。
でもレポートが楽しみ!

Posted at 02:01:56 2009/05/29 by パスパス

Comments

No title

 >パスパスさん
かなりハードなレースになりそうなので必要以上に体力を温存してますよw
月が変わって落ち着いたら是非海へ!

Posted at 09:12:34 2009/05/29 by みやっち@管理人

Comments

No title

すごいね~e-282
大忙しですね。
奥さんが心配ですe-264

お邪魔する段取りで動いていたのですが、仕事が入ってしまいました・・・
残念です。

もう一人の、オヤジーズe-94は?

では、お怪我のないように・・・

立ちコケくんに油断するなとお伝えください。

Posted at 13:00:59 2009/05/29 by 気まぐれ工房

Comments

No title

 >気まぐれ工房さん
1チームだけで出る場合は3人で組むと物足りないですからね。
もしかしたら丁度良いかも?
嫁さんはたぶん昼からじゃないかな?

レース日に何か入るのはいつもの事ですが、残念です。
楽々亭さんはどうなんだろう?

立ちゴケ君はきっと相変わらずでしょうw

Posted at 19:45:20 2009/05/29 by みやっち@管理人

Comments

欠席届

今回も残念ながら欠席です、遠くから皆さんの健闘をお祈りいたしておりまする、ケガの無いようしっかり戦ってください。

ほいじゃが今回も世間を「あっ!」と言わせてくれましたね~、記事を読んで分ったつもりですが実は理解しとらんかも? 一つのレースに二チームから参加???おまけにスクーターとレーサーと乗り物もW・・・あ~~考えるだけでこんがらがる!

まさかこのレース用に左右でカラーリングを分けた特別塗装のヘルメットの準備なんかしてません?? ねぇ気まぐれさん?

Posted at 21:18:23 2009/05/29 by mizufuji

Comments

No title

 >mizufujiさん
わけがわかりませんか? 野球に例えましょう。

例えば私がカープの先発ピッチャーとしてマウンドに立ち、3アウトとってチェンジします。
が、そこでベンチに帰らずに、今度は敵チームであるタイガースの守備でセンターを守ります。
簡単に言えばこんな感じです。

これならどちらのチームに対しても、敵であり味方であり、ポジションも違うでしょw

実際に乗った事が無い人のマシンでセッティングもせず、スクーターまで絡めながら
暑い中少ない休憩で闘うのは心身ともに辛いですが、馬鹿だから楽しんでしまうんですよww
怪我しないように頑張ってきますね。

Posted at 19:26:19 2009/05/30 by みやっち@管理人

Comments

No title

今日はダブルエントリーのレースお疲れ様でした。
また、わざわざ声をかけてもらい嬉しかったです。
私は初めての駅タイ楽しかったのですが・・・。計測器のトラブルは非常に残念です。

またよろしくお願いします(^.^)

Posted at 21:43:32 2009/05/31 by なお

Comments

No title

 >なおさん
耐久お疲れ様でした~。
計測器トラブル、かなりのチームが被害を被ってるようですが
とくになおさんチームの周回数はありえないですよね><

ブログでしか存じなかったなおさんにようやくご挨拶できたのは
今日の数少ない収穫の一つでした。

またどこかでご一緒した時はよろしくお願いいたします。

Posted at 22:11:17 2009/05/31 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks