2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

結局はいつもと同じ

【02//2009】

世間はGWという大型連休に突入していますが私には関係ありません。
本日も仕事でした。で、翌日が休みとなれば行かないわけにはなりません。
そう、海へ!

というわけでメンバー紹介。
毎回お世話になっているパスパスさん、最近はすっかり御馴染みになりつつあるあっかん君、
そして大学を卒業し、社会人となって初のGW帰省で関西より久々の参戦となる青いの君、
そして私という豪華?布陣です。

ここのところ仁方で撃沈を喰らっているので最初に向かったのは能美の鹿川。
この冬には良い思いをさせてもらってる堅い釣り場で、久々の青いの君に楽しんでもらいたいところ
でしたが・・・なんとも渋い。
あたりはあるんですが喰ってきません。で、そのあたりがどうにも不自然。
そんな状況でもこの人なら釣ってしまうんです。
というわけでパスパスさんがイカを釣り上げました。

まさかジグヘッドにワームでイカが釣れるなんて思ってませんでした。
イカとわかればメバリングタックルでエギングが出来るという優れものを躊躇なく投入。
アンダー2という小型軽量のエギです。
ところがコレにしてからあたりが激減。使い方が悪いのか、カラーが悪いのか・・・。

通常の仕掛けに戻すも数・サイズ共に不調なので、近場で初心者向きの深江に向かいました。
しかしここでも不調で、更に移動する事に。困った時は音戸でしょうw

着いて1投目で私がすぐに釣りました。そして立て続けに2匹目。ホームっていいなぁw
数・サイズ共伸び悩む中、前回からの気分転換お楽しみタイムがはじまりました。

麺屋パスパス開店準備中。
カップ麺用に湯を沸かしています。

そしてガッつくメンバー達。この時期でも深夜は冷えるのでカップ麺は本当に美味です。

食べ終えて心機一転、ラストスパートの闘いが始まりました。
パスパスさんは堅実に小メバルを追加。
青いの君も悪戦苦闘しつつも小メバルを追加。
あっかん君は淡々といつのまにか釣っていました。
そして私、ようやく本日のメンバー間最長寸を釣り上げました。
最長寸といっても17㎝程度でしょうか?それほど今回は小さいのばかりしか釣れませんでした。

結局深夜3時半頃まで粘って、全員でメバル40匹程度の釣果だったのではないでしょうか。
次回はおそらくレース後、広島市内近辺でイカチャレンジになりそうです。

Category: 釣り

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした。
いや~イカはびっくりでしたねぇ。

次期イカ釣行も楽しみになってきましたね。

Posted at 20:47:20 2009/05/02 by パスパス

Comments

なんだか、みやっちさんが釣り行ってるなぁ~ってのが分かってきました。

コメントが22時過ぎても承認待ちだったら間違いない!

Posted at 21:39:22 2009/05/02 by DAN

夜食が楽しそうー
食べる暇ないくらい釣れるといいですねー

エギの後ろにワーム付けたら両方釣れるかも

Posted at 23:34:40 2009/05/02 by pu-

>パスパスさん
狙いは良かったんですが、釣法の下調べが不十分でした。

次回に向けてオリジナルのアンダー2もどきを製作中です。
レース直前になにやってんだかw

>DANさん
素晴らしい読みです!
その直観力をレースに活かせばタイムアップ間違いないでしょうw

今回はいつも以上に驚かせる予定なので余裕こきまくりですよ。

>pu-さん
おそらくバカスカ釣れても食べる時間は割くと思いますよ。
私とあっかん君に関しては間違いないですw

エギの後ろにワームってのは実は商品化されてます。
といってもイカ専用なのでフック形状が魚に向いてません。
1個持ってるんですが、まだ使った事はないです。

Posted at 23:50:06 2009/05/02 by みやっち@管理人