2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ダブルヘッダー

【28//2009】

前回のレース後にまだ釣りに行ってなかったんですが、体も復調傾向なのでついに出撃。
もちろんパスパスさんをお誘いしたのは言うまでもありませんが、その時のやりとりで
「お誘いが来ないんで体調を心配してましたよ~」と返信が・・・。
私の健康バロメータは釣りに行くかどうかみたいですねw

というわけで今回のメンバーはパスパスさん、後輩のあっかん君、そして私。
向かった先は個人的に連敗中の呉の仁方です。
今回こそはと意気込んでいましたが、実は出発前に能美(鹿川)にした方が・・・と頭をよぎってました。
これまたパスパスさん曰く、「みやっちさんの閃きはズバリ」らしいので仁方は不安です。
しかしそこはレースで鍛えた遊びに対する執拗なまでの戦略で、仁方が駄目でもフォローは考えてました。

さて本題に。仁方に着いて1時間、皆実の漁港、そして灯台ポイントとも惨敗です。
なんと3人で頑張って合計1匹です。
前日にはI宮君が同じポイントで渋かったみたいですが彼は餌師なので
疑似餌の我々とは違うと思ってたんですが><

しかし惨敗後の事は考えていたので行動は簡潔で迅速でした。
仁方は早々に諦めて、音戸に向かいました。音戸大橋の下のポイント(警固屋側)を初トライし
パスパスさんのみチョロっと釣れましたが2人はボウズ記録更新。いつもの場所に移動です。

やはり移動は正解でした。着いてすぐにさっそく私が釣って坊主脱出。
パスパスさんはいきなり80センチはあろうかというシーバスをかけ、私も離れた場所からダッシュで
タモを用意しましたが、残念ながらラインが切れてしまいました。

あっかん君にどうしても釣れません。そしてついにパスパスさんがやってくれました。
気分転換のホットコーヒータイムです。味気ない缶コーヒーではなく紙コップに砂糖とクリープがいいんです♪
さらにヒートアップし、麺屋パスパスの開店準備が!
さすがはキャンプ経験の豊富なパスパスさん、カップヌードルまで持参という準備のよさです。
深夜に屋外で食べるカップヌードル、抜群に癒されます^^

2人が食べている最中、真っ先に食べ終えたあっかん君についにメバルが釣れました。
おそるべし、コーヒー&ラーメンタイム。
その後、渋いながらも全員が何匹か釣って今期のメバリングは終了・・・かな?
パスパスさん11匹、私8匹、あっかん君2匹という結果でした。

釣り終えて帰宅したのは深夜4時前。もはや早朝というべきでしょうか。
仕事が休みだからこそ遅くまでできるんですが、休みは休みでやらねばならない事が。
来週早々にタカタで開催される3耐の準備があるんです。

朝4時に寝て昼まで寝るつもりが9時半に目覚めて損した気分に。
早起きしてもなかなか作業に取り掛からないのは基本的にメンテが嫌いだから。
結局作業開始は夕方5時からw

玉田仕様のスプロケを高田仕様に変更しました。どうせ次のレースがまた玉田なので
簡単に変更できるようにF側だけの変更にとどめました。
そしてついでに秘密兵器の投入。

先日の玉田駅耐の時にDANさんに、「みやっちさんのNSRが相手ならTZMで後れはとりませんよ」
みたいに言われちゃったので、先月から用意だけはしておいた青いモノを着けました。
090428001.jpg 090428002.jpg
どこが変わったかわからないですか?                   アップならわかります?

走りがどんなに変わるか楽しみです♪

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした~。

僕達の場合、何やかんやで遊びに行かない
(いや行けない)のは、年齢的にも体調が悪い
以外にはないでしょう。
やっぱり。

NSRもやっとSP仕様ですね。
今までを考えると次戦、楽しみです。

Posted at 23:03:54 2009/04/28 by パスパス

>パスパスさん
お疲れ様でした~。
サイズ・数とも十分とはいえませんでしたが、気持ち的には〆でいいかなと。
次回以降はイカ・アジ・シーバス絡めましょう。

NSRは高田でタイムが変わらなかったらキャブボックスに戻す可能性有りです。
なにせノーメンテ・ノーセッティングが身上ですからw

予算があればバックステップも欲しいんですが、こうもレース日程が過密だと
エントリーフィだけでイッパイイッパイで1円もパーツに回せないんですよ。
今回の耐久も中古タイヤですし・・・。
釣り費用をバイクにという声もあるようなないようなw

Posted at 23:52:50 2009/04/28 by みやっち@管理人

Comments

レース前に気力の充実を図ってますね。

結果を置いといて、楽しいレースにしたいですね。
と、言い訳の伏線を張っておきますw

こちらは五月蝿いチャンバーを直して、こっそりインを刺しますよww

Posted at 07:17:48 2009/04/30 by DAN

>DANさん
ペアの相手が違う以上、結果で勝ち負けが出ないだけに、
何を持ってDANさんと勝負するのか・・・。
やはりベストラップ勝負しかないですよねぇ。

というわけでインはいくらでも差させてあげますよw

と、こちらも差された時の言い訳の伏線をww

Posted at 09:16:19 2009/04/30 by みやっち@管理人