2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ついに完成

 【11//2009】

2月にペイントをお願いして途中までの状態で仮納品してもらい
3月に2つのレースをこなした後にもう一度仕上げでペイントをお願いしていたヘルメット。
ついに完成しました。

作業担当は安芸高田市の時計屋さん、気まぐれ工房さん。
時計屋さんとはいっても伺ったときはいつも眼鏡屋さんなんですけどね。
本業は模型屋さんなんだと思います。

前回までの状況は過去の記事を参考にしてもらうとして、今回の変更点は2点。
1つ目は、カラーリング部分の縁取りを塗装からテープに変更し、幅広化。
2つ目は、表面のクリアー厚塗り。

完成したヘルメットのお披露目です。
09041105.jpg
これで写真写りは格段に良くなるはずです。

今回の訪問、実はこのヘルメット以外にもう一つの用件がありました。
それが何かはナイショということで・・・。

伺ったのが夕方だったのもあり、気まぐれさんに夕食をご馳走になりました。
模型サティアン!?から徒歩8秒、二件横の居酒屋さんです。
09041101.jpg
ここから私のB級グルメ特別編になります。

かねしげ
安芸高田市甲田町高田原1372-17
↑店舗地図(地図中央の赤い+が目印です)
09041102.jpg
串焼きの盛り合わせ

09041103.jpg
浪速の一口餃子

09041104.jpg
カレー野菜味噌・・・すみません、名前長くて忘れました

JR芸備線甲立駅から真っ直ぐ、国道54号の甲立トンネル方向に進んで左手にある居酒屋。
この手の居酒屋は地元の常連さんが幅を利かせて居心地が悪いのが相場ですが
ここはマスターもママさんも気さくで、料理に対する創作意欲も溢れているので楽しくなる。
一番下の画像のラーメン、カレースープに味噌が合わさっていて一歩間違うと即ご馳走様ですが
カレーも味噌も存在感がしっかりありながらもどこか控えめで、絶妙のバランスを保つ。
どちらの風味も嫌味がないんです。
定番メニューからオリジナルメニューまで幅広いのでまた行きたいですね。

というわけで気まぐれさん、またお願いしますねw
PS・立ちゴケ君、食べ損ないましたなww

本家のB級グルメもよろしくお願いします。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 安芸高田

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

残念なり

v-8立ちゴケくん残念なり

同じく名前が長いので忘れましたけど、お腹がいっぱいになったことは忘れません。

ほんとウチ、もけい店になりそうv-8

今度は怪獣サティアンに、ご招待いたしましょうv-219
あそこは、怪しいぞ~

Posted at 09:31:18 2009/04/14 by 気まぐれ工房

Comments

No title

串焼き、美味しそうですね・・・。
仕事さえかったらご一緒したのですが。
しょうがないので、今度は私単独で突撃してきます。
いや、やっぱ、怖いなww

Posted at 10:12:20 2009/04/14 by letmerollit

Comments

No title

 >気まぐれ工房さん
本当に満腹になりましたね~v-307
怪獣サティアン・・・ショッカーの秘密基地みたいですねw

 >letmerollit君
単独で行く勇気がないと、逃げたと言われますよ。
もし行けたら、タマダの1コーナーをノーブレーキで突っ込む勇気が備わるかも?

Posted at 20:08:14 2009/04/14 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks