2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

〆られない

 【10//2009】

前回の釣行でのサイズの不満が大きく、急遽釣りに行ってきました。
もちろん今回もパスパスさんと一緒。
場所が同じだと釣れるサイズも変わりそうに無いので行った事が無い場所へ。

最初の目的地は呉の仁方。ここは安芸灘大橋が見えるので、
メジャーポイントとして名高い蒲刈島の対岸なので期待がもてます。

最初に見つけた小さな漁港でやってみると、いつも同様の小さいメバル達ばかり。
釣れないことはないけど長居は無用と車を走らせる。
すぐに次の良さげなポイント発見。

道路沿いでオレンジの照明が海面を照らすのが小屋浦チックで何かが有りそうな予感。
鼻息も荒く第一投!   いきなりライントラブルで緊急ピットインです><
ラインを修復中に携帯が鳴る。離れた場所のパスパスさんが釣れてますとの事。
早く戦列復帰しなければ。

ラインが直ってパスパスさんのそばに行くと、なんと大きな魚影が。 正体はチヌでした!!
チヌとしては小型で30cmくらいですが、20cm弱のメバルと戯れているから大きく見えます。
09041001.jpg

負けていられないのでこちらもガンガン投げ込みますが、お隣さんとは様子が違います。
パスパスさんは1キャスト・1ヒット、それも良型のメバルばかりですが
こちらは海藻ばかり;; たまに釣れてもチビッコばかりです。

仕掛けが違うので似た構成にしてみるも様相は変わりません。
より遠投を意識してプラグを投げたり飛ばし浮きを使うも事態は好転せず。
かろうじて2桁に乗せた頃にはパスパスさんは良型だけで30匹オーバー。
アベレージでこのクラスをガンガン釣ってらっしゃいました。
09041002.jpg

いつもは1箇所か2箇所でしか釣らないですが、今回はこの近辺を開拓すべく移動。
広小坪から広長浜へと流れていきました。
長浜では釣れそうに無い雰囲気の中でまたしてもパスパスさんがやりました。
09041003.jpg
メバルとしてはこの日最大サイズです。

悪い時には悪い事が重なり、こちらのラインはもう使用の限界にきたようでトラブル頻発。
呉のかめや釣具がオールナイト営業だったので緊急ピットイン。
FCラインの巻き替え直後はライントラブルが出そうなので、たちまち安いナイロン糸を巻きました。

阿賀から海岸線を音戸大橋に走らせ、警固屋で車を停めてやってみることに。
ラインが新品になると綺麗に飛びます。が、釣れない事に変わりは無く。

そしてパスパスさんがまたしてもやりました。
シーバス(鱸)をかけて足元まで寄せました。水面に見えた魚体は60cmはありそう。
タモがなかったのでテトラを伝って糸そのものを手繰ろうかと思ったらラインが切れて逃げられました。
惜しい><

最後に小屋浦でやりましたが結局駄目。いつも同様で小さいのばかり11匹で終わってしまいました。
というわけで今回もメバリングの締めくくりができませんでした。
次回こそは・・・。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪
スポンサーサイト

Category: 釣り

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

申し訳ない・・・。
一人で良い思いをさせていただきました。
みやっちさんがひらめいた時の釣行予定に乗っかると
なぜか良い釣果が・・・。

もちろん次回もお共させてくださいね。




Posted at 00:35:46 2009/04/12 by パスパス

Comments

No title

なんでだろ~ですね!メバルこのままじゃ終われませんね~
近場無免出航しかないかなー

Posted at 17:48:52 2009/04/12 by pu-

Comments

No title

これだとレースまで気力を充実してるのか、してないのか分かりませんね。

一丁、大物吊り上げてレースでも大物Getしましょう!

Posted at 20:40:22 2009/04/12 by DAN

Comments

No title

 >パスパスさん
今までならどちらかが凹むって事はなかったんですけどねぇ・・・。
このままでは終われません。またお付き合いください!

 >pu-さん
出航なしでも釣れてる人が居る以上、やらねばなりません。
次回こそは良い流れに乗っかりますよ。

 >DANさん
間違いなくレースに向けて過放電状態ですね。
体調も絶不調で、木曜に病院送り確定しました。

Posted at 22:20:32 2009/04/12 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks