2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

良型を求めて

 【30//2009】

ここのところ数が出てもサイズが出ない釣りが続いていますが
懲りもせず能美の鹿川へ行ってきました。
メンバーはパスパスさんとプーさん。

今回も金魚サイズばかり釣れます。底を取ろうが上っ面を引こうがサイズは変わりません。
こんな時はワームを変えつつ実験的に投げて巻きます。
09032801.jpg
クリアグリーンのイカ型ワームをカットして極小ジグにセットで釣れました。
細い足がヒラヒラして誘ったのでしょうか?w

そんな中、プーさんが内向きに糸を垂らして歩いたら勝手にあたってかかると言うので試しました。

たしかにあたりますが喰ってくれないので、チョロっと投げてすぐにゆっくり巻いたら勝手にかかりますw
このやり方で連発してもやはり小さいのばかり。
3人とも2桁釣ったので、音戸へ移動しようということに。

音戸は鹿川とはうって変わって渋い。しかも釣れても小さいとう悪循環。
いつものポイントからちょっとずれて、投げた事が無いところで大き目のあたりが連発。
そしてついにキープサイズを抜きました。
09032802.jpg
たった18cmしかありませんが、小さいのが続いていたから大きく感じました。
09032803.jpg
ヒットワームは先日のポイント開店特価で入手した、青いの君と半々にわけたワームです。
参考までにエコギアのストローテイルグラブスリム2インチ・メバルチャートグロウという名称。

すぐ横ではパスパスさんが良型を釣り上げました。
09032804.jpg
プーさんは音戸に来てまったく釣れず・・・。

メバルシーズンも終盤、次回あたりは数・サイズ共納得の結果で〆たいです。

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんわ

お久しぶりです。
相変わらず、精力的に活動なさってるんですね^^ほんとに多趣味だ・・・
日記を拝見させていただこうと思ったら、なんかすごい処に来ちゃってちょい吃驚しました@@;

Posted at 22:21:27 2009/03/30 by 真夜花

Comments

Re: No title

 >真夜花さん
どうもご無沙汰しております。
アッチ系のかたには凄い処でチンプンカンプンでしょう。
アッチ系って何だ?

釣りがもうじきオフシーズンになる予定なので、ソッチの世界に戻ったら
また相手してやってくださいませ。
ソッチの世界って何だ?

Posted at 23:39:19 2009/03/30 by みやっち@管理人

Comments

No title

チャンスがあれば次回は何とか・・・v-91

Posted at 23:47:52 2009/03/30 by パスパス

Comments

No title

 >パスパスさん
チャンスは・・・違う場所じゃないと無理なんですかねぇ><

Posted at 23:50:52 2009/03/30 by みやっち@管理人

Comments

No title

20センチオーバー4匹でいいんですけど~
いい情報ないですかねー

Posted at 19:48:43 2009/03/31 by プー

Comments

No title

 >プーさん
手っ取り早いのは山陰遠征でしょうか・・・。
あるいは蒲刈方面とか?

Posted at 22:30:19 2009/03/31 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks