2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スタート~交替まで 3/22タカタ3耐参戦記2

 【25//2009】

 ※前回からの続きです

シグナルが消灯して各ライダーが一斉に向かい側のマシンに駆け寄ってエンジン始動。
今回は最初の反応がイマイチで、隣に居たチビッコライダー(中学生?)に対して出遅れるも
キック一発、絶妙なスロットルコントロール&クラッチリリースでトラクションはバッチリ、
前回に続きまたしてもカタパルト発進かのようなダッシュを見せつけてホールショットを奪う。
090322004.jpg

2コーナーまではトップで走るも3コーナーまでの直線で前回同様激速軍団にパスされる。
その後もウェット路面におっかなびっくりで抜かれまくって最初の1周は7位で通過。

練習で34秒台だったものの、スタート後は雨脚が弱まってペースが上げ易い路面状況に。
サインボードに出るタイムもすぐに20秒台前半が出始める。
自分のイメージではドライ時のタイムから考えて17秒台には入れたいと思っていたので
充さんのアドバイスを思い出しながら慎重にペースアップをはかる。
090322005.jpg

ある程度の時間の経過と共に周回遅れもチラホラ。そんな中に最年少ライダー出現。
所属チームのプロフィールではなんと9歳!ポケバイレースでは何度もチャンピオンを獲っていて
満を持してのミニバイクへのステップアップでしょうか。
生名サーキットでは大人に混じってとんでもないペースで走っているY君です。
090322006.jpg
彼はここは初走行のはず。生名ではブッちぎられるけど、ここでは勝っておかないと
たんなる噛ませ犬になってしまいます。
攻略に要した時間は半周。オッサンをなめんなよ!
・・・といいつつ1年後にはここでも勝てなくなってるのかな><

090322007.jpg
ラップモニターをチェックするDANさん夫妻。
ピットから出てくるサインボードの数字が目標の17秒台あたりまできた頃、
二台のマシンの出現でちょっとばかり火がつきました。
090322008.jpg
#31さんと#18さんの走りがいい感じで、ちょっと頑張れば届きそうなので更なるペースアップを。
#18さんのマシンには生名ステッカーが貼ってあります。
アレを見るとHMBC出身者としては負けん気が沸いてきます。
090322009.jpg
3台で30分以上、抜きつ抜かれつのバトルを演じ、気がつけば14~15秒台を連発。
電光掲示板には総合6位までが表示されますが、6位の#2さんが後ろに居る状態で踏ん張れます。

周回遅れの処理の関係で#31さんには逃げられ、#18さんもちょっと離れてしまい
その時点でちょっとリズムが崩れてきました。
ホームストレートの時計はスタートから1時間20分を経過、疲労も徐々に蓄積されてきました。

コンタクトレンズの乾きも気になって集中力がかけてきて、予定の1時間半に少し足りない時点で
ピットに交替要請のサインを出しました。
気付いてもらえなかった気がしたので翌周にもう一度サインを出すとサインエリアに見知った顔が!
letmerollitさんが大きなアクションで交替OKサインを出してくれています。
前日に携帯でレースの時間についてやりとりをしていましたが、来れそうに無いとの事だったので
姿があった事に驚きました。
来て早々手伝ってくれてありがとう^^

予定より2分程度早くピットイン、後をDANさんに託します。
090322010.jpg
レースは半分を消化したところで総合35台中12位・SPクラス20台中6位、ベストラップはSPクラス5位あたりと
目標の6位入賞園内をこの時点でクリアしていました。

つづく

写真提供・楽々亭様、気まぐれ工房様、DAN

Category: レース

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

5位入賞おめでとうございます。
雨の寒さにも関わらず激アツな戦いだったんですね!
自分もいつかそんなレースを出来るようになりたいものです。

5月のタカタにはタマダでペアだったク□カワ君と一緒に参戦予定です。
ベテランライダーの胸を借りる形で頑張りますのでよろしくお願いします!

Posted at 07:49:23 2009/03/25 by 青いの

Comments

No title

 >青いの君
応援ありがとうございました。
次回は社会人となっての初レースでバトルできそうですね。

こちらは下降の一途、そちらは上昇の一途、すぐに追い越されちゃうんでしょうね;;
いやらしい作戦をたてて迎え撃ちますのでまた遊んでやってください^^

Posted at 09:22:46 2009/03/25 by みやっち@管理人

Comments

9歳?

バイクにしがみついてるって感じでしたが、すごいライダーが現れたもんだ・・・
ファインダー越しに見ると明らかに小さいライダーでしたから、びっくりでしたよ。

3コーナー?の立ち上がりなんて、赤ゼッケン並の加速v-219
体が大きくなったら、もっとすごくなるんでしょうね。

Posted at 09:34:04 2009/03/25 by 気まぐれ工房

Comments

No title

 >気まぐれ工房さん
9歳の子は体重が軽い分加速が有利です。
成長にしたがって体重が増えれば当然その有利な部分はなくなりますから
今度はコーナリングスピードを上げる必要が出てきます。

彼には是非、世界GPまで行って欲しいですね。
でもって「ワシは昔、アレとバトルして勝ったんじゃよ」と言いたいもんですww

Posted at 19:38:23 2009/03/25 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks