2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

長女が卒園

 【23//2017】

長女が1歳半の時から5年間、お世話になった保育園を無事に卒園しました。
1703230016001.jpg
園長先生より卒園証書をいただきました。

入園の時は5年は長いよなぁ~なんて思っていましたが、あっという間に感じました。
120402013000.jpg
当時はまだ赤ん坊に毛が生えた程度だったんだなぁ・・・と言うより私が丸いw

1703230082002.jpg
担任の先生には入園時・中間・卒園時と、5年中3年間面倒を見ていただきました。

日頃の送り迎えは両親にお願いしているため、
運動会や参観日、発表会等の限られた時にしか保育園での娘を見てやれませんでした。
役員も2年目に嫁さんがやってくれたので、私は本当に、月イチぐらいしか保育園に行けませんでした。

お世話になった先生方に対してはもちろんの事、私以外の家族のおかげで無事、
この日を迎えることができましたことをこの場を借りてお礼申し上げます。

卒園式が終わってから一旦帰宅。

午後からは近所の公民館で謝恩会が開催されました。

弁当を食べながら、子供達はくじ引きでパーティーグッズをもらったり
質問コーナーがあったりで盛り上がっています。

途中、参加していた父親軍団だけで会場の外へ出て、コーヒーを飲みながら談笑。
色々とお話していると、おひと方はなんと小中時代の同級生。
同じクラスにはなった事がなかったんですが、世間は狭いですねぇ・・・。

あと、私の別ブログをご存じの方がおられてこれまたビックリ。
悪いことはできません^^;

オヤジのダベリングも終わり、会場に戻って子供達と遊びました。
1703230136003.jpg
ハンディキャップ付きのケンケン相撲で子供達の成長を体で感じる。

1703230138004.jpg
一体何人の子供達と遊んだ遊んでもらっただろうか。

対戦何組目かわかりませんが、ふくらはぎがパンパンになって、押し出されてしまいました(+o+)

最後に子供達の合唱と、1歳の頃からのスライドショーがあって謝恩会は終了しました。

謝恩会の企画・準備・進行等やっていただきました皆様、
思い出に残る楽しい会をありがとうございました。

夕食はささやかなお祝いで、家族で回るお寿司屋さんへ。
1703230161005.jpg
子供って海老とかいくらとか、赤いネタが好きですよね?

1703230162006.jpg
5皿で1回のチャンスなんですが、20皿目でやっとガチャポンが当たりました(^O^)/

満腹になってレジへ向かうと、さっきまで謝恩会でご一緒していたクラスメイトのご家族もw
もうひと家族、まだ食べてますよとの事。
近所だと行くとこ被りますよね(*´ω`*)

こうして朝からバタバタと色々ありましたが、あっという間に1日が終わりました。

卒園したんだなぁ・・・寂しくなる・・・ん?
1703230158007.jpg
次女があと4年、お世話になるんでしたw

半月後には長女は小学生。
元気に遊んで友達作って、父親を反面教師にしてしっかりと勉強も頑張って欲しいと願っています。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ

Category: その他

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

娘さんの御卒園おめでとうございます!

4月からは一年生!楽しみですね!
PTAの略は、「パパ達も繋がって遊びましょう」の略ですw
親父の繋がりも大切ですよね!

Posted at 09:36:02 2017/03/26 by テツヤ丸

Comments

卒園おめでとうございます!
 うちはあと3年と5年楽しみです。
 甥っ子見ていると、あっという間に小学校も過ぎそうですよ~。

Posted at 11:24:19 2017/03/26 by I宮

Comments

 >テツヤ丸さん
ありがとうございます^^

我が家にとっては小学校は未知なるカテゴリー、
期待と不安でドキがムネムネですよ←(古いw)

父ちゃんズの繋がり、本当に大切だと思います。
各家庭、まだ保育園に下のお子さんがいらっしゃったりもあるので
今までよりも交流が深まれば、と思っています。

 >I宮君
ありがとうございます。
長女が3年目の時に、ああ、ちょうど半分か・・・
なんて思ってましたが、それからの2年が早いのなんのw

5年が早かったから6年も大差ないでしょうね。
まぁ歳とともに時間の経過が早く感じられるのは
人間として皆同じような感じらしいですが。
それだけオッサンになってる証拠ですね(´・ω・`)

Posted at 00:10:01 2017/03/27 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks