2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

久々の鹿川

 【19//2009】

ここのところ大野・廿日市や音戸でストレスが溜まる釣りしかできていなかったので
数と大きさを求めて能美へ行ってきました。同行者はパスパスさん。
途中、警固屋で釣具店のポイントに立ち寄りなんやかんや買いました。
偶然ですがオープン初日でセールだったんです。ちょっと長居しすぎたような・・・。

鹿川に着いて手前のポイントで1投目、あっさり釣れました。しかし小さい。
苦も無く3匹まで釣れて、極小ジグ&切ったワームからプラグにチェンジ。
が、まったく当たらなくなり、3種類のプラグと1種類のメタルジグは御役御免。

最奥ポイントに移動して、餌師のオジさんと情報交換しながら極小ジグ&切ったワームで楽々2桁到達。
しかし釣れるのは小さいのばかりです。
1回大きなアタリがあって竿のシナリが凄かったですがドラグがきつ過ぎたようで
何回か巻いたところでラインが切れました。そばに居た餌師さんが「今のは惜しかったねぇ」とヒトコト。
仮に切れてなくてもタモが無かったから抜き上げなんて出来なかったでしょう。
かかっていたのはセイゴかデカメバルか・・・、惜しい><

今度は徐々に手前に戻りつつ小メバルを追加。
どうにもサイズが出ないので、来る途中に購入したイカ型のワームをカットして極小ジグにセット。
するといとも簡単に本日最長寸のメバルが!17cmとちょっと寂しいですがようやくのキープサイズです。
でも即リリースしました。
DSCF00021.jpg
子イカの群れが泳いでいたから釣れたのかもしれませんが、変な形のワームでも釣れるもんですねぇ。
情報ではシラスパターンorプラグ&メタルジグでしか釣れないはずだったんですけどね。

結局は20匹オーバーのメバルと戯れたので数は満足できましたが、サイズがどうにも。
パスパスさん、お疲れ様でした。

Category: 釣り

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

お疲れ様でした。

今シーズン、後はサイズが出ればOKなんですけどねぇ。
頑張りましょう~~。

Posted at 18:53:44 2009/03/19 by

Comments

No title

 >名無しさん(たぶんパスパスさん)
どうにもサイズが出ませんねぇ。
気持ちよく今期のメバルゲームの幕引きができるのはいつになることか・・・。

Posted at 23:15:14 2009/03/19 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks