2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

納車後のフォロー

 【13//2016】

前回作業で廃車準備ほぼ完了の旧・ゼウス号モビリオ。
今回はそのモビリオから外したパーツを新・ゼウス号となったモビリオスパイクに移植です。

移植パーツは右スライドドアのロック部。
161113001001.jpg
奥がスパイクの物、手前の大ぶりなのがモビリオの物。

モビリオスパイクを納車した時にロック部の不具合が発覚し、
どうせ共通部品だろうからとモビリオから外しておいたものです。

大きさの違いはイージードアクローザーの有無の差。
モビリオはクローザー付きなので電気仕掛がリベット留めされているんです。
まぁ金色部分さえ共通であれば問題なく付くでしょうと、ゼウス選手に取り付けは丸投げ。
161113002002.jpg
と言いながら、2人で協力しながら取り付け完了。

作業が終わってから、やっておきたかった事。
161113004003.jpg
私が乗り継いだ3台のモビリオシリーズ勢揃い!

161113003004.jpg
左から、2002年2月~2010年2月まで乗ったモビリオ、2010年2月~2016年10月まで乗ったスパイク、そして新たな相棒。

ウルトラ兄弟とか仮面ライダーが勢揃いしたようなもんですよw
プリキュアオールスターズでもエエか(^ν^)

撮影が終わって、ゼウス選手によるお別れドライビング。
161113005005.jpg
と言っても駐車スペースの移動だけですが・・・。

161113006006.jpg
ゼウス選手の足として6年7ヶ月、お疲れ様でした。

このあと2人で釣具のポイントでライフジャケットを買い、
麺屋 多華味で二郎系を喰らいました。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ

Category: モビリオスパイク 【GK1】

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks