2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

島嶼部なら釣れる?

 【10//2009】

前回・前々回と廿日市で撃沈していたので今回の釣行は音戸へ。
間にレースを挟んだため、それまでは週1ペースだったのが、17日ぶりと間が開きました。
メンバーはパスパスさん、あっかん君、青いの君、そして私の4名。

勝手知ったるいつもの場所なので思い思いの場所でスタート。
最初のHITは、やはりベテランのパスパスさんがゲット。その後も小物と戯れておられました。

私のファーストHITはメバルではなくムラソイでした。
音戸でアジ・メバル以外を釣ったのは初めてです。
090310011.jpg
サイズは19.5cmとまずまず。その後3匹まで小メバルでしばらく沈黙。

ようやくあっかん君が1匹目をゲット。もう釣れないかも?という事で記念撮影。小さい・・・。
090310033.jpg

釣りを始めて間もない青いの君、待望のゲット。
090301044.jpg
まさかこれが最初で最後になろうとは。

パスパスさんは順調に数を伸ばすもサイズがイマイチの様子。
釣れない連合からすれば釣れるだけマシですから羨ましい状況。
私のほうは4匹目から8匹目までは連荘でしたがサイズがとにかく小さい。
沈黙を続けていたあっかん君もなんとか追加ですがどうにも渋く、あと3投で帰ろうという事に。
この時点で青いの君は心が折れてリタイア。こんな事じゃレースでも勝てないぞ!忍耐力を養おうw

2投してあたらないため、ラストはワームを変えて誘い方も変えてグッドサイズのメバルをゲット。
するとあっかん君までこの日一番のサイズのメバルをゲット。
090310095.jpg
もしかしたらこの時間帯から上向きかもしれないんですが、翌日の仕事に支障があってはならないので納竿。

090310106.jpg
上2匹がパスパスさんが釣った中での食べられるサイズ。17.5cmが最長寸。
下2匹が私が釣ったムラソイとメバル。

090310117.jpg
この2匹はあっかん君が釣ったメバル。20.5cmは堂々のメンバー間最長寸。

4人の釣果合計41匹
パスパスさん・・・サイズは小粒ながら圧巻の26匹(最長寸17.5cm)
私・・・あと一息で2桁の9匹(最長寸19.5cm)
あっかん君・・・最後に粘って5匹(最長寸20.5cm)
青いの君・・・ボウズは免れて1匹(推定12cm)

遅くまでお疲れ様でした~。


Category: 釣り

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

お疲れ様でした~。
ここの所とにかくサイズが出ませんねぇ。
大型狙って釣れない時間が流れるのも寂しいんで
セコイ釣りに専念してしまう悪い流れが・・・。
次回は、青いの君と共に負けないサイズを釣りますよ!

Posted at 00:53:24 2009/03/12 by パスパス

Comments

No title

 >パスパスさん
2桁到達時点でサイズ狙いに切り替えるのがいいんでしょうけど
小さいのが遊んでくれるのがわかってたら難しいですよねぇ。

Posted at 18:54:31 2009/03/12 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks