2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ヒットマンをルアーマンにすべく海へ

 【06//2016】

干潮18時32分 中潮 月輝面20%
3月のタマダ練習走行で私を葬りそこなった?piro選手が釣りに興味がありそうな感じで
誘ってみたら行ってみたいという事で急遽蒲刈へ。
道具はもちろん持ってるはずもないので私のモノをレンタルです。

まず最初に下のド定番・Sポイント。
手前と先端は人が入っており、仕方なく空いたところへ。

piro選手、釣り自体は子供の頃に川で経験ありとの事。
基本的な投げ方だけ教えました。

しばらくやって2人共全くアタリません。
反対側の上のMポイントは人影が見えるため、下のO東ポイントへ移動。

おひと方しかいません。そして尺アジポイントが空いてたのでやってみることに。
ですがこちらも生体反応無し。

時間が経ったので、本命の上のMポイントへ移動。
うまい具合にガラ空きとなっていましたので先端をキープ。

足元の海面はお魚天国状態にワラワラピチピチ高活性。
16090600101.jpg
で、1匹目はカマスでした。

ボウズ回避で気は楽になったものの、やはり初心者さんには釣っていただきたい。
ほどなくしてpiro選手に待望の1匹目。
16090600202.jpg
やはりカマス。

その後はポツリポツリと私がカマスを追加。5キャスト1ヒットぐらいでしょうか?
piro選手はアタルも穫れずが続きます。

そうこうしていたらカマスとは明らかに違うトルキーな引き。
16090600303.jpg
メバルでした~。

潮が緩んでアタリも減って、そろそろ納竿ってところでpiro選手なんとか2匹目。
1匹だけだとマグレっぽいけど2匹釣れて良かった♪

最終釣果は私がカマス8・メバル1、piro選手はカマス2でした。
カマスは揃って15cm程度だったので、全て海へお帰りいただきました。
次はアジやサバが混じらないかなぁ。

蒲刈で回った3箇所の波止、墨跡がなかったんでアオリはまだなのかな?
帰りに小屋浦を偵察したらエギンガー数名でしたが、渋そうでした。
でも墨跡はチラホラ。
エギングも気になります。

piro選手、お疲れさまでした~。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: 釣り

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ありがとうございました!!
ルアー釣りは初めてでしたが、もう自分の竿が欲しくて欲しくてたまらんです(笑)
また誘ってください\(^^)/

Posted at 19:16:08 2016/09/07 by 噂のpiro

Comments

 >piro選手
お疲れ様でした。

「自分の竿が欲しい」、そう思ってもらえるなら
ある意味今回一番の大物が釣れたと言えますよ、私にとってはw

竿とリールと細かい道具で、まずは15000円用意しましょう。
次回はマイタックルで参戦できれば良いですね~♪

また行きましょう!

Posted at 22:40:40 2016/09/07 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks