2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

勝手にGP シェンプラスカップ その2

 【24//2016】

前回からの続きです。

スプリントが終わり、既にヘロヘロで昼食も受けつけない状態。
本来のメインイベント、バーベキューの肉を一切れも食べられません。

そんな状態で耐久のスタート時間が迫ります。
そしてこんな状態の私にスタートライダーしろと若い二人から任命され
スタートしか見せ場がないんだからと自分に言い聞かせ、重い腰をあげる。

スターティンググリッドは34チーム中34番目。つまり最後尾。
失敗しても抜かれる心配がないうえに、どれだけ抜けるかチャレンジのし甲斐もあります。
ヒサオカさんには1周目、何位で帰ってくるかカウントをお願いし、グリッドに並ぶ。
160724t001.jpg
保持してくれるのは前回のタカタでも組んでもらったフマさん。

マシンの反対側に整列し、1分前ボードが下がってからはシグナルを凝視。
そして・・・レッド点灯から・・・
ブラックアウト!

スタートです。
160724t002.jpg
画面左端の一番ちっこいのが私ですが、良い飛び出しです!

160724t003.jpg
前の車両たちもエンジンが掛かり、盛大に溢れてくるので白線ギリギリを走行。

160724t004.jpg
全日本経験者の風人さん(#24)も見えます。

160724t005.jpg
背後には岡国や鈴鹿でも速いたっくんの姿もチラリ。

160724t006.jpg
セカンドグリッドスタートのフジホン・サボさんも抜いちゃったようです。

160724t007.jpg
まぁコレはサボさんがスタートをミスったという事でしょう。

で、結局1周目は7位で通過したと、あとからヒサオカさんに教えてもらいました。
27台抜き、気持ち良いですね^^

160724t008.jpg
序盤、ポールポジションのH川君(#18)の姿をロックオン。

160724t009.jpg
前は風人さんにH川君にサボさんと、ニンジンとしては上等すぎますね。

スタートからイッパイイッパイに飛ばしているのでH川君だけはなんとか抜くも
スプリントで疲弊し、昼食も摂れないほど衰弱していたのですぐにミスって抜き返され
あとはもう持ち時間を転けないように消化していきます。
スタートさえ決めれば私の仕事は完遂したと言えるでしょう!

160724t010.jpg
たっくんには無条件降伏ですよ。

160724t011.jpg
早くピットからサインでないかなぁ・・・。

病人なうえに衰弱してる私に気を遣い、20分で交代してくれた優しいチームメイト・フマさん。
160724t012.jpg
チーム内では長時間パートを担当してくれました。

3番手は最年少にして紅一点の、るぁッシー。
160724t013.jpg
1年目のキレた走りはどこへ・・・。

各ライダー1巡し、私の2走目。
160724t014.jpg
いつも私が陣取って写真撮ってる場所から「ニコラス毛イジ」ことテツさんが撮ってくれました。

160724t015.jpg
なんかワープしてるみたいでお気に入りな写真。

今回も20分を消化し、ピットからサインが出たっぽい。
ん?ホンマにアレはインのサイン??
などと呆けて1コーナーから2コーナーへ。
そしてそこでまっすん選手と・・・。
以下自粛!

車輌は左側の損傷で、クラッチレバーもステップもお亡くなりになってました。
タケチャンマンさんは通過時に二度見して行くしw

あくまでも冷静に、2速に入れて押しがけでエンジン始動、そのままステップとクラッチ無しで
3速走行でピットまでノロノロ運転。クラッチ無いのは良いけどステップ無いと乗りにくいですね。

なんとかピットにたどり着き、一旦車輌を戻して緊急手術。
ヒサオカさん、ありがとうございます!

残り時間の関係で、チェッカーまではフマさんにお願いしました。

なんとかかんとか完走となりましたがピットインの時間が長かったため
34チーム中29位と沈んでしまいました。

まぁエンジョイチームなんで順位は良いんですが
走行時間が1枠分なくなったるぁッシーには申し訳なかったです。

こうして真夏のWエントリーレースは閉幕となりました。

終わってない方々もいましたけどね。
160724t018.jpg
暑いなか走って、終わってからも食べられる超人的な方々。

当日参加されました選手・スタッフ・ヘルパー・ギャラリーの皆様、お疲れ様でした。

今回は慣れない主催・共催業務でなにかと不手際が多かったにもかかわらず
「楽しかったよ」と嬉しいお声をたくさんいただきました。
今回の経験を活かし、次があればより良いイベントにできるよう頑張りますので
またの参加、よろしくお願い致します。
フリーリビングレーシング代表・宮田

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: レース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks