2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ゼウスのホームになりそうな場所へ遠征

 【12//2016】

満潮23時34分 中潮 月輝面13%
レースのチームメイト・ゼウス選手が釣りを始めるのがきっかけで
1年以上ご無沙汰だった釣りに復帰した私。

まずはゼウス選手に釣りに慣れてもらい、釣らせる?のが目的の釣りを続け、
毎回貧果ではあってもボウズは回避しつづけてきました。

そろそろゼウス選手も1人でできるようになったかな?と、
ゼウス選手のお住まいのエリア近くを紹介する感じで遠征してみました。

向かったのはアジの聖地の西の某所。
良い場所はすでに先行者に押さえられており、ダメ元でやや離れた場所でスタート。

いやぁ、渋いです。ここまで渋いとはってぐらいアタリがありません。
偵察で良いポイントに入ってる方に聞いてもアタらないと。
こうなると事故的に何かが釣れるのを待つしか無いか?

そんな時にゼウス選手が事故?で釣りました。
160312001001.jpg
メバルはもう慣れましたよね。

そしてしばらく沈黙の後、もう1匹。
160312002002.jpg
カサゴも経験済みですから安心して見てられました。

潮止まりになって釣れる見込みも薄いので移動することに。

今度は待ち合わせ場所だった柳井南の某所。
海中を覗き込んでも魚がイマイチって感じですしライズもありません。
そんななか、私がようやく1匹目。
160312003003.jpg
なんとかボウズ回避w

しばらくやってアタリがないので更に移動。

今度は大畠です。
時間もアレなので、こんな場所もあるんですよぐらいのつもりで行きました。
ついでに、こんな場所ならこん釣りでも釣れますよと、テクトロをレクチャー。
するとあっさりと釣れました^^

とても眠いので、私は撤収することに。
とりあえず西方面3箇所、場所を教えておいたので、自習で腕を磨いておいて欲しいものです。

ゼウス選手、お疲れ様でした。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: 釣り

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks