2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

久々の釣行はビギナーレッスン

 【21//2015】

満潮17時43分 長潮 月輝面71%
次女が生まれて以降、全く釣りに出ていない私。
あまりにも釣りに出ないため、徐々に釣りへの熱も冷めつつありました。

しかしゼウスが「生名のレースの前泊の時に釣りでもしようかなぁ」などと
最近では釣りに興味が出始めたような発言を聞くと、ちょっとウズウズしてきました。

で、2人で釣具屋巡りをしたのが1週間前。
それから数日後、アジングロッドのみですが中古良品を代理で購入し、
来るべきゼウスの釣りデビューの準備が整いつつありました。

そして今回、ついに海へ行くことになりました。
ゼウスは竿しか無いので他の道具は私のもので代用。

どうせなら釣りデビューでも釣って欲しいなと考えて、行き先は音戸に決めました。
音戸なら、ある程度釣れるパターンを持っているからです。

音戸に到着し、いつもの場所がラッキーな事に照明がついていましたのでさっそくレクチャー開始。
投げ方を教え、注目の第一投!
151121027001.jpg
振りかぶって~

151121028002.jpg
後ろが気になる?

151121030003.jpg
えいやっ!

151121031004.jpg
釣れたのは私ですw

薄暗い中、ゼウスは慣れないから自分がどこに投げたかわからない様子で苦戦。
私は小メバルをポツポツ追加。

釣れた場所を譲って投げてもらいますが魚があたったかどうかも怪しい感じ。
なので、私が魚をかけた時に竿を譲り、巻いてもらって感覚を覚えてもらいました。

そして時間も無くなり、最後の1投にと私のポイントで投げたゼウス。
スローに巻いたりしゃくりをいれたり止めてみたりとアドバイスしていたら
ついにかかりました!

どんどん巻いて~~~と巻いてもらって抜きあげたのは良型のカサゴ!
151121032005.jpg
初釣行で釣果出すなんて、凄いですね^^

測ってみたら、立派な24cm。
151121033006.jpg
私のカサゴの長寸記録抜かれたんですが・・・。

こうしてゼウスの初釣行は釣果アリで無事終了。
時間の制約があってチョットしかできませんでしたが
今度はリールも買ってまた行きましょう!

1年2ヶ月ぶりの釣りはとても楽しめました^^

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: 釣り

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

今度は道具を揃えて行きます。
カサゴの煮つけは美味かった・・・。

Posted at 21:50:14 2015/11/29 by ぜうす

Comments

 >ゼウス選手
道具が揃えば自主練もできますしね。
メバルはもっと美味いと思いますよ!

Posted at 00:28:35 2015/11/30 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks