2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

バイクイベントでゼウスとデート

 【15//2015】

ここのところ週末になると必ずと言っていいほどゼウスに会っています。
11月1週目はタマダで。
11月2週目は山口で。
そして今週11月3週目は広島でバイク絡みのイベントがあるので見に来ない?的なメールしたら
行きますよと返ってきて一緒に行ってきました。
まるで遠距離恋愛の恋人のようです。

待ち合わせた場所はヌマジ交通ミュージアム
広島市交通科学館の命名権を沼田自動車学校が取得したそうな。

現在開催中の企画展は「広島を駈ける モーターサイクルレースの軌跡」と称し
広島のレース関連の車両や資料が展示されていました。

1511150002001.jpg

1511150006002.jpg

1511150012003.jpg

NSFの前にいたら、「乗ってみますか?」と言われましたが・・・
1511150025004.jpg
現役選手なので大丈夫ですよ^^と丁重にお断りしましたw

どこかで見たことのある店名です。
1511150027005.jpg
バッチシ車両提供欄に店名が入ってましたよ!

屋外には前から路面電車はあったんですが
1511150029006.jpg
ちゃんと被爆当時のカラーリングにリペイントされていました。

今回の企画展は三保さんと言われる方が主にかかわられているようで
その方の活動がダートだったという事でロードに関する展示が少なかったのが残念です。

ヌマジ交通ミュージアムを後にし、五日市のお好み焼屋・ぼう。で昼食。
そして本日のメインイベント・エンジョイホンダ2015の会場である商工センターへ。

1511150044007.jpg
自ら走行しながらバンクさせるよりも、バンクしたまま固定されたバイクってのは乗るのが難しいです。

1511150045008.jpg
苦戦中のF1マシン。セナ・プロ時代のマクラーレンホンダもあれば良かったのに。

1511150052009.jpg
第1期のF1マシンも展示してありました。

1511150054010.jpg
親子バイク体験。こういう企画、もっと増やして欲しい。

14時になってトライアルバイクショーが始まりました。

チャンピオンの華麗なるテクニック。
1511150081011.jpg

高っ!
1511150148012.jpg
後ろ姿は佐藤琢磨選手。

1511150155013.jpg
簡単に飛び越えられるのにわざと踏んでますw

1511150175014.jpg
簡単そうに道のないところを走っていきます。

1511150180015.jpg
バイクのテクニックだけじゃなくトークのテクニックも一流の小林直樹氏

1511150181016.jpg
チャンプ・小林友幸選手もとても気さくな感じ。

1511150182017.jpg
2人でクルクル。

1511150188018.jpg
最後まで豪快。

トライアルの超人的なテクニックを堪能し、会場を後にしました。
この後2人で釣具屋巡りに。

ゼウス選手、お付き合いありがとうございました^^

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: その他

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

本当に毎週よく会いますね。
今度ラーメン&釣りで下松まで来てくださいね。

Posted at 19:22:22 2015/11/26 by ぜうす

Comments

 >ぜうす選手
あと3週ぐらい続きますねw

下松のラーメンは宿題になってるので必ず行きますよ。

釣りは上関に行きましょう!

Posted at 23:04:42 2015/11/26 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks