2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

勝手にSMBK参戦記 ヒート2

 【23//2015】

前回からの続きです。

ヒート1はまぁまぁでボチボチな感じに終わったんですが
ヒート2はピットストップ義務有りの、20周レースです。
耐久よりは短いけどスプリントとしては長め。
ついに、ペアライダーすずPABOちゃんのデビューレースになります。

ヒート1のスタートの感じだと不慣れなライダーには危険と思い
ヒート2も私がスタートを担当する事に。
20周レースなのでとりあえずスタートから4~5周で交代予定。
ヒート1で10周走ってるからね。

ヒート1ではスタート直後の2コーナーで渋滞に巻き込まれたので
ヒート2では作戦変更予定。全てはスタートダッシュにかかってますが・・・。

グリッドは朝イチの予選のままなので、31番グリッドです。
0823h2001.jpg
ヒサオカさんと、前は遠いなぁと遠くを見つめますw

シグナルがブラックアウトし、スタート!
0823h2002.jpg
今回はビシッと決まったスタートで、前列・前々列全部パスし、かなり前方までジャンプアップ!

スタートが決まったらラインを1コーナーイン側に変えようと思っていたのでスルスルと。
0823h2003.jpg
イイ感じに寄っていけます。

画像ではまだアウト側ですが、この後インベタまで移動。
0823h2004.jpg
見た目にも皆さん外よりでしょ?

で、迎えた最初の2コーナー、ここで私に神様からプレゼントが!
大渋滞の2コーナーイン側、転倒者が出て皆さん行き場を失っています!!
私は1ヒート目の2コーナーイン側での渋滞がロスになったので
このヒートは2コーナーは大外から失速なしで行く予定でしたが
それが功を奏してガラ空きなうえに転倒に巻き込まれず
しかも転倒したライダーをはねる事もなく綺麗にクリア出来たのです。

予選でそこそこ上位だった皆さんが転倒のアオリを喰って止まったりしてる外を
私は全開で新区間に向けて走れたのです。
目の前はHope'sのやまっち選手、横には同じくバーバラ羽原選手。
前を見てもどうやら15位あたりまでジャンプアップした感じがします。

4~5周で交代予定なので体力の心配もないし、イケイケで走ります。
0823h2005.jpg
序盤から結構バラけてますね。

やまっち&バーバラのHope's軍とお別れ(おいてけぼり?w)してから
前方にはいつも何かと気にかけてくれる山口の雄・TAKA選手。

良い感じのペースで走っておられますが、なんかイケそうな気も?
って事でアタックしたらイケましたw
そうこうしてたらTAKA選手のご学友?テツさんに抜かれましたがw

自己ベストを更新しつつ走っていたら、やたら速いマシンに抜かれました。
スペインやアジアで武者修行中の悠太でした。
あっという間に消えていった><

4周回ってバラけた感じもあったので、ストレートですずPABOちゃんに交代の合図。
1発でわかってもらえたので、翌周で交代のピットイン。
上位勢が早めのピットインをしていたのもあって、順位ほとんど落ちてない様子。
10~15位あたりか?

ついにすずPABOちゃんの実戦走行。
0823h2006.jpg
最初は伏せてないですが・・・。

慣れてきたのかな?ちょっと戦闘的になってますよ!
0823h2007.jpg
見た目だけでも速くなってる気がする。

小柄なのもあってNSRのサイズにフィットしてますね。
0823h2008.jpg
乗り慣れてるかのように見えますが彼女のマシンはCB400。

山口が誇る還暦ライダーを従えての堂々の走りっぷり!
0823h2009.jpg
かっこいいなぁ。

「膝すれますかね?」がNSR見ての第一声でしたが、安心してください・・・擦れてますw
0823h2010.jpg
初心者用ビブス、もういらんな。

淡々と、自分のペースで走りきって無事にデビュー戦のチェッカー。
0823h2011.jpg
嫁入り前の未成年の娘に傷がつかなくて良かった~w

ヒート2の順位は33位だったようで、ゾロ目賞?みたいなのもらいました^^
0823h2012.jpg
タケチャンマンさんは22位の同じ賞だったようです。

最後はジャンケン大会。私もカメラ撮りながら参戦。
0823h2013.jpg
お、勝ち進んだぞ!

最終的にコーダイ選手と決勝に残り、左右分ける?な話もありながらの
決勝ジャンケンにも勝って賞品独占w

悠太提供のアルパインスターズのバンクセンサーをGET!
0823h2014.jpg
センサー裏のベルクロのオスメスが普通の逆パターンで使えないらしい。

未来の世界チャンピオン?に直筆サインもらって記念撮影。
0823h2015.jpg
悠太の活躍次第では、本当に家宝になるかも?

私のマシンで走行会と最後のお試しスプリントを走ったまっすん君も加わり記念撮影。
0823h2016.jpg
お疲れ様でした~^^

ヒート1 35台中31番グリッド→33位フィニッシュ。

動画はピグスープ公式ブログに載せる予定です。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: レース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks