2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ソロツーリングで東広島へ

 【28//2015】

いつもいつもたまったネタを遅れて更新してる当ブログ。
たまにはその日の出来事をフレッシュなうちにお届けしましょう。

今度の日曜日、西条のバイク屋FLAGさんのツーリングに誘われているんですが
週間予報を見る限り、どうにも雨に降られそうな感じ。
普段は車ばかりの私ですから雨天時のバイクはあり得ないので
雨具の類は一切持っていませんし、降れば当然欠席。
ですがツーリング気分になっていたので今日走ってしまえと走りだしました。

安佐南の自宅を出発したのが13時過ぎ。
まずは戸坂、そして中山・府中と走って畑賀(甲越峠)へ。
四半世紀以上前、攻めに行ってたのが懐かしい。

甲越峠を下り、中野に出ずに瀬野川カントリー方面へ左折
この区間は高校時代に自転車部の練習コースで登ったことがあります。
最後に通ったのは20年ほど前か?その時は10年ぶりぐらいでしたがw
登り切ったら当然下り。水越峠です。
ここは半年前にタケチャンマンさんと福田から抜けてきて下っていった道。
なのでその時に走らなかったスカイレールタウンみどり坂へ右折してみます。

綺麗に整備された団地の道を下りきったら瀬野川駅裏
国道2号に出て、上瀬野一貫田まで走って右折母校の入り口を通過し熊野方面へ。

今回の第一目的地は未訪のラーメン屋さん。
その場所が安芸区阿戸町なので、熊野に辿り着く前に左折
少し走ったらお店が見えてきました。到着は14時過ぎ。
150528008001.jpg
コチラのラーメンレポは後日、私の別ブログで。

ラーメンを食べて今度は西条を目指します。
まっすぐ走って八本松、そして広大近くを通って西条のブールバールに出て
次なる目的地・モトビルド フロンティアさんに到着。
150528009002.jpg
伺ったのは昨年の夏以来かな?

かつてレースで遊んでいただいた店主・風人さんとお客様と楽しくお話させていただいて、
今度は帰路となります。

数分ほどの場所にある、モーターサイクルショップ フラッグさんへ。
150528010003.jpg
こちらも伺ったのは昨年の夏以来。

お店が忙しく、ここ数年はレースに出場されてませんが
レースのチームメイト・H川君K社長もお変りなく元気そう。
また一緒にレースに出たいなぁ・・・。

17時過ぎ、西条を出発しまずは志和インターを目指します。
ガンマは125ccなので高速は走れませんが、志和から深川方面への抜け道の入り口
志和インターから近いんです。

抜け道に入り、薄暗い狭い道を登って下って十数分。安佐北区の湯坂口に到着。
ここまで帰ればあとは深川・落合・口田と高陽地区を南下し
安佐大橋を渡って安佐南区に到達。
そして18時40分頃無事に帰宅しました。
走行距離は約100km。

走って食べて喋って、とても充実した午後でした。
皆様、お仕事中にお邪魔しました~。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: ツーリング

Comments (8) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした。
入るのに勇気がいりそうなラーメン屋ですね・・・。

日曜は天気が良さそうです♪

Posted at 21:39:55 2015/05/29 by タケチャンマン

Comments

 >タケチャンマンさん
天気予報が変わりましたね。
この様子だと日曜日は走れるかもしれません。
明日の夜、最新予報を確認してから決めましょう。

ラーメン屋、外観に惑わされてはいけませんよ。
詳細は別ブログでw

Posted at 22:08:22 2015/05/29 by みやっち@管理人

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 21:20:58 2015/05/30 by

Comments

 >鍵コメさん
えええ?そうなんですか!
全く知らずにルート選定しました^^

っていうかニンジンありがとうございましたw

ところでコチラのラーメン屋さんは行かれたことあるんでしょうか?

Posted at 22:34:31 2015/05/30 by みやっち@管理人

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 05:24:28 2015/05/31 by

Comments

 >鍵コメさん
そんなにも身近な間柄なんですねぇ。

交差点より1km下流というのは上瀬野方面寄りって事ですかね?
そのポイントの目印って何かありますか?
あと、車は置けますでしょうか?

娘に見せてやりたいなぁ。

Posted at 00:13:22 2015/06/01 by みやっち@管理人

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 06:17:52 2015/06/01 by

Comments

Re: タイトルなし

 >鍵コメさん
なるほど~。
情報ありがとうございます^^

Posted at 07:25:37 2015/06/01 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks