2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

タマダカップに助っ人参戦

 【10//2015】

前回のタカタ3耐はシェンプラスしぇんさんからの緊急参戦要請でしたが
今回はガレージSのトオル選手からのオファーでした。

なんでも出場予定だったエアボーズさんが急に出られなくなり
ペアライダーのかたが困っているという事で、
こんな老兵でも役に立てるならと条件付きで受諾。

条件というのは私の体調に関することで、病気療養中の私が2人でタマダを2時間はちと厳しいので
3人体勢になるならOKと言う事です。
こんな時にはゼウスでしょうと話を持って行くと快諾です!

という事で、出場予定のなかったレースにまたしても参戦が決まりました。
150510tcp001.jpg
タマダカップ名物のRQとの撮影タイム。背後霊みたいな方たちがイッパイいますねw

朝のフリー走行、マシンオーナーのO屋さんが出走。
特に問題ないようです。
OP枠は私とゼウスがO屋さんのマシンに初搭乗。
ゼウスは44秒半ば、私は44秒2。ゼウス不調か?

予選はチーム内でタマダ最速のゼウスが担当。
タイムは44秒2と奮わず。人のマシンで勝手が違うからか?

迎えた決勝。O屋さんのNSRにはキックがないためピットスタート。
全チームでうちだけがピットスタートのようです。
最下位からの追い上げなので下がいないからある意味気楽。
スタート担当は私。ロケットスタートが披露できなくて残念ですが・・・。
150510tcp002.jpg

スタートシーンは動画で。

撮影はゼウスにお願いしました。

スタートしてトップがバックストレートエンドにさしかかるあたりでやっとコースイン。
すでに2/3周遅れですが、とりあえずの目標はできました。
ラップ遅れにされる前にブービーに追いつき最下位脱出!
150510tcp003.jpg
1周目から順調にタイムを削り、44秒台前半から43秒台後半で追いかける。

前走者が数台、どんどん近づくのと同時にトップも近づいてくる。
抜くのが先か、抜かれるのが先か・・・。
抜くのが先でした^^ 目標達成!

3台ほど抜いてからでしょうか、ラップ遅れにはされましたが
その後も破綻すること無く20分消化で交代の時間を迎えました。
この枠のベストは43秒8。

2走はO屋選手。
150510tcp004.jpg
若いころに走っていたという事ですが、実質デビュー戦のような感じでしょう。

20分間堅実に、持ち時間を消化。タイムはほぼ46秒台。
3走のエース・ゼウスに交代。
150510tcp005.jpg
本番テンションでタイムアップなるか?

痺れるような快走、とはいきませんが練習の時よりはムチが入ってる様子。
150510tcp006.jpg
タイムもなんとか43秒4までタイムアップ。

ここ数年の走り込みのおかげか余裕と風格さえ感じさせるゼウスの好走と
他チームのトラブルもあって順位は総合13位前後まで上がっています。

持ち時間の20分を消化して、私に交代です。
150510tcp007.jpg
レースは丁度1時間の折り返し地点。

個人的には最終枠なので、出来る限りのペースUPに努めます。
150510tcp008.jpg
狭いコースに多い台数ですからラインの自由度はありませんが
ペースの速い人に抜かれた時のニンジン作戦でなんとかなるでしょう。

こんな感じにね^^
150510tcp009.jpg
H田さん、ニンジンありがとうございます!

という事で20分の持ち時間消化。タイムは結局43秒7ではありましたが
今年のタマダでは一番良いタイムです。

O屋さん最終枠。
150510tcp010.jpg
レース慣れしてないから大変だったと思いますがペースを乱さずクルージング。
安定の46秒台で20分を消化。

ゼウス最終枠。
150510tcp011.jpg
ここまで繋いできたタスキを活かすも殺すもゼウス次第。
丁寧かつ繊細に好ペースをキープし時間が消化されていきます。

そしてついにチェッカー。
150510tcp012.jpg
トラブルもなく走り切れました^^

結果は21チーム中総合12位・SPクラス13チーム中8位。
ピットスタートから頑張りました!

背後霊?のお仲間チームはマシントラブルでリタイアと残念でした。
150510tcp013.jpg
皆さんのお陰で今回もとても楽しませていただきました。

参加されました選手・スタッフ・サポーター・ギャラリーの皆様お疲れ様でした。

写真提供:スガさん
写真・動画撮影:タケチャンマン選手・ゼウス選手
ありがとうございました。



タマダカップ第2戦写真
 ↑ クリックしたら写真が見れます







管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: レース

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

タイムを出せなかったんでスランプか?と思いましたが、昨日のナチュラではちゃんとタイムを出せたので違うみたいです。人のマシンは難しいです。

Posted at 19:17:24 2015/05/25 by ぜうす

Comments

 >ゼウス選手
私みたいに毎回違うマシンで出ていれば
それなりのタイムもパッと出せるんでしょうけど
いつも自分のマシンで走る人の場合は
かなり違和感を感じるのかもしれませんね。

Posted at 22:31:41 2015/05/25 by みやっち@管理人

Comments

急な参戦とはいえ、いいタイム出されてますね(*^^*)

このタイムだと、まだまだ充分走れますね(*^^*)

お疲れ様でした(*^^*)

Posted at 11:39:26 2015/05/26 by ウルトラマンボーイ

Comments

みやっちさん、ゼウスさん助っ人ありがとうございましたm(__)m
このお礼は、浜田港沖釣りツアーご招待でw

Posted at 10:26:54 2015/05/27 by エアボーズ

Comments

 >エアボーズさん
おかげさまで楽しませていただきましたよ♪

そのお礼は私しか嬉しくないと思うので
是非また一緒にどこかで走りましょう。
きっとゼウスもその方が楽しめます^^

Posted at 21:41:53 2015/05/27 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks