2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

カートピスタ史上初?の耐久レース参戦記

 【17//2015】

2007年春より月一企画で続いているカートピスタ広島のバイク走行会。
その走行会の枠内で、初めての耐久レースが開催されました。
ただし、通常の耐久レースとはひと味違いまして、
スタート時にスタートライダーが装備をつけた状態で
ル・マン式スタートからのコーラ一気飲みという過酷なルール。
そんな遊び心満点の耐久レースにシェンプラス師弟コンビとユニットを組み、参戦。

スタートライダーはジャンケンの結果、しぇんさんに決定。
(本当は負けたるぁッシーのはずがしぇんさんが折れましたw)

スタートシーンは動画で。


150517kp0015002.jpg
ここだけ見れば通常のル・マン式スタートですが・・・。

バイクに辿り着いたらシートに置かれたコーラを飲まなくてはなりません。
150517kp0023003.jpg
ストローでの吸引が苦しそうなしぇんさん。皆さんイコールなんですけどね。

150517kp0032001.jpg
飲むのが早いライダーは順調にラップを重ねます。

ようやくコーラを飲み終えたしぇんさん。
150517kp0047004.jpg
最初の枠はコーラで苦しんで42秒台前半。

しぇんさんから弟子のるぁッシーに交代。
150517kp0146005.jpg
背後の山本家と新人女子高生ライダーに見守られ、いざ出陣。

150517kp0162006.jpg
体調の問題か精神的な問題か、苦戦するるぁッシーは44~45秒台。

アップアップな感じで3番手の私に交代。
フリー走行の時間帯は計測用のスピードメーターの取り付けに費やし
本日全くの初走行。ですが前週はタマダカップを走っていたので最初からスパート。
とてもあっさりと41秒8が出て、しぇんさんをとりあえず上回る。
まぁマシンオーナーだし、ピスタに慣れてるからね。

最後の交代はしぇんさんに。
ウチのチームはライダー技量による重いハンディキャップを背負わされているので入賞はありえません。
なのでコースイン前にフロントタイヤを2013年製の使い込んだIRCから2009年の中古BSに変更。
果たしてタイムアップなるか?

明らかに最初よりペースアップしてるしぇんさん。
順調にラップを刻みます。
そして残り時間が少ないのでチェッカーを受けてもらいます。
150517kp0272007.jpg
チェッカーは普通に受けることができますw

他のチームは初心者ハンデで走行距離がプラスされていたりしますし
うちのチームはエキスパートハンデで走行距離がマイナスされています。
更にはコーラを飲むのが遅くてラップ遅れになったりタイヤ交換したりで
とっても低い順位となりました。

 リザルト

13チーム中9位だそうです。最下位かと思ったw

表彰式も終わり、コース上は誰も走っていなかったので電動ラジコン。
150517kp0312008.jpg
TA04Rですが、走らせたのは5年半ぶりでしょうか?

コースの雑草が伸びすぎて、遠くのコーナーで車両が見えなくなります。
電波は届きますが、カートピスタでのラジコンカーは、ちょっと難しそうです。

ちなみにムーヴの車内はこんな感じ。
150517kp0002001.jpg
ラジコンのケースがスペースを埋めて、バイクの装備や道具が肩身の狭い状態。

午後からは通常の走行会。
150517kp0364009.jpg
山本家の秘密兵器は女子高生の初心者ライダー。目標はるぁッシーだとか。

O屋さんとKeinさん
150517kp0458010.jpg
島根からはるばるありがとうございます!

1週間前のレースでタマダのレコードホルダーになった山本君。
150517kp0459011.jpg
ピスタの王様にくっついて学習中?

主催のHope's山田選手。
150517kp0595012.jpg
いつもありがとうございます^^

動画




カートが来なかったので終日バイク貸し切りでたっぷり走れました。
走行会枠、私はタイムを41秒3まで詰めるも40秒台には入らず。
しぇんさんは40秒4だったかな?までタイムを詰めて、るぁッシーは43秒台に。
それぞれがタイムに納得したようなしてないような・・・。

伊達悠太応援企画に協力するKein選手。
150517kp0629013.jpg
ありがとうございました^^

オチャラケたレースあり、ラジコンちょっとありのいつもとはかなり違った走行会でしたが
とても楽しませていただきました。
参加されました選手・スタッフ・サポーター・ギャラリーの皆様お疲れ様でした。

カートピスタ写真
 ↑ クリックしたら写真が見れます

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: レース

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks