2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

月に2回も練習とは珍しい

 【22//2015】

なかなかブログ更新する時間が取れずネタがたまってしまっています。
とりあえず古い記事から順に・・・。
と、4記事連続で同じ前振りから入ります。
この前振り飽きました?

4/9にしぇんさんに玉田で練習走行に付き合っていただき
4/12は生名の耐久で実戦復帰、
そして同じ4月に2回目の玉田練習走行です。
ここ数年は実戦が練習みたいだったのにこの力の入りようは何なのか?
まぁ一言で言えば病に負けてる体のリハビリですね。

生名の耐久や高田の耐久とは関係なく、実はこの日は前々から走ろうと思っていました。
何故なら久々の水曜タマダ会だから。
ワクワクしながら玉田へ行くと、ニッシー選手とクマさんは既に準備中。
他にも顔馴染みの方々がいらっしゃいました。
1504220001001.jpg
皆さん平日なのに熱心ですね・・・ってお前が言うなって感じですかね?

そそくさと準備し1本目。
最近は短期間に走行を重ねているので体は軽く感じられ、すぐに前回のタイムのコンマ1秒落ち。
ニンジン無しで大したもんだ!と自分を褒めておこう。

2本目はニンジン有りでコンマ1秒タイムアップ。
あれ?こんなもんか?

気合を入れ直し3本目はニンジン無しで更にコンマ4秒タイムアップ。
調子が上がってきたか?

そしてラスト4本目、ニンジン設定はクマさん&サバイバー軍団の皆様。
タイムを意識しつつも久々にオンボードカメラに挑戦。
1504220007002.jpg
タンク上に10年前の携帯を貼り付けコースイン。

クマさんに付いていければ43秒平均で周れるだろうと進路を譲る。
ジリジリ離されるんですけど><
1504220128003.jpg

ターゲットをサバイバー軍団の皆さんに変更!
1504220212004.jpg
やはりニンジンは徐々に近づくほうがテンションも上がってイイですね!

抜く練習しようと思ったところでタイムアップのチェッカー。
結局タイムは前の枠のコンマ1秒UPにとどまるも、
一応は走る毎に更新してるからヨシとしよう。

動画が撮れてるかチェック中。
1504220231005.jpg
で、こんな風に撮れてました
 ↓
走行動画

振動が酷くて気持ち悪くなるかもしれません。

今回も気持ちよく走れて、とても良い練習になりました。
当日ご一緒した皆様、お疲れ様でした。

写真(私のカメラでニッシー選手が撮影してくれました)

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: サーキット練習

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんな天気のいい日に走れると気持ちがいいですね(*^^*)

徐々にタイムも良くなってますね

このままいけば、かなりの短縮が出来るんじゃないですかね(^-^;

Posted at 10:47:31 2015/05/07 by ウルトラマンボーイ

Comments

 >ウルトラマンボーイさん
ツーリングには良い気候ですが、フル装備でサーキットを攻めるには
既に暑すぎで熱中症に注意が必要なほどでした。

タイムはもうほとんど詰める必要はありません。
耐久レースでのペース配分を考えて走ってますので。
根本的には病気の事もありますし、家庭の事情もありますので
リスクを大きくするわけにもいきませんしね。

ほどほどのペースで小さなリスクで長く楽しめればそれが1番です。

Posted at 23:33:58 2015/05/07 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks