2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

桜が散ったら錦帯橋

 【11//2015】

今年も春の恒例行事・TT会バーベキュウin錦帯橋の時期がやってきました。
私は今回で3年連続3回目の参加となりました。

大幹部の立ちゴケ君DANさんは欠席と寂しかったですが
今回から新メンバーとして?タケチャンマンさんも参加です。
1504110023001.jpg
手前のピンクのドーム状の物体は、ゼウスが持ち込んだ燻製調理器。
彼のクッキング・レシピはいったいどこまで拡がりをみせるのか?

バーベキュウと言えば炭火で肉や野菜をじゃんじゃん焼いて食べるのがお決まりですが
肝心の炭になかなか着火しません。
昨年の余りの炭だったのかやけに湿気ていて、着火前には小雨までパラついてきました。
おかしいなぁ。晴れ神様が参加しているのに・・・。
彼の燻製調理器から出た煙が雨雲になったのでしょうか?

緊急事態に新たな炭を買いにdaiさん達が近場のホームセンターに急行で
ようやく炭に着火し、盛大な焼肉の宴がはじまりました。
1504110008002.jpg
daiさんとウチの上の子2人も頑張って着火に協力してくれました。

大人9人、子供4人、それぞれ思い思いに食べて飲んで遊んで楽しみます。

そんななか私は国際派デビューにむけて?外国人の方とスキンシップを図ります。
1504110057004.jpg
ガス調理器を持ち込んでハンバーグを焼く、たぶんアメリカ人男性。

私は英語をまったく喋れませんし、理解もできませんが近づいていき
「美味しそうだね、凄いね」的に身振り手振りでアピール。
するとこの男性、出来立てのチーズバーガーをくれましたw

アメリカ人男性 「t$e”!w&’)m~%b¥*z/。k#lo?」 ←英語です

と、何か私に語ってくれるんですが、まったくわかりません。
すると、彼女と思われる日本人女性が通訳してくれて
「味付けはケチャップやマヨネーズがあるよ」と言ってますと教えてくれました。

なるほど、では私のありったけの英語力で返答しようじゃありませんか。
「ナチュラル味でOK!」
すみません。どうしても「味」がわかりませんでした><

記念撮影を申し出て(カメラを向けただけですが・・・)撮る瞬間にコレですよ。
1504110059006.jpg
さすが外国の方は魅せつけてくれますね^^
サンキューと言って自らの陣地に戻る私。

もらったチーズバーガー(ナチュラル味)をガブリ。
1504110060005.jpg
ビーフ100%の味でした^^

デザートはもちろんド定番のパティシエ・ゼウスによるプリン。
1504110095003.jpg
大人も子供も大喜び。燻製は・・・。

いつも錦帯橋で集まるけど錦帯橋をバックに撮影してないよねって事で集合写真。
1504110109008.jpg
近くにいた見知らぬ綺麗なお姉さんに撮ってもらいました^^

解散が近づいても遊び足りない子供たち。
1504110113007.jpg
年に1回しか会わなくてもすぐに打ち解けて、イイですね♪

6時間ぐらいしっかり喰らって遊んで今回もとても楽しい1日でした。

参加されましたメンバーの皆様、どうもありがとうございました。
来年はフルメンバーで集まれたら良いですね!

なおさんBBQの記事をUPされています。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: その他

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

参加できずに残念でした…i-195
なかなか盛り上がったみたいですね、ゼウスの仕事っぷりが伝わってきます

Posted at 22:58:58 2015/04/19 by DAN

Comments

 >DANさん
2年連続欠席でしたが来年は待ってますよ♪
ゼウスの燻製まだ食べてないでしょ?

ゼウスはプリンと天気を頑張ってくれるだけでも嬉しいんですが
今年は燻製を始めましたし、次は何がどうなるのか
彼がどこへ向かおうとしているのか、とても面白いです。

Posted at 23:48:09 2015/04/19 by みやっち@管理人

Comments

春の錦帯橋でバーベキューとは素晴らしいですね(*^^*)

土師ダムでは今は確かバーベキュー禁止だったような(古い情報かも?)

昔は会社の同僚と毎年夏に倉橋へ行き、キャンプをしてました。

適当な場所を見つけ、バーベキュー準備をし、泳いで釣りして夕方かバーベキューをしてました。

で、夜になると、太刀魚を釣りに移動してましたね(*^^*)

最近はバーベキューしてないなぁ~

でも、チーズバーガーはすごく美味しそうですね(*^^*)

僕はチーズダメなんですが(^-^;

Posted at 16:35:54 2015/04/20 by ウルトラマンボーイ

Comments

さすがじゃのう

味=taste,flavor

natural taste =味付けナシ?(笑)

Posted at 00:52:18 2015/04/22 by 四季が丘のニコラス・毛・イジ

Comments

 >ウルトラマンボーイさん
倉橋は太刀魚ポイントですからね~。
肉買わずに釣った魚だけ焼いて食べれば節約になりますね♪

Posted at 09:10:50 2015/04/22 by みやっち@管理人

Comments

 >四季が丘のニコラス・毛・イジさん
その場で思ったのがもう一つありまして、
default(デフォルト)だと伝わるもんなんですかね?

美味しかったのでそのままで良かったんですが
物足りなければ焼肉のタレでも付けて食べようと思ったんですよ。
そうすると焼肉チーズバーガーになってましたね。

Posted at 09:14:41 2015/04/22 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks