2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

戦用兜

 【25//2009】

今日は気まぐれ工房さんのところへ塗装を依頼していたヘルメットの引き取りに行ってきました。
昨年末のアポ無し突撃訪問&塗装依頼、今月14日に現物を引き渡し、そして今回が三度目の訪問です。

09022503.jpg
なんと店舗横にしっかりと「気まぐれ工房」の文字が!

店内に入ると、気まぐれさんの知人の方がいらっしゃいました。
その方は釣り好きという事で、釣りの話でしばし盛り上がりました。

ヘルメットを受け取る前に、自分の不注意で変形させてしまったメガネの修正をしていただきました。
09022501.jpg
うーん・・・ちゃんと本業もなさっているんですねw

そしてついにヘルメットの授与式です。
09022502.jpg
実はまだ未完成。4日後のレースに使うための一時引取りです。

いつも楽しい話で盛り上がるので引き上げるのが辛いんですがタイムリミットです。
レース後に仕上げお願いします、という事で店を後に。

帰りはもちろん向原の祖母の施設へ。
前回同様元気そうでしたが、今回は介護の人の大変さが身に染みてわかりました。
というのも、祖母を個室に戻した時に車椅子からベッドに移すのに抱きかかえるんですが
小さくて軽そうな祖母がヘビー級レスラーに感じられるほど重いんです。

前から抱き寄せてみるもうまくいきません。
で、背後に廻ってチョークスリーパー・・・じゃなかった、抱きかかえて自分も一緒にベッドに横たわるようにしてようやく移動完了できました。
転倒したバイクを引き起こす方がよほど簡単ですねぇ。
祖母も元気なので安心して広島に向けて車を走らせました。

帰ってからはレースに使うNSRに今年初めて火をいれてみました。
何十発蹴ってもエンジンがかからず、あたりはもう暗いのにキャブのオーバーホールか?と覚悟しましたが
何の事は無い、単にキルスイッチがOFFになってただけでした><

部屋に戻ってヘルメットにデカールを貼って、レース仕様の完成です。
09022504.jpg
09022505.jpg

ちなみにデザインは’94坂田和人レプリカがベースです。
sakata02.jpg

ここまで準備して、まだレースの参加受理所が届いてません。
はたしてレースは行われるのでしょうか・・・。


Category: 安芸高田

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

10日でここまで仕上がるんですね
早く実物見たいです。私もペイントしたいんですけどね~ 時間が…

しかし今年初めてエンジン掛けたとは…
なおさら負けるわけにはいきません、タイヤに細工しとけば良かった…

Posted at 23:04:21 2009/02/25 by DAN

Comments

No title

 >DANさん
更に言えば、新品タイヤに貼ってあるシール、さっき剥がしましたw
どれだけ放置プレイやねんw

レースは軽~く走りますよ。厄年だから><

Posted at 23:18:19 2009/02/25 by みやっち@管理人

Comments

とりあえず

どうにか渡せて良かった~

ホッとしました。

バイザーもついたようですね。

あとは、レースが開催されるかどうかだけですねv-8

Posted at 08:18:58 2009/02/26 by 気まぐれ工房

Comments

No title

 >気まぐれ工房さん
短期間でよくぞここまでって感じです。
ありがとうございましたv-10

昨夜も参加受理所届かず・・・。
本当にレースが流れたりしてv-12

Posted at 08:56:52 2009/02/26 by みやっち@管理人

Comments

No title

私も白ヘルメットなので気まぐれ工房さんにお願いしたいですww
坂田和人レプリカって渋い選択ですね。
NSR、今年初めての火入れって・・・。

Posted at 10:30:11 2009/02/26 by letmerollit

Comments

はじめまして

気まぐれ工房つながりの博士5号と申します
店主の仕事風景みて安心いたしました。

ヘルメット素敵ですね そのヘルメットでチェカ-フラッグうけてくださいね。

Posted at 19:31:16 2009/02/26 by 博士5号

Comments

No title

 >letmerollitさん
他の選択肢はルカ・カダローラのレプリカでした。
シュワンツファンでありながら、ヘルメットのデザインは坂田のが良かったんです。

NSR、他はまったく手付かずですよ。当日サーキットに行くまで何もしません。
いや、サーキットでも何もしません。せいぜいタイヤの空気圧チェックだけですね。
当日までは仕事以外では、ひたすら寝て体力温存が一番好結果に繋がります。

そういやあ通勤用ディオZX、もっと長期間、火を入れてないですね。
バッテリー生きてるだろうか・・・。

 >博士5号さん
はじめまして。
気まぐれさんが本職の仕事されてるときは、やはり職人さんの手付きでした~。
工具マニアなので眼鏡用の工具も見せてもらったりしました。

頑張ってペイントしていただいた大切なヘルメットで少しでも上位でチェッカーを受けられるよう
余計なバイク整備には時間を費やさず、体を休めますw
というわけで今週は夜釣り無しです><

これからも宜しくお願いいたします。

Posted at 20:10:54 2009/02/26 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks