2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

復帰に向けて玉田へ花見走行

 【09//2015】

3月末にしぇんさんと玉田に練習に行きたかったものの枠が確保できす
結局は一緒にツーリングに行きましたというのが前回記事。
今回はようやく走りに行けました。

自分のNSRを引っ張りだしたのは昨年5月のカートピスタ以来か?
150409002001.jpg
しかも最後に乗ったのはミキティ~だし。

エンジンは意外なほどあっさりかかり、試走しようとコースイン。
が、ブレーキペダルが変に曲がったままなのに気付き、即ピットイン。
ミキティ~が転倒してそのままでしたw

ブレーキペダルの処置も終わり、再度コースイン。
病気で8キロ落ちた体重のほとんどは筋肉が落ちた結果なので
果たしてどれぐらい走れるのか、今の現状を知るためタイムは二の次で走り続けます。

54秒台から始まり51秒・48秒と詰めて、体力の限界は20分でした。
タイムも47秒台とかなり厳しい感じ。
こんな時は心身ともに休憩と割り切り桜を楽しみます。
150409003002.jpg
自宅周辺は既に葉桜ですが、標高の高い玉田は散り始めではありますがほぼ満開。
桜の写真は私の別ブログに載せています。

そうこうしていたらテツさん到着。
150409006003.jpg
地べたリアン(死語?)状態でランチ中。

しっかり休んで2本目。1本目で20分走れるのは分かりましたが無理せず15分。
タイムは46秒台がほとんどで、辛うじて1ラップだけ45秒台にギリギリ入る程度。
玉田を初めて走った時が45秒フラットあたりだったので、体調的には上出来か?

3本目。やはり15分走って45秒台は増えてきました。
ここらからニンジンが欲しい感じ。

そしてラスト4本目。意識してしぇんさんの近くを走行。
150409024004.jpg

150409025005.jpg

150409026006.jpg

150409028007.jpg

150409029008.jpg
最初はしぇんさんの前を逃げるかたちでタイムを詰めようと頑張りますが
逃げるどころかじわりじわりと追い詰められます。
アベレージはコンマ5くらいは上がってるんですが・・・。

ならばやはりニンジン作戦でしょうと背後をマーク。
150409031009.jpg
これが正解。なんとか44秒台に突入。

最終的に今回は44秒7がベストでした。
久々のタマダ、久々のNSR、病気療養中だという事を考えれば上出来です。
ベストには程遠いんですけどねw

走れる目処もたったので、3日後の生名耐久レースにエントリーする事に決めました!
ここまでくれば実戦で一叩きすればシャキッとするかな?と。
しぇんさんも鈴鹿のレースにむけて、良い練習になったのかな?

撤収準備中に見た事のあるバイクが1台、コチラに。
タマダの近所に勤めているミキティ~でしたw
桜を見に上がってきたそうです。
2月もタマダ撤収の時に偶然上がってきましたが、縁がありますね~。
彼女にも是非また走ってもらいたいものです。もちろん緩~~くねw

ということで練習にお付き合いしてくださったしぇんさん、お疲れ様でした。
写真を撮ってくださったテツさん、ありがとうございました。

帰る時、いつもの出口で鹿に遭遇。
150409011010.jpg
鹿の写真は後日、私の別ブログで。

管理人みやっちの別ブログはコチラから↓
みやっちの走食記
みやっちの「Freeliving」ブログ版
ピグスープ公式ブログ
フリーリビング

広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: サーキット練習

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks