2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

冬の訪れ

 【20//2014】

ここ数日の寒波で一気に真冬が到来した感のある広島。
県北では雪が降り積もり、TSタカタサーキットは積雪により数日間の臨時休業。
そのためにママチャリ耐久と勝手にGPも中止となり
私の今期レース日程は終了とな・・・ったのかな?

こうなると世間ではスタッドレスタイヤにまだ変えてないとか話題になりますが
本当にクドいですが私のブログ更新は現在かなり遅れていますので
スタッドレスタイヤ交換も実は2週間以上前に済ませていたんですよ。

今までのタイヤはファルケンエスピアEP-03(2006年6週製造)
141120006001.jpg
8年落ちでサイドウォールには無数のヒビ割れが・・・。

トレッド面も溝も同じく無数のヒビ割れ。
141120007002.jpg
グリップ云々じゃなく、危険過ぎて限界です。

と言うかこのタイヤ、もうダメだからと昨冬から夏も変えずに履き続けて、今冬は別のタイヤにするつもりでいました。
でもって今冬からのタイヤはコレです。

ブリヂストンブリザックREVO2(2008年35週製造)
141120009003.jpg
ちと古いけどバリ山でもちろんヒビなんてありません。

私の居住地だとスタッドレスタイヤが絶対に必要なのは年に数回。
それも通勤に限れば4キロ弱しか距離がないうえに凍結した橋とか無いので
少々ゴムが硬化していようが、とりあえず夏タイヤよりはマシってレベルで十分なんです。

今までのスタッドレスに比べ、ステアリングフィールがナチュラルで
パターンノイズも少なめで良いですねREVO2。さすが天下のBSです。

雪が積もったり道路が凍結するのは嫌だけど、
雪上性能がどうなのか、早く試してみたくなりました。
でも寒いのは嫌だなぁ・・・。

あ、ムーヴは今年はスタッドレスにしません。
嫁さんが育休中なのでほぼ車使いませんから。
普段は私の足ですが、雪が降ったらスパイクで動くようにします。
単にモノグサなだけですねw

がんばろう広島

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: モビリオスパイク 【GK1】

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

先週の土曜日、職場のある千代田は20センチちょっとの積雪でした

予報が当たりましたよ(^-^;

でもって、今週末も雪になるみたいですよね

今年は6年振りに滑りに行ってみようかな(^-^;

まずは、板が使い物になるかどうか調べてみなくては(^-^;

Posted at 12:41:35 2014/12/08 by ウルトラマンボーイ

Comments

 >ウルトラマンボーイさん
金曜日にタカタサーキットのwebカメラで積雪状況を確認してましたが
広島市内在住の私からすれば10cm・20cm積もればもうパニックですよw

秋は週末ごとに台風って感じでしたが冬は雪。
滑りに行かない私としては・・・。
まぁ子供は雪で遊べるから喜ぶんですけどね^^

Posted at 07:10:07 2014/12/09 by みやっち@管理人

Comments

タカタサーキットにWebカメラがあるんですね

それは知りませんでした(^-^;

では、こちらの状況が手に取る様にわかりますね(^-^;

Posted at 08:36:33 2014/12/10 by ウルトラマンボーイ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks