2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

耐久前の練習にて

 【05//2014】

11/16(日)にTSタカタサーキットで開催される3時間耐久レース今季最終戦。
いつものチームは人数がなんとかなったので、私は人が足りないチーム用?に
フリーにしていたところ、福川商会のオサム選手より出ませんか?とオファー。

参戦するマシンはBDヒサオカさんのストマジ110改。
そう、今年のナイト耐久で乗せて頂いたアレです。
メンバーはオサム選手に絶頂よりカンゴ選手というWエースにお荷物のワタクシw

水曜タマダ会のニッシー選手とクマさんが走る日にオサム選手もシグナスで走るという事で
調度良いタイミングだったのでストマジで練習させてもらうことに。
もちろんタカタは走れないのでタマダで、ですが。
行けば必ず走ってるトオル選手は珍しく真面目に?仕事で欠席です。

コースに着いたら皆さん既にお揃いで、私もそそくさと準備し1本目。
夏に乗ったのに感覚が戻ってきませんw
慣れてきて全開の時間が長くなってきたらストレートエンドで失速。
アレ?夏と同じガス欠症状??
対策は済んだと聞いていたんですが・・・。
とりあえずキャブのニードルのクリップ位置変更で様子見する事に。

2本目はオサム選手のチェック。
141105011001.jpg
何に乗っても速いなぁ。

調子よく走っていたと思ったら止まった?
聞いてみると失火っぽい。
コレは私がはじめて乗った時と同じ、プラグコードが緩い感じが原因か?
IGコイル移設でコードにゆとりをもたせ、対策。

3本目は私。
オサム選手が取り付けた高級なラップモニターの使い方を帝王・充選手に電話で聞き
ここからはタイムを詰める作業に入ります。
タイムだけじゃなく最高速やらなんやらかんやらがPCでデータが出てしまうアレなので
人間のダメっぷりが丸わかりなので緊張しますw

コースインして3周目、HMFのK選手を前に見据え、最初のターゲットになってもらう。
4周目、なんとか45秒台突入。NSFのK選手に併せてストレートはスロットルを戻してるので
次の周からは全開で行ってみよう!

で、迎えた5周目のホームストレートエンド。
エンジンが眠りについてしまいました。
キックしたら圧縮がなかったのですぐにピットへ。
141105039003.jpg
プラグを外すとピストントップに穴が!

これにて本日の練習走行終了;;

こうなるともう焼きそばでも食っとくしかないか。
141105088011.jpg
タマダに6年通ってますが、はじめて猫ちゃんに遭遇。焼きそば狙われてます。

あとはもう、写真修行しかありませんw
141105003002.jpg
水曜タマダ会のお二方。いつも遊んでいただきありがとうございます^^

141105023007.jpg
ノーマルとSPと2台で色々試してたニッシー選手。

141105034006.jpg
今の私では最近のクマさんにはもうついていけないかも・・・。

141105007008.jpg
数少ない貴重な当ブログ読者・K選手。僅か2周ですが勝手に引っ張っていただきました^^

141105051009.jpg
こちらのお二方も精力的に走り込み。

141105058010.jpg
揃って同じコーナーで転倒されてましたが・・・大丈夫でしたか?

141105045004.jpg
フジホン号とオサム選手のジョイント。

141105073005.jpg
今度はシグナスのオサム選手。ド迫力!

15時前には撤収したので夕方はヒサオカさんのところへ。
ストマジはオサム選手が持ち込んでくれていました。
すぐさまバラし始めます。
141105082001.jpg
毎回濃い目な40:1の混合比の割にピストンのカーボン堆積はありません。

141105083012.jpg 141105084013.jpg
ヘッドと燃焼室。              シリンダーの傷は修正できそうなレベル。

141105085014.jpg
ピストン自体も修正できなくもないか?

中古良品のシリンダーとピストンがあるので、レースにはそれを使用予定。
あとはトラブル原因が2次エアっぽいので対策をしてくださるそうです。

走りこみができませんでしたが、あとは本番で頑張ろう!

あ、そうそう。タカタ最終戦、スプリントも耐久もエントリーがかな~り少ないです。
なのでエントリーがまだな皆様、エントリーしましょう!!

11/5タマダ練習写真
 ↑クリックしたら写真が見れます

がんばろう広島

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: サーキット練習

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

16日が最終レースなんですね

あの日は出掛けて居ないのですが、皆さんしっかり頑張って下さいね

これは、ストマジだったんですね(*^^*)

ぶっつけ本番になりそうですが、頑張って下さい(*^^*)

今は、通勤アドレス君がちょっと不調なので、通勤用に何か新しい乗り物をとちょっとばかし検討中でございます。

車検のいらない250あたりとか、Nチビクラスかとか…

でも、これからは寒くなるので、春先かなぁ~など考えております(^-^;

Posted at 11:11:49 2014/11/07 by ウルトラマンボーイ

Comments

 >ウルトラマンボーイさん
タカタの耐久に関しては16日が今季最終戦なんです。
スプリントは来月7日にやる予定です。
そう、ままちゃり耐久の前座で!

250は車検ないですけど任意保険が高いので
125で保険は車の任意保険の原付特約を使うのがお得ですよ^^
NSR80あたりでチャンバー付けて、
耐久のGPクラスと街乗り兼用車にしましょう!!

Posted at 18:16:01 2014/11/09 by みやっち@管理人

Comments

話しは変わりますが、吉田のシマムラの裏にナフコがオープンしましたよ(*^^*)

店には入らず、国道から見ただけでしたが、三次のナフコに近いのかないってくらいの大きさだったような

タカタへの途中、何か物色されてみては(*^^*)

Posted at 09:23:42 2014/11/12 by ウルトラマンボーイ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks