2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

激走・ナイト耐久!!

 【12//2014】

前回記事の続きです。

スプリントはマシントラブルでリタイアとなりましたが
ほとんどインターバル無しで耐久レースのスタート進行が始まります。
我チームは既にスターティンググリッドに並ぶのは無理そうですが
トラブルの原因はほぼ特定できているので即対応です。

エンジンが止まるのは全開区間後半なので燃料が追いついてないっぽい。
タンクキャップの詰まりならキャブの口径に関係なく燃料が行かないだろうと予測し
ホースが細すぎの可能性があり28パイのキャブは諦め、24パイのキャブに戻す。

スプリントは燃料をギリギリまで減らして軽量化していたので燃料を満タンに。
このあたりの作業中に耐久レースはスタートしました。



本当はスプリントが終わってからリアタイヤも交換する予定でしたが
そこまでやるとなると大幅なラップ遅れになるため、タイヤは3年前の中古のまま!

スタートライダーはチーム最年長の私が担当。
ピットから猛然とコースを目指し、我がチームのスタートです。
他のチームは既に3ラップくらいは消化しているでしょうか?
最下位からどこまで追い上げられるか、開き直っていざ勝負!
140712CsgE001.jpg
20分交代の予定なのでペース配分なしのスプリント的走りで頑張ります!



44~45秒ペースで順調に周回。
140712CsgE002.jpg
徐々に暗くなり始め、路面は照明の反射でテカります。





さすがにスプリント直後のため疲労感が一気に襲ってきます。
140712CsgE003.jpg
20分の持ち時間を消化してピットロードに向かいます。

第2ライダーはタマダの生ける伝説・るぁっシー。
140712Csg005.jpg
このマシンに乗るのはぶっつけ本番です。

新人とは思えないキレの良い走りが身上のるぁっシーですが
ストマジは勝手が違うのかペースがなかなか上がりません。
それでも転倒すること無く無事に師匠であるしぇんさんに繋ぐ。
140712CsgE006.jpg
スプリントのウィナーだけあり3年ぶりのストマジでも好タイムで巡航。

チームのエースですから当然のようにファーステストラップも更新。
私がスプリントで記録したラップタイムを0.37秒上回りました!
20分の持ち時間を消化し、私の2本目。
140712CsgE007.jpg
さすがにもう真っ暗な時間帯。照明さまさまです。



走っているとシールドに雨粒が。
実は私、雨もあり得ると思い、今回は旧ツナギで走っていたのです。
晴れ神様がゼウス一人に対して雨神様はゆうゆにS崎さんにタケチャンマンさんまで居ますからねw

シールドが濡れて見えづらいところに照明のせいで路面のてかりが反射か雨か判断できず。
中にはペースダウンしているライダーも居ますが
スタートで遅れをとった我がチームはプッシュするしかありません。

ペースを落とさず上位を喰って行きます。
そんな中には心が折れてた立ちゴケ君もw
140712DsgE004.jpg
途中リアから滑ってコースアウトしましたがうまくダート走行しつつ復帰。ロスは5秒。

最後の方ではニッシー君と絡んで遊んでもらい、私の持ち時間は無事終了。
この時点で12位まで上がってたかな?

エースのしぇんさんが44~45秒で確実にラップし続け、アンカーのるぁっシーに交代。
140712CsgE008.jpg

140712CsgE009.jpg
燃料タンクが小さいストマジなので給油が必要でした。

140712CsgE010.jpg
最後のピットアウト。

47~48秒ほどで巡航するるぁっシー。
転倒すること無くフィニッシュ!
最下位18位スタートからなんとか総合13位で終えることができました。
140712016011.jpg

140712023012.jpg
で、クラス優勝w

レースが終われば実はコッチが本番?のバーベキュー大会!
140712057013.jpg
アチラコチラ皆さん楽しんでいます。

140712060014.jpg
もちろんお約束のゼウスプリンもありました^^

参加されました皆様、お疲れさまでした。

 ~ お大事にコーナー ~
転倒で肋骨が2本折れたオサム選手。折れてるのに走りきり、更には笑顔です。
140712050015.jpg
その指はピースじゃなくて2本折れたアピールですか?

ゼウスに対抗したかのようなプリンは実は不在のカンゴ選手へのアピールだったるぁっシー(左)。
140712054016.jpg
右のミキティー、プリン食べてますが胸椎2本(4番・6番)と左手薬指剥離骨折です。こちらも根性で完走。

怪我された選手の皆様、お大事になさってくださいね。

画像提供:スガさん
動画提供:TOPGUN・yoshiさん

スガさんのハイクオリティ写真集
 ↑クリックしたら画像が見れますよ

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: レース

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

いや~何だか感動しました
ナイトレース

存在を知ったのも大きかったけど、普通のレースとまたちょっと違いますね

完全8耐後って感じがします(^-^;

みやっちさんチームの追い上げスゴイですね(*^^*)

見てるだけでハマりそうです(^-^;

Posted at 08:46:55 2014/07/16 by ウルトラマンボーイ

Comments

お疲れ様でした。
オサム選手は骨折してたのですか!?
あの走りはスゴイですね!!!
軽く抜かれそうだったので、みのる君に走ってもらいました。

ミキティーは骨折が続いてますね・・・。
みなさん、お大事に。

Posted at 19:21:54 2014/07/16 by タケチャンマン

Comments

 >ウルトラマンボーイさん
全国的に見てもなかなか夜のレースって無いですからねぇ。
ライダーは涼しくて良さ気ですが、カメラマン泣かせでもありますw

追い上げはちょっと不発でしたよ。
個人的には一桁順位まで挽回したかったです。
私のアベレージがあとコンマ5秒速ければ・・・。

 >タケチャンマンさん
お疲れ様でした。
オサム選手、骨折しててあの走りですからね~。
翌日会いましたがコルセット付けて仕事してましたよ。

ミキティーの骨折は本当に痛い。
夏は体の完治を最優先に、秋からまた少しずつ頑張って欲しいですね。

Posted at 00:06:19 2014/07/17 by みやっち@管理人

Comments

最近、ナゼかツナギ着て走ってる自分の夢を…

ん?まさか~
なんて思いながら見る事が(^-^;

暑さにヤられて見てるんですかね(^-^;

Posted at 08:29:04 2014/07/22 by ウルトラマンボーイ

Comments

 >ウルトラマンボーイさん
そんな夢見るぐらいですから
もうツナギを買うしか無いでしょう!

Posted at 18:34:49 2014/07/22 by みやっち@管理人

Comments

このサマージャンボにかけますよ(*^^*)

当たればオフィシャルチームでも立ち上げて(^-^;

Posted at 08:27:08 2014/07/23 by ウルトラマンボーイ

Comments

 >ウルトラマンボーイさん
下1桁だけの当選でも当たりは当たりなので是非ww

Posted at 00:06:44 2014/07/24 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks