2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

急遽シェイクダウン

 【04//2014】

朝イチで歯医者に行って帰りにバイクドクターヒサオカさんに直行。
ナイト耐久で乗せていただくマシン・ストマジ110がどんな具合か気になって・・・。
ヒサオカさん、「いつでも走っていいよ!」って事で偶然バイクデーのタマダへGO!
1407020001001.jpg

現地に到着したのは13時半頃でしたが水曜タマダ会のニッシー選手やクマさんの他
久々になおさんの姿が。そして2週連続でトオル選手の姿も!
1407020026000.jpg
そもそも今日はダイキ選手が来るはずでは?と探すも姿なし。
トオル選手に聞けば、子供の発熱らしく欠席とのこと。

そしてトオル選手は今週もコチラばかり見て走ってます。
1407020015000.jpg
これだけの余裕が大切なんですね^^

昼食や準備を済ませてコースインしたのは14時過ぎ。
タマダで走った事があるNSRともディオZXとも全く違うポジションに戸惑う。
1407020069001.jpg
最初のラップは51秒台。
そこから20分走り続けてやっと出たのが47秒0。

その時の遅すぎて恥ずかしい動画。

57秒あたりでトオル選手にセクハラされました;;

小休憩し2本目は約18分の走行。
48秒台から入って安定して46秒台に入りだして最終的に46秒1。

1本目・2本目ともなおさんの奥様に撮っていただきました。 ありがとうございました^^

3本目は約15分の走行。疲労のせいか徐々に走行時間が短くなってきましたw
46秒台は普通に出るようになり、45秒台に入ってからは伸び悩み。
ニンジンにくっついてなんとか45秒2が出て、結局それが本日のベスト。
1407020028003.jpg

16時半頃になって仕事を終えた、ミキティーが来場。
若い女子をニンジンに44秒台を目指すか!
1407020051004.jpg
ところが・・・。

あえなくエンジンストップです。
1407020053005.jpg
泣きながらピットに戻るところをトオル選手に撮られましたw

ガス欠を疑いましたが、振動によりプラグコードが外れたのが原因でした。
1407020056006.jpg
ヒサオカさん曰く、IGコイルの場所を変更してコードの長さに余裕がなくなったためでしょうとの事。

1407020055007.jpg
プラグコードを挿し直し、再度コースイン!

が・・・。
1407020058008.jpg
すぐ外れる。

もう一度ピットに帰り、ガムテープでプラグキャップを固定。
コースを使える時間が10分を切りました!

1407020062009.jpg
最後のアタックはニンジンを見つけて激走!

1407020063010.jpg
ストレートで離されてコーナーで詰める作業の繰り返し。

1407020064011.jpg
アレ? コーナー捨ててストレートを頑張る車両だったような?

1407020065012.jpg
ストマジ経験者のトオル選手曰く、「ストレート走ってないねぇ」。

1407020067013.jpg
NEWチャンバーはパワーが足りてないのか?マイルドで乗りやすいんですけどね。

1407020068014.jpg
前方外がタマダ新名物の「るぁ湖」。絶対にinしたくないですよw

1407020072015.jpg
結局44秒台には届きませんでした。

5ヶ月ぶりのタマダ走行、初のストマジ、3年前のタイヤ、
クランクケース形状から攻めすぎると危ない左コーナー、るぁ湖の存在等々ありながら
衰える一方の老体に鞭打って目標の45秒台はクリアできましたし
本番前にトラブルを出せたのも結果オーライではなかったでしょうか?
ヒサオカさんのお陰で有意義なストマジ2014verシェイクダウンとなりました。

コース使用時間が終わってミキティーは膝擦りの練習。
1407020089016.jpg
S+αミーティング特別編ですね。

最初はパイロンをひっかけたりしていましたが左旋回で膝擦りできるようになり
最終的には8の字で右旋回でも膝擦りできるようになりました。
1407020093017.jpg

1407020134018.jpg
凄い成長力です!
ちなみに私もニッシー選手もできませんww

タマダでご一緒した皆様、お疲れ様でした♪

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: サーキット練習

Comments (15) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした~^^
先週より楽しめました!!
お尻触った後の中のストレートでしきりに後ろを確認し、お尻モゾモゾさせちゃ駄目ですよwww

このツナギはミキティーには若干大きいですね^^;

若い子に負けないように中年組みも頑張らないといけないですね!!
また遊びましょう^^

Posted at 15:14:15 2014/07/04 by トオル

Comments

ストマジってどんなマシンなんですか?
ちょっと気にはなってましたが、見た事もないし、乗りやすいバイクなんですかね?

まぁ~僕はレプリカ慣れしてて、ネイキッドは全くダメなんですが(^-^;

Posted at 21:23:50 2014/07/04 by ウルトラマンボーイ

Comments

 >トオルさん
お疲れ様でした。
あのお尻の動きはですね、次に背後から触ってもらいやすいよう・・・
って事ではなく、ポジションがキツくてリアフェンダーに座りなおしてましたw

ミキティーにはツナギは高価ですぐ買うのは厳しいだろうから
安いものから順に揃えていって、レースを続けるくらいハマってから
ちゃんとしたツナギを買ったほうが良いよと言ってます。

お、私も中年組でOKですか? 老年組かと思ってましたww
また遊んでください^^

 >ウルトラマンボーイさん
ストマジ、スクーターとしては異例の前にタンク有りなので
ニーグリップできて乗り易いかな?と思いきや
ポジションが窮屈で腰高感があるため
私のように大柄でチキンなハートだと心をなかなか開いてくれません。

ですが慣れてくると少しずつ攻められるようになってきて
楽しいマシンだと思いましたよ。
私もフルカウルばかり乗ってますが
ネイキッドだからってのは私は特に感じませんでした。

Posted at 22:35:06 2014/07/04 by みやっち@管理人

Comments

僕は以前、NC30ばかり乗ってて、ツレのXJR借りて乗って見たけど、怖くて攻めるどころか…

って感じで、早々にお返しいたしました(^-^;

Posted at 08:24:11 2014/07/05 by ウルトラマンボーイ

Comments

 >ウルトラマンボーイさん
NC30は昔はそこら中にいましたが今は殆どみかけませんね。
私が免許取った時の教習車はNC21型VFRとNC17型CBRでした。
教習車だけあってどちらもネイキッドでした。

個人的に所有した中でカウルがなかったのは
スズキのGF250Sのカウル取っ払い仕様だけです。

Posted at 23:22:17 2014/07/05 by みやっち@管理人

Comments

いいですね~

僕が教習で乗ったのもVFRのネイキッドでしたよ

またツナギ着て、ガンガン膝擦りながら攻めたいもんですね

っても、最後に膝擦ったのはかれこれ18年前でしたゎ(^-^;

我ながら、年を感じます(^-^;

Posted at 14:16:41 2014/07/06 by ウルトラマンボーイ

Comments

 >ウルトラマンボーイさん
VFRの教習車なら同世代の匂いがしますね^^

ツナギはまだ手元にありますか?
無ければ私の予備ツナギ使って膝摺りしましょうww

Posted at 16:36:38 2014/07/06 by みやっち@管理人

Comments

ツナギは卒業の時に後輩に譲ってやったんですよ

バイクも最後は不正改造?(^-^; 状態だった為、廃車にしてしまい

今思えばツナギもバイクも置いておけば良かったと後悔してます。

NCまた乗りたいけど、今高いですしね(^-^;

あっ、でも、昔着てたツナギは体型の変化により、有っても着れないと思います。あの頃に比べ、ふくよかになられましたので(^-^;

Posted at 10:29:59 2014/07/07 by ウルトラマンボーイ

Comments

 >ウルトラマンボーイさん
やっぱり若い頃のツナギは着れないですよね。
私も当時のはもう無理です。
体重が10キロ以上違いますもんw

私の場合は7年前に無理やり着て走りましたが
転倒した時に裂けてしまい修復不能になりました。
手入れせずに何年も放置して、革がカビてたんでしょうきっと!

そんなツナギも今のを買う時に下取りで2万で取ってもらえました。
その時の記事です

http://flre.blog105.fc2.com/blog-entry-243.html

Posted at 22:08:59 2014/07/07 by みやっち@管理人

Comments

僕が短大の時に使ってたツナギと同じじゃないですかぁ~(*^^*)

懐かしく思いましたよ(^-^;

Posted at 09:59:18 2014/07/08 by ウルトラマンボーイ

Comments

 >ウルトラマンボーイさん
奇遇ですね!
私はあのツナギが型落ちになるタイミングか何かで
横川の南海で格安で買ったんですよ^^

Posted at 23:06:23 2014/07/08 by みやっち@管理人

Comments

僕は東雲のボブキャットで買いましたよ(^-^;

すでにボブキャットも無くなってしまったし、バイク用品店も、あれ以来全く無縁になってしまいました。(^-^;

Posted at 15:11:10 2014/07/09 by ウルトラマンボーイ

Comments

 >ウルトラマンボーイさん
ボブキャット、南海、タミヤ、ZIN・・・
当時の広島のバイク用品店は全て無くなりましたね。

今はナップスと2輪館がありますが、今の時代はネット通販がお手軽で
店に行くことはほぼ無くなりました。

まぁ私の場合はレース繋がりのバイク店にお願いすることがほとんどですが^^

Posted at 20:44:48 2014/07/09 by みやっち@管理人

Comments

確かに、今はネットが便利になり、楽になったけど、現物を見ないで買うってのがちょっとって思います。

昔はこんな便利な物無かったのになぁ~

あぁ~、今バイクがあれば、マフラーとリミッターカットだけやりたいですね(*^^*)

Posted at 21:54:01 2014/07/10 by ウルトラマンボーイ

Comments

 >ウルトラマンボーイさん
さすがにどんなものかわからなければいきなりネット注文はしないですね。
そういう場合のみ、店に行って現物チェックしたりもあります。

でもモノグサなので、ネットサーフィンで評判とか調べて
ネット注文って事もありますがw

Posted at 00:25:04 2014/07/11 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks