2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

渋い

【14//2009】

今回の釣行はいつもと違って西へ。廿日市某所での初メバリングです。
メンバーは前回と同じくパスパスさん、プーさんと3人です。

現地で海面を見るとけっこう流れがあるし、シーバスやボラの活性が良いので
こりゃあメバルも爆るか?と期待しましたが・・・。

甘かったです。
どこへ投げてもアタリすらありません。
極小ジグ→通常ジグ→ルアー(ミノー・イワシ)→ルアー(イカ)→アイスジグと
あらゆるアイテムを総動員しても全く駄目でした。この間1時間半。

プーさんは手前の方で小メバルと戯れていました。
パスパスさんもアタリがほとんどない中、今期最長寸・21センチのメバルを釣り上げていました。

淡々と投げては巻きを繰り返しても駄目という事で、足元に落として巻くという
なんとも退屈な釣りに活路を見出します。
するとまたしてもパスパスさんが良型をHIT。

プーさんも相変わらず小メバルをボチボチ追加していて完全に一人取り残されていました。
足元攻撃に転じて間もなく、ようやくメバルを釣り上げました。
あまりの釣れなさ加減に自信を無くし、最初で最後かも?という事で記念撮影。

その後は渋いながらも5匹まで追加。が、ここまで。
当たっても喰ってこないんです。
1投のうちに3回当たっては逃げられ、ようやく4回目で掛けたケースもありました。
プーさんも同じような感じだったようです。

プーさんのデータでは上げより下げの潮の方が釣果が良さそうとの事なので
次回は下げでリベンジしたいです。
もちろんシーバスも狙います。

というわけで、今年初めて2桁到達ならずでした。

Category: 釣り

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

何とかサイズも出て、とりあえず入魂式が出来たのが
救いだったんですが、どうにもフラストレーションがたまる釣行でしたねぇ。

次回は、レースに向けて気持ちが切り替えられる釣行にしたいですなぁ。

Posted at 12:41:30 2009/02/16 by パスパス

>パスパスさん
フラストレーションを更に溜めるべく、急遽たった今から竹原に行ってきます。
絶対に釣れないよなぁ・・・。

レースに向けてはヘルメットの件があるからv-19ですよ。

Posted at 12:57:58 2009/02/16 by みやっち@管理人

Comments

お疲れ様でした。
大潮の満潮前後ジアイに当たれば
サイズと数が出そうな気がします。

またトライしましょう。

Posted at 18:56:49 2009/02/17 by プー

>プーさん
急な誘いに応じていただきありがとうございました。
条件が揃っている場所なので、次回こそはと意気込んでいます。

Posted at 19:57:35 2009/02/17 by みやっち@管理人