2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

春のカートピスタは超久々

 【25//2014】

フジホンファクトリー期待の女子ライダー・ミキティー選手をデビューさせる計画の一環として
愛人?ニッシー選手の代理でミキティー選手をカートピスタ走行会にご案内。

今回はお初な方もご一緒するので早朝から我が家で待ち合わせ。
ミキティー選手到着後、ご近所さんのヒデジさんとカメラマン・スガさんコンビも到着。

わざわざ連ねて現地入りするのはカートピスタだから。
そう、あの酷道があるから迷う可能性があるので、安全策です。
次回以降のためと、少しでもわかりやすくするために今回は動画撮影してみました。
 
 撮影・ミキティー選手  ※注視すると酔う可能性がありますw

佐伯町玖島の郵便局横から山道前半


山道中程の分かれ道からカートピスタ


現地に到着すると、すでに皆さん準備中でした。
私にしては珍しく、9時前には到着したんですけどね。

サクッと受付を済ませ、走行会のミーティング。
1405250001.jpg

車両の準備を済ませ、最初に私がコースインし車両の状態をチェック。
特に問題がないので次の枠で30分みっちりとミキティー選手に乗ってもらいます。

いよいよサーキット&NSRデビューのミキティー選手。
1405250002.jpg1405250003.jpg
一体何の説明してるんでしょう?写真見ても思い出せませんww

おそるおそる走りだすミキティー選手。
1405250004.jpg
エンジンをまったく回していないのでエンストしそうで見てて怖かったですよ!

1405250005.jpg
次の走行枠で私も軽く走ってみました。

なんか上がバラつく気がするけど・・・嫌な予感。

次のバイク枠、案の定エンジンが不機嫌に。
症状からしてアレだろうけど、念の為に一番楽なプラグ交換でお茶を濁す。
やはり解決に至らず。

はい、恒例の?キャブトラブルです。
前にトラブって徹底的にOHしたつもりのキャブ。
ですが普段はタケチャンマンさんに譲っていただいたキャブを使ってて
4月の某所走行会で久々に引っ張りだして使ってみたら好調だったので
今回はそのまま走っていたんです。
好調だっただけにスペアのキャブは持ってきておらず。
しかしゼウスがスペアを持っていたので貸してもらうことに。

キャブ交換作業中に主催のやまっちさんのNSRで走るミキティー選手。
1405250006.jpg
かなりバンクさせてます!

キャブ換装でご機嫌になったNSR。
次の枠のスプリントに間に合って良かった~♪

久々にタケチャンマンさんが転倒!
1405250007.jpg
大事に至らなくて良かったです^^

そうこうしているうちにあっという間にスプリント(フレッシュマン)スタート!
1405250008.jpg
ミキティー選手はコレより更に前、2コーナー立ち上がり(約1/4周前)がグリッドでしたw

1405250012.jpg
テツさん・ヒデジさん・ミキティーの三つ巴のバトル!?

レースの模様は動画で。


お次はエキスパートクラスのレース。
1405250009.jpg
やまっちさんは2コーナー立ち上がりからの約3/4周超ハンディキャップ付き!

1405250013.jpg
トップを奪取したゼウス、このままポジションを死守できるか?

レースの模様は動画で。


レースも無事終わり、カートのお子さんのヘルメットを見せてもらいに行きました。
1405250010.jpg
私がデザインをパクった坂田和人モデル!

3時のおやつはパティスリー・ゼウスのお手製プリン。
1405250011.jpg
山男・タケチャンマンさんがスイーツ界に転身か?

本日のタイムは自己ベストの約3秒以上落ち!
1405250014.jpg
退化が止まらない(泣)

逆にミキティー選手は朝イチから約15秒タイムアップ!
1405250015.jpg
膝さえ出せばもう擦っちゃいますよ♪

次回の課題はストレートでクラッチを半クラ状態に握らない事かなぁ・・・。
1405250016.jpg
とりあえずパワーバンドは理解できたと思います^^

最後に1コーナーで転倒したミキティー選手ですが・・・傷はパーツクリーナーだけでほぼ消えました。
1405250017.jpg1405250018.jpg
ミキティー選手、モザイク無し無修正解禁となりました!

こんな感じで丸一日ガッツリと楽しみました。

コチラのイベントは初心者からエキスパートまで皆で楽しめるよう配慮されています。
冬季を除き、ほぼ月一で開催されていますので
サーキットは敷居が高いと躊躇している方には是非是非参加いただきたいと思います。

主催はバイクショップ・ホープスさんがされていますので、
興味を持たれたかたがいらっしゃいましたら是非お問い合わせしてみてください。

バイクショップ・ホープス
↑クリックしたらホープスさんのブログに飛びます!

当日参加してくださった皆様、お疲れ様&ありがとうございました。
(次回は6/29の開催予定です)

 ~ 写真コーナー ~
管理人みやっち撮影分
スガさん撮影分

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: サーキット練習

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ふがふが

日曜日はお疲れ様でした

迷っていたので誘ってくれて嬉しかったです

フォームが悪すぎるので

どっかで朝錬したいと思います  

沢山写真を撮ってくれたスガさんにも宜しくお伝え下さい m(_ _)m 

Posted at 20:24:23 2014/05/28 by 四季が丘のジャン・レノ

Comments

 >四季が丘のジャン・レノさん
このたびはご参加いただきありがとうございました^^

私からしたらあの膝スリは神業ですよ~。

スガさん、近隣のレースに皆勤賞的に行かれますので
是非どこかのレース観戦にツーリングがてらお越しくださいね!

Posted at 00:05:37 2014/05/29 by みやっち@管理人

Comments

今回はイケず残念でした。。。

今度イクときはまた誘ってくださいね!
予定なければイキますので!

Posted at 04:53:08 2014/05/29 by #38.Kein

Comments

 >#38.Keinさん
イケ・イク・イキの三段活用とは流石です!w

ゼウスが前回のKeinさん並のタイムを叩き出したので
今度は二人がガチャガチャするの見てみたいです。

是非是非参加おねがいしますね^^

Posted at 00:20:50 2014/05/30 by みやっち@管理人

Comments

女子ライダーの怖い所は、やはり度胸!
エナコさんやるぁちゃんもそうですが、
転倒してもガンガン走るし、次に向けて学ぼうとしてます。
ミキティーもそうですが、
「転けて上手くなれるなら、何回でも転けたい」
と言ってました。恐ろしい^^;
そのうちホント追い越されるかも・・・
ちなみに僕は、こけるとすぐにブルーになりますよ。笑

Posted at 13:23:01 2014/05/31 by ニッシー

Comments

 >ニッシーさん
女子と男子は根本的に違いますからねぇ。
いざとなったら肝の座り方は女子のほうが上ですよね。

私は絶対コケたくないです。
何かあって引退させられたくないので・・・。
平穏無事に走れるのが一番です^^

Posted at 23:47:10 2014/05/31 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks