2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ニューロッド入魂式

 【02//2009】

前回の釣行で、昨年使用していた竿とリールを手放したので
今回は新たに手に入れた竿での初釣行となりました。

行ってきたのは最近お気に入りの江田島の能美町鹿川。
参加メンバーはパスパスさんとI宮君。
メンバーが代わってもバイク絡みの人ばかりですw

手に入れたのは「谷山 ロックマニア 月匠 73T」という竿です。
09020301.jpg
今までの竿はソリッド構造で、どちらかといえばターゲットが違和感なく吸い込むタイプ。
今回からの竿はチューブラー構造で、僅かなアタリを感じ取って積極的に合わせるタイプです。

使ってみるとやはり全くフィーリングが違います。
ささいなアタリが手に伝わるんですが、そのレベルがほんとうに僅かなので
今までの竿ではきっと感じ取れてなかったのではないかという感じです。

で、当たれば掛けたくなるんですが勝手が違ってうまくいきません。
何度か失敗しつつ、コツがわかってからは1投1釣モードに。
本当に面白いですww

この竿はパスパスさんの愛竿の後継機種なんですが、
使ってもらうとやはりフィーリングが違うとのことでした。

今回の鹿川はリリースサイズばかり釣れて不完全燃焼気味。
なので場所移動する事に。今シーズン不調の音戸へ行きました。

ここの攻め方は通っているだけにわかっていますから最初からタイトに狙います。
するとドンピシャリ!食べごろサイズのメバルが釣れました。
090202011.jpg

今年から使い始めている自作の極小ジグと、この場所の潮の流れと狙うポイントがマッチして
その後も良いサイズが釣れました。

パスパスさんにも良いサイズが釣れました。
090202022.jpg

2人のルアー派が好調キープで釣れている中、唯一の餌派、I宮君は苦戦中。
釣れても小物ばかりのようです。
先に納竿した2人が見守る中、この日最後の獲物も小物で終了。

3人トータルで70匹くらいのメバルを釣ったでしょうか、依然好調キープです。

Category: 釣り

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

新兵器

さびきで釣る小アジのアタリより、シビアなんでしょうか?v-288

すぐに順応するあたりはもしや・・・

ニュータイプでは?

Posted at 09:36:41 2009/02/05 by 気まぐれ工房

Comments

No title

 >気まぐれ工房さん
さびきでアジをやった事ないのでなんとも・・・。
色んな事やってみて、順応は早いかもしれないですけどすぐに壁にぶちあたります。
ニュータイプどころか凡人ですよ><

Posted at 22:20:14 2009/02/05 by みやっち@管理人

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 08:43:33 2009/02/11 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks