2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

賑わった夜の漁港

【21//2009】

三週連続で能美の鹿川へ行ってきました。
お馴染みのパスパスさん、後輩あっかん君と3人で宇品からフェリーで江田島の切串へ。
現地では今回が初参加の青いの君が待っているので車を急がせる。
待ち合わせに遅刻しながらも、なんとか到着です。
青いの君と私以外の二名は初対面なので、自己紹介から。

挨拶もそこそこに、さっそくいつものポイントに。
手前に並んで釣り始めると、意外な人物が最初に釣り上げました。
「ミスター坊主」こと、あっかん君に小メバルが!
彼に釣れたことによって、皆テンションが上がります。

活性はイマイチながらもボツボツあがるメバルたち。
そんな中で、今回がルアーフィッシングデビューの青いの君についに待望のメバルが!。
釣れた事によって、釣りにはまる事間違いないでしょう。

メンバーが釣っている間に私は実験を繰り返していました。
前回の釣行で偶然拾った極小ジグ。コレに似せた物を自作していたので
実際に釣れるのか試していました。
結果は釣れました。自作のフックサイズは10でしたが、
パスパスさんは更に小さな16サイズを作っていたので、それもテスト代行しました。
そして、これまた釣れました。

そうこうしていたら、タケル君登場です。約1年ぶりの釣りのようですが
これで5人になりました。

釣れてはいるものの、なんともじれったい感じの展開を打破すべく
青いの君を伴って、大物狙いで最奥ポイントに。しかし、それが裏目にでようとは・・・。

どこを探ってもまったく釣れません。
手前のポイントと違って暗いのも、初心者の青いの君には難易度UP要因に。
しばらく頑張るもギブアップで手前に戻る事に。
するとなんと言うことでしょう。爆釣モードだったとの事。

あっかん君にいたっては小ぶりながらアジまで釣れた模様です。
気を良くしたのか絶好調モードのようで、この日メンバー間で最長寸のメバルまで釣ってしまいました。
                            負けじとパスパスさんもナイスサイズをゲット。

そんな中、私も小物ばかりボチボチは釣っていました。

後から参加のタケル君も順調に釣果を伸ばします。
   私は今回は実験的な事に終始。このメバルはパスパスさんのオニューの竿&リールで釣りました。

圧倒的な数のメバルを釣りながら、良形も手堅く増やすパスパスさん。
                              メバルから針を外すのに苦戦中の青いの君。

深夜になり、翌日の仕事に差し支えないようにお開き。
が、ここからパスパスさんによるメバルの簡単な捌き方のレクチャーがw

結局この夜は、5人で100匹以上の釣果に恵まれました。
(パスパスさんは一人で50匹超・・・凄い><)
参加された皆様、お疲れ様でした。

Category: 釣り

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

3週連続?

奥さん何も言われませんかv-15

実は私、3月に3週連続があるんですよ~v-8

今からコツコツ嫁さんを持ち上げていく予定ですv-392

Posted at 09:06:03 2009/01/22 by 気まぐれ工房

>気まぐれ工房さん
大丈夫ですよ。3日連続だとさすがにマズイですが・・・。
休みは極力合わせてますし、あくまでも嫁さんの就寝時間の遊びですから^^

3月に向けて事前工作頑張ってくださいw

Posted at 18:32:03 2009/01/22 by みやっち@管理人

Comments

お疲れ様でした~。

次回はカメラマン代行しましょう~w

近くにいてくれないとダッシュは出来ませんけど・・・。

Posted at 02:07:42 2009/01/23 by パスパス

Comments

人数が多ければ釣れる魚も増えるんですね~
ボカしかかってても、笑ってる表情が分かりますよ

青いのさん、内また気味の写真がGoodです。

Posted at 12:02:13 2009/01/23 by DAN

>パスパスさん
カメラマンしていただいても、きっと特に見せ場はないと思いますよ。

>DANさん
何人で行っても、釣れないときは皆釣れなかったりしますよ。
今回は全員が釣れたので出来すぎです。

Posted at 20:47:47 2009/01/23 by みやっち@管理人