2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

マジでヤバいぞタマダカップ!

 【18//2013】

先週の練習走行がダメダメだったので、午前だけでもとタマダへ。
今回は退路を断つ意味で、自分のNSRは持ち込まず
とにかくフジホン号に心を開いてもらうべく乗り倒す予定。
ニッシー選手、相乗りありがとうございます!

という事で1本目。NSRはまったく心を開いてくれません。
いや、自分がダメなだけかもしれないと疑って
とりあえずスプロケだけでも自分仕様を試させてもらう事に。
12/40→13/40。

2本目。結果、良いマシンです。
結局タイムが出ないのはスプロケの違いによる変速リズムの違い。
ニッシーさんと相談のうえで、スプロケはニッシー選手仕様で行くことにし
再度のスプロケ変更。
13/40→13/37。

いつものスプロケで調子が上向きのニッシー選手。
130918003001.jpg
自己ベストを更新!

3本目、ニッシー選手に変速ポイントを聞いて出撃。
少し前方には先週も来場されていたクマさんが走られていたので追走。
IMG_1879013.jpg
抜けそうで抜けない楽しいバトルを繰り返すうちにリズムがわかってくる。
タイムは最低限のノルマ近くまで上昇。
次の1本でノルマは達成できるか?

私の枠の後、クマさんにお願いしてニッシー選手のスタート練習をお付き合いいただきました。
130918011002.jpg
ニッシー選手、ウィリーさせてしまって失敗。

クマさんの粋な計らいでもう一回スタート練習。
130918017003.jpg
今回は無難なスタートでしたがやはり先行を許す。

130918021004.jpg
バトルの形で楽しそうなおふたかた。

130918024005.jpg
41秒台の扉が開けるか?

130918043008.jpg
無念のクラッシュ!

130918044009.jpg
左側の損傷が激しいです。

130918045010.jpg
ステップはホルダーがちぎれてしまってサヨウナラ。

130918046011.jpg
チェーン調整のネジ部まで曲がってます。

クラッシュ現場は3コーナーって言うのかな?
高速の1コーナーの次の次、左にカクっと曲がるところ。
最終コーナーあたりでヨッ君さんと見ていたんですが
転倒の直後はNSRが跳ねていました。

ニッシー選手はとりあえず自力で歩けましたが足首がかなり痛そう。
バイクはパーツ交換で直るけど、人間は交換部品ないですからねぇ。
レースまでに回復できるんでしょうか?心配です。

と言いつつ・・・。
IMG_7314012.jpg
帰りに一緒にラーメン食えたから大丈夫でしょうw

あと2本ばかり走ってタイムを詰めたかったんですが
調子は確実に上向きだし、あとは本番テンションでなんとかなるでしょう。
タケチャンマンさんとDANさんがきっと滾らせてくれるハズ!

今日タマダでご一緒してくださった皆様、お疲れ様でした。

130918050006.jpg
クマさん。ワ●リ繋がりには驚きました^^

130918062007.jpg
ヨッ君さん。 ナチュラでも頑張られてるそうです。

本日の全画像集
↑フォト蔵に飛びます

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: サーキット練習

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

二度目の練習お疲れ様でした。
スプロケである程度改善されたようでよかったです。

当日は公式練習を乗せてもらえたらあオプションは大丈夫、、
といいますか、スプリントへの影響を残したくないので、ニッシーさんと相談して乗ってください。

余裕があれば引っ張りますので(;´Д`A余裕が、、あれば(笑)

Posted at 18:43:10 2013/09/19 by 充

Comments

昨日はご迷惑をおかけしました(T-T)
これからみやっちさんが楽しく走れるって時にやってしまって…
当日のオプションは是非走って下さい!
僕は今メンタルをやられて弱っています。
あのコーナーにまた飛び込んでいけるのか?笑
みやっちさんはラーメンを食べてる時の集中力が凄いですね~話かけてはいけないのかと思いました。また連れてって下さい!

Posted at 00:31:53 2013/09/20 by ニッシー

Comments

 >充さん
疲れる前に終わっちゃいましたw
足廻りもスプロケも先週よりは馴染んできましたので
当日のOP枠で再確認させてもらいます。

引っ張りは無しで大丈夫かと思われます。
付いて行く程の余裕がないと思われますのでw

 >ニッシーさん
いえいえ、疲労を残さなかったのは個人的には良かったと思います。

たぶん始まっちゃえば大丈夫でしょう!
スプリントであのコーナーを克服し、耐久で力を出しきりましょうw

ラーメンの時ですが、いつもあんなですよ。
味覚・嗅覚・視覚をフル稼働で、ブログでどう書こうか考えながら食べてます。
でも気軽に話しかけてくださいね^^
またラーメンお付き合いよろしくお願いします。

Posted at 00:52:43 2013/09/20 by みやっち@管理人

Comments

お疲れ様でした。
レース前ですし、タマダで走れるのが羨ましいです

慣れない4stで当日はどうなるか分かりませんが、楽しく走れたら良いですね。と今のうちに言い訳しておきますw

Posted at 00:16:29 2013/09/21 by DAN

Comments

 >DANさん
実戦の場所で直前に走れるのはラッキーでした。
というか、そういうふうに休み取ったんですがw

両方走った経験では4stのほうが馴染みやすいと思うので
言い訳は却下の方向で!
当日はお手柔らかにお願い致します^^

Posted at 07:19:27 2013/09/21 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks