2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

3ヶ月ぶりの釣行

 【05//2013】

満潮21時57分 大潮 月輝面0%
最後の釣行から早3ヶ月。やっと釣りに行けました。
9月になると個人的には蒲刈方面の鰺・鯖・カマスあたりが気になりますし
秋アオリも外せない。ということで調査目的で行ってきました。
同行いただいたのはお馴染みパスパスさん。

最初に向かったのは上蒲刈のMポイント。
ですが先行者アリで入りたいところに入れずでいつもの向かい側で投げる。
サヨリとかシーバスとかは居ますが本命には出会えず。

続いて下蒲刈のSポイントへ。
浮桟橋はアタリ無し。外へ行って探るもあたらずで最後の手段は敷石。
予想通りいつものやつがかかってくれましたw
130905002001.jpg
コレが今夜唯一の釣果。

アオリも気になるので実績ポイントの仁方へ。
が、そこは数日前の雨でがけ崩れがあったようでバリケードが設置され
かつ灯りも点いていないので断念。
しかたなく漁港でやってみるもアタリ無し。

こんな時は初心に帰り、2人の初イカポイント・パラダイス小屋浦へ向かうことに。
その前に汐見へ立ち寄り先行者さんに聞いてみると鯖が好調のようでした。

小屋浦に到着すると、轟・・・じゃなく車・車・車。
夜中にいったい何台いるんでしょう?車は5台くらいで人は10人くらい?
チョイチョイ小屋浦には行きますが、ここまで大盛況なのははじめて。

空きスペースはほぼ無いですが、たまたま実績ゾーンが空いてたので投げたらアタリが。
ただ、私は鯖狙いだったのでイカのアタリでとれませんでした。
同じ場所でパスパスさんが今季初アオリをヒット。
130905001002.jpg
パスパスさんの釣果もコレのみ。

時間の縛りもあったので早めの納竿。
結局1匹・1杯ずつと寂しい釣行になりました。

次はアオリ山陰ラウンドといきたいところ!

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: 釣り

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした。
今年もイカシーズンが始まりましたね~。
良い思いが出来るといいんですが・・・。

Posted at 00:19:05 2013/09/10 by パスパス

Comments

昨夜ゆうゆとM路港へ。夕方行ってゆうゆが良型4杯。
悔しいかな腕の差でトオルボーズW
真横で自慢げに釣りあげるゆうゆを後ろから突き落としたい衝動をなんとか抑えながらホームのN摩港へ移動でようやく1杯W
先週よりサイズも少し上がってきたような気がします。

でも・・・個人的にはアオリよりメバルんがやっぱ面白い(TT)

Posted at 11:10:47 2013/09/10 by トオル

Comments

 中々下がらなかった気温も海では長袖が要るようになったようですね。
 アオリは今頃のサイズなら日中がすごく楽しくハマりますよ~。居るか居ないかも分かるし、おススメです。

Posted at 18:08:42 2013/09/10 by 餌師

Comments

突然

土曜日 お疲れ様でした。
毎回あんなノリですが 次回も是非来て下さい。
またお誘いします。
タマダ耐久出ますので 宜しく。

Posted at 21:29:41 2013/09/10 by 98

Comments

 >パスパスさん
お疲れ様でした~。
とりあえずの1杯が出て良かったですね^^
なんだかんだ言って私は道具出さなかったんで
まだちょっと釣る気が無かったようです。
皆さんの釣果見て、次はソノ気になってると思われます^^

 >トオルさん
お、そちらでも釣果が出てきましたね!
突き落とさなかったんですか?大人になりましたねww
もうちょいサイズがUPしてきたら釣りごたえもありますよ。
でもメバルも待ち遠しいですよね^^
近々そちらにイカハンターとして伺いたいと思っています。
ガイドお願いしますね!

 >餌師 I 君
一応夜だから長袖でしたが、半袖でもまだまだ大丈夫そうでした。
日中が釣りやすいのはわかるんですが、私にとっての釣りって夜楽しむものなんですよ。
深夜番組は深夜見るから楽しいんであって
録画したのを昼に見るとイマイチな感覚・・・
って伝わらないかw

 >98さん
鳥太郎お誘いいただきましてありがとうございます^^
楽しかったし美味かったし、毎回行きたいんですけどね。
あんなノリ、無問題でございますw
なので是非またお誘いください。
タマダ耐久、宜しくです!

Posted at 21:47:08 2013/09/10 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks