2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

3コーナーはスプラッシュマウンテン

 【01//2013】

台風が前日で消滅したにもかかわらず天気は大雨。
午前中は雨脚が強くなり、スプリントは中止。
そんな中でも耐久はやるんです!

今回のメンバーはこの4人。
1309010020001.jpg
左から私・タケチャンマン選手・オサム選手・ミノル選手。

監督待遇?ピットクルー登録のY藤さん。
1309010016002.jpg
鎖骨早く治してくださいね♪

フリー走行1発目でオサム選手からのアドバイスで油面調整。
1309010003003.jpg
突き出しも1mmから6mmに変更。リアサスも調整。

スプリント中止決定直後のOP枠。
1309010004004.jpg
3コーナーが水没とのこと。

雨のせいで望遠だと画像が白くなってます。
1309010008005.jpg
どう攻めればいいの?な32秒台wもちろん3コーナーは徐行です。

Wみやっち!
1309010017006.jpg
私と名前が1文字しか違いません。

第1ライダーオサム選手。
1309010023007.jpg
気合が入ってます!

8番グリッドから好スタート。
1309010029008.jpg
2周目には早くも総合2番手に付けます。

選手との激しいトップ争い。
1309010031009.jpg
が、この2つ先のコーナーで痛恨の転倒!

転倒ロスを激しすぎる攻めでリカバーするオサム選手。
1309010056010.jpg
水陸両用じゃありませんよ?

リカバーしたら今度はカンゴ選手と激しい2位争い。
1309010094011.jpg
ラップは14秒台に。が、カンゴ選手の水攻めに再度の転倒!

修復ピットインはちょうどライダー交代の時間帯。
1309010106012.jpg
ヒサオカさんや愛樹選手にも助けていただきました。ありがとうございます^^

ダメージはシフトペダルの曲がりだったのでタイムロスは1分程度。
エンジンが上のほうがバラついて回らなくなったというのは諦め。
キャブが水を吸ったからか?あるいは電装?

第2ライダー・ミノル選手にスイッチ。スタートから50分でクラス2位。

ミノル選手、実は大昔のチームメイトでした。
私のセミリタイア中にチームに加わったのがミノル選手で
彼はその後ロードの世界で活躍。モトクロスに転向し
今回はミニバイクの復帰戦。

ミノル選手とやまっち選手は旧知の間柄。長いランデブー走行でした。
1309010107013.jpg
2人とも徐々にペースアップ。

雨脚は強まったり弱まったり。が、淡々と好ペースキープ。
1309010125014.jpg
派手さはなく綺麗にコーナーを抜けていきます。

路面状態は相変わらず水が浮いた感じ。レインタイヤさまさまです。
1309010140015.jpg
ミノル選手は18秒台が出ました。

スタートから1時間40分で私の番。少しだけ給油しスタート。
この時点でクラス3位。
インラップは25秒台。本番テンションでOPより7秒詰まりましたw

話に聞いていた上がバラついて回らない症状、確かに辛い。
とにかく回らないんでダメ元で早めのシフトアップを試みるも失速w
やはり2stでは1万以上回してないとダメですね。

徐々にペースを上げてやっと20秒台になった2周後、タイヤが盛大にズルっと!
場所は7コーナー。すり鉢手前の高速左。
スロットルを戻すと19秒台に入らないのは明白なので全開で行ってましたが
川に足元を救われたかリアが滑って、スリップダウンやハイサイドは免れましたが
一直線にダート&山へ。旗振りのN田さん、何しよんならぁな顔でしたw

コレで心が折れてタイムは下降。ダート走行中にダイキ選手に先行を許し、
追ってはみるもののもはや7コーナーはビビリミッター作動で安全走行。
低速区間の4・5・6コーナーは逆に頑張るもタイムは22秒台がやっと。
そうこうしていたらオサム選手から時間通りのピットサイン。

残り40分でアンカーのタケチャンマンさんへ。
この時点でクラス4位。

締めくくりはマシンオーナー。
1309010163016.jpg
いつ見ても安定感抜群。

随分雨脚が弱くなり、タイヤからの水しぶきが見えません。
1309010176017.jpg
タイムも18秒台に突入。

トラブルを抱えながらも無事にフィニッシュ。
1309010182018.jpg
ピットに戻ってる途中でガス欠の模様。危なかったw

なんとかかんとか4位入賞。
1309010184019.jpg
1位~3位まで、全員兄弟ってのが凄い!(トオルさん除く)

急造チームではありましたが和気藹々と楽しめました。
トラブルがあったんで、万全の状態で、できればドライで
いつか同じチームでリトライしたいですね。
皆様お疲れ様でした。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます

Category: レース

Comments (11) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした~。
雨の中での4位入賞、おめでとう!
オサム&ミノル選手、やっぱり速いですね。
ドライのレースが楽しみです!

Posted at 19:13:35 2013/09/02 by パスパス

Comments

なるほど・・

昨日はお疲れ様でした

スタート早々に後ろから激しいプッシュを受けてたのですが
突然静かになったのはそういうことだったのですね(笑)

おさむさん激し過ぎです
殺気が伝わってきましたもん・・(+o+)

しかし。。みやっちさんは私を捨てるんですね・・・(p_-)シクシク

Posted at 19:42:55 2013/09/02 by 充

Comments

レースやったんですね、すごいなぁ…。
お疲れ様でした。

Posted at 20:27:15 2013/09/02 by 立ちゴケ

Comments

ほんと、皆さんお疲れ様でした。

3コーナーは一瞬で全身ズブ濡れでしょうね
バイクで池は走れませんからw

しかし、あの状態での上位陣のタイムは凄い!

Posted at 22:11:41 2013/09/02 by DAN

Comments

 >パスパスさん
ありがとうございます。
メンツ的には表彰台に乗らなきゃならないんですが・・・。
今年は雨のレースが多いです。

 >充さん
お疲れ様でした&優勝おめでとうございます。
オサム選手に負けず劣らず充選手も激しかったですよw
今回は私の方が捨てられたんで、いつか拾ってくださいませ^^

 >立ちゴケ君
スプリントは中止でしたが耐久は
今回のコンディションでやっちゃったんで、
もうどんな雨でも中止は無いと思われます。
タカタ最終戦あたり一発どう?

 >DANさん
罰ゲームなみにズブ濡れでしたw
タイヤが消耗しないぐらいの水の量でしたよ。
ほとんどのチームのベストはレースが終わる30分くらい前に出てます。

Posted at 00:41:37 2013/09/03 by みやっち@管理人

Comments

自分だけ仲間はずれ(><)

Posted at 08:52:49 2013/09/03 by トオル

Comments

お疲れ様でした。
私の時が一番雨が少なかったんならラッキーでした♪
早くエンジンが回らない原因を調べないといけません・・・。

Posted at 19:01:47 2013/09/03 by タケチャンマン

Comments

日曜お疲れ様でした。
私は仕事でメカニック役でしたがお一人様転倒&若干ケガがあったので少しだけお手伝いさせてもらいました。
いつかまたライダーで参戦出来るように頑張ってみますね。
その時はまたバトルしましょうね(笑)

Posted at 10:59:20 2013/09/04 by 風神

Comments

 >トオルさん
兄弟?簡単ですよ。
ダイキ&雷様の過去カノと・・・以下自主規制w

 >タケチャンマンさん
お疲れ様でした。
ゴールの頃はほぼやんでて良かったですね^^
キャブが大丈夫だと目に見えない電気系が待ってます。
プラグやコード、IGコイル等の単品トラブルなら良いのですが・・・。

 >風神さん
お疲れ様でした。
チームの方が怪我されたんですね。お大事になさってくださいとお伝え下さい。
バトル?もうあの頃のタイム出ないんで、ハンデください!
風神さんは1万回転縛りでw

Posted at 22:05:00 2013/09/04 by みやっち@管理人

Comments

Wみやっちの相方です(笑)
ピグスープさんのブログから来ました☆

当日はお疲れ様でした&お声掛けありがとうございます♪
10年ぶり以上のミニバイク、更にレインタイヤなんて初めてで
驚きと楽しみがいっぱいの一日でした
またご一緒出来たら嬉しいです☆

Posted at 23:19:06 2013/09/06 by TG

Comments

 >TGさん
ようこそいらっしゃいませ^^
お疲れ様でした。

今回はちょっとありえないようなコンディションでしたが
またドライ路面の時に走れば更に楽しめると思います。
次回以降もお待ちしてますのでよろしくお願いいたします!

Posted at 01:18:15 2013/09/08 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks