2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

とうかさん2013

 【07//2013】

昨年は娘が発熱で行けませんでしたが今年は行きました。
今年ももちろんパスパスさん宅に車を置かせていただきました。
いつもありがとうございます^^
130607013001.jpg
クジの結果はカレーせんべい。

130607018002.jpg
大胆なのに意外と掬えるボールすくい。

130607028003.jpg
金魚すくい、2年前は普通の紙で7匹でしたが今年は強い紙で10匹。

130607031004.jpg
ボールと違って金魚はすくえなかった娘。

130608001005.jpg
最近は使ったポイ(紙製のすくうやつ)のグレードと匹数で貰える金魚の種類と匹数が変わるんです。
私は強い紙だったので、すくえなくても和金なら3匹、出目金(琉金)なら2匹の権利でした。
娘は普通の紙だったので、すくえなくても和金なら2匹、出目金(琉金)なら1匹の権利だったかな?
結局私は出目金2匹をもらい、娘は和金2匹のところ、オマケで3匹もらい、計5匹持って帰りました。

さぁ、この金魚たちはいったいどれぐらい生き残れるのか?

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: その他

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

いいな~^^
自分、娘と金魚掬いなんかした事ないな~
水槽は、行く前からスタンバイしておいたのですか?w

Posted at 12:44:17 2013/06/21 by テツヤ丸

Comments

 >テツヤ丸さん
水槽は掬った後でセットしました。
水合わせ(Phや水温)はお手の物なので^^

道具自体は昔熱帯魚飼ってた時に
繁殖用に使ってた小さいの(ポンプやフィルター)を
倉庫にとっておいたんです。

Posted at 22:11:45 2013/06/21 by みやっち

Comments

お祭り楽しそうですね。
なかなか行くことが出来ないですが、子供が出てくれば行ってみたいですね。
金魚すくいは自分がムキになりそうですが…

Posted at 22:41:30 2013/06/21 by 餌師 I

Comments

 >餌師 I 君
地元の大きな祭りですから雰囲気だけでも味わえればと行ってみました。
もうすぐ出産ですよね?楽しみですね^^

最近の金魚すくいは掬っただけ貰えるわけじゃないんで
昔みたいにムキになることは無いかと。

Posted at 23:13:25 2013/06/21 by みやっち

Comments

楽しそうですね☆

こんにちは!

楽しそうですね~(´・∀・`)
うちも実は、
とうかさんへお出かけしました。
お嬢様と同じボールすくいに、
必死になるわが娘…('A`)ヴァー

金魚、結構長生きする子もいるようですね。
みやっちさんの子も長生きしますように…ヽ(*゚∀゚*)ノ

Posted at 16:06:44 2013/06/23 by ひよっこ

Comments

 >ひよっこさん
お久しぶりです^^

お嬢さんくらいの歳になってもボールすくいするんですね。
きっと100個くらい軽く掬うんでしょうね!
私はこの歳になって人生初ボールすくいでしたw

私が幼少の頃にとうかさんで掬った金魚は10年くらい生きました。
今回の金魚たちがどうなっていくのか、
このブログで経過報告出来ればと思っています。

Posted at 22:37:16 2013/06/23 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks