2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

タマダカップRd2はリベンジ祭り

 【12//2013】

タマダカップ第2戦に参戦しました。
メンバーはお馴染みのタケチャンマンさん&DANさん。

タイトルにリベンジ祭りとありますが、昨年最終戦と今季開幕戦が
4ストマシンでトラブル続きだったため、信頼の2ストマシンで
なんとか綺麗に走り切りたいというのがひとつ、

そしてファクトリィさんやらIBテックさんなどなど
やられっぱなしのバイク屋さんたちに一泡吹かせたいのがひとつ、

更には個人的にエントリーリストが出た時からターゲットにしていたのが
ゼッケン87・サバイバーさんから出場のタケオ選手。
彼は若手時代のチームメイトであり最大のライバル。
戦績はほぼやられっぱなし。お互いにオッサンになってからのリベンジです。

参考までに大昔のタケオ選手とのあれやこれやのデータを記事最後に載せますね。
暇なら見てやってください。

タカタでいつも乗っているタケチャンマンさんのNSRですが
タマダでは久々。練習で走ってもタイムが出ない。黄信号点滅です。
まぁ本番はテンションが上がってなんとかなるか?

予選はDANさんが担当で41秒台にぶち込んでもらいたかったですが
結果は割愛。

スタートライダーはタケチャンマンさん。
1305120470001.jpg
ルマン式スタートですがキック1発でかからなかったようで後方集団に。
1305120473002.jpg
ま、あとは抜いていくだけですね!

1305120535003.jpg
時間とともに着実に順位を上げていくタケチャンマンさん。さすがです。

30分経過で各チームライダー交代のピットインが多くなり
それもあって気がつけば3位までジャンプアップ!
ま、ウチは40分で交代なんでそこで抜かれますがねw

2走は私。タケチャンマンさん同様エンジンが1発でかからずタイムロス。
気を取り直してコースインし、前を見れば宿敵・タケオくんは5秒くらい先か?
ペース配分無視でまずは追いつくことに専念。が、ペースは44秒台から上がらず。
1305120620004.jpg
それでもまぁジリジリと近づいて
1305120621005.jpg
もうちょっと
1305120622006.jpg
ふんがぁぁぁぁぁぁぁぁxzp3@!

ここからが長かった><

インからアウトから、コーナー毎に仕掛ける私ですが決め手に欠けて
ズバっと入れずクロスもできずとミスを待つしかなさそうな感じ。

が、サバイバーさんのピットサインが出たので意を決して仕掛けることに。
1305120635007.jpg
高速の1コーナーからわざと間をとって、仕掛けどころは裏ストレート前の右。
左→右のところで開け気味にしてインに飛び込んでみたら届きました!
年甲斐もなく思わず裏ストレートでタケオ選手にアピールしてしまいましたw

そして抜き返される事もなくタケオ選手はライダー交代のためピットへ。
1305120636008.jpg
この時点で走りだして20分。全て出しきって燃え尽きてしまいました。

背後には常時4stサウンドが響いています。
が、仕掛けに来ないあたり、アチラさんもたぶん苦しいはずと我慢の走行。
体力は残ってますが腰が痛くてたまりません。

電光掲示を見てもまだ交代まで10分以上。腰、持つか?
そんな時に立ちゴケ君がホームストレートで手で合図。
私に?後ろに?オフィシャルが変なことするわけないよね?
あるいは私が後ろを蓋して警告でもされてるか?

腰痛も激しく、正直限界点が近かったので譲っておいて追走を試みる。
数台のマシンが前に行き、後を追うつもりがもう緊張の糸も切れていてズルズル後退。
もはや転倒をしないように我慢の走りをするしかできません。

残り6分。いよいよ腰が限界に来てSOSサイン。
タケチャンマンさんもDANさんも気づいてくれて、4分早めのライダー交代。

エースのDANさんがアンカーとしてコースイン。
1305120643001.jpg
残り40分でウチは5位。前後と差がないので頑張ってもらうしかありません。

1305120669001.jpg
スプリントで心身ともに疲弊し、タイヤも消耗しきっていてはエースも苦戦。

それでもなんとか43秒台キープで走りきり、チェッカー。
1305120729001.jpg
予選10位、スタートで順位を下げながらも全員の持ち味の堅実さで
なんとか5位まで上げてフィニッシュ。

メンバー全員がペースが上がらず苦しい展開でしたが
タマダで久々にマシントラブルなく走りに専念できて楽しめました。
次回、4stが間に合うのかどうかわかりませんが
リベンジはほぼ達成できていないので、また皆で頑張りたいと思います。

レース参加の皆様、お疲れ様でした。



タマダカップ第2戦全画像

クリックしたら見れますよ。

ブログネタでも何でも、持って行ってください。
一応、スプリントも耐久も表彰も全てあります。



  ~ 参考データ ・私とタケオ選手の過去リザルトの一部 ~
9306hmbc001
彼が2位なら私は3位。

9411hmbc001 9311hmbc002
数カ月後も同じ結果。   が同日の上のクラスのレースでは雪辱。

二人共勝てませんなぁ。って事でスプリント以外にも3時間耐久で一騎打ち。
9404hmbc005.jpg
タイムアタックではPP奪取! が、彼も2番手。3番手には昨年再会したKm2選手が。
ISO選手の名前もありますね。
9404hmbc001.jpg
HMBC名物の拷問のようなコース半周ルマン式スタート。
24才の私と20歳のタケオ選手がワンツーで1コーナーに!

9404hmbc002.jpg
脚力とスタートの巧さには自信があったのでタケオ選手置き去り。
でも1周目下のヘアピンで私転倒で最下位ww
9404hmbc003.jpg
レース中のヒトコマ。#11タケオ選手を追う私。
追い上げましたがエンジン焼き付きで私リタイア。タケオ選手優勝。

でもね、チームメイトだから組んで優勝狙うこともあったんですよ。
9408hmbc005 9408hmbc006.jpg
予選&決勝結果。 結局勝てない二人・・・。

他にももっと負けてると思いますが1992年から5年間くらいかな?切磋琢磨していました。

9408hmbc004.jpg
永遠のライバル・タケオ選手、これからもよろしく!

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: レース

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした

耐久は最初から波に乗れずイマイチ
SUMA選手に抜かれてからは気合も入り直しましたが、すでに体力がキてました。
チョット不本意な結果ですが、また頑張りましょう

Posted at 19:23:50 2013/05/13 by DAN

Comments

懐かしいですね。

耐久レース お疲れ様でした。
腰は大丈夫ですか。
広島ミニ 懐かしいメンバーですね
ロードのチーム員も耐久出てました。
私呼ばれませんでした。何故?
色々呼べば 飲みの席で 楽しそうですね。
しかも みやっちさん 広島ミニ 速すぎですね。

Posted at 21:56:47 2013/05/13 by 98

Comments

お疲れ様でした。
写真、拝借します。

Posted at 22:06:26 2013/05/13 by 立ちゴケ

Comments

 >DANさん
お疲れ様でした。
完全に足を引っ張ってしまいすみませんでした。
自分でも驚くほどタイムが出ませんでしたし、腰ももちませんでした。

各人「こんな筈じゃなかった」なタイムだったんで
次回こそはキレのある走りで上を目指しましょう!

Posted at 00:03:39 2013/05/14 by みやっち@管理人

Comments

 >98さん
お疲れ様でした&優勝おめでとうございます!

腰はやばいです。座った状態から普通に立てません。
何かに掴まって、よっこらせと立ってます。
おじいさんですなww

HMBC走っていた頃は毎週通ってましたし若かったし軽かったし
当時のコースレコードのコンマ5秒落ちぐらい出せてました。
練習のみですがww
今回載せてるタイムはハーフウェットですね。

いつも予選は良いけど決勝はスタートだけ決まってあとはズルズルでした。

また飲みの時に思い出話に花を咲かせましょう^^
お誘い待ってます♪

Posted at 00:15:14 2013/05/14 by みやっち@管理人

Comments

 >立ちゴケ君
お疲れ様でした。
次回はWエントリーなうえに実況しながら走ってくださいww

写真、ご自由にお使いください。

Posted at 00:17:27 2013/05/14 by みやっち@管理人

Comments

お疲れ様です!

出走順の関係で今回は1度も絡めなかったのが残念でした~
あのタカタ以降、まっしゅさんがみやっちさんに
ライバル心を持ち、ずっと後ろにくっ付いていたのは
見ててとても面白かったです!笑
「絶対逃がさない」と申しておりました(笑)
僕の目標は当分DANさんかな~??
次戦もよろしくお願いしますね!

Posted at 13:22:27 2013/05/14 by フジホンのニッシー

Comments

 >フジホンのニッシーさん
お疲れ様でした。
タイム差があるので同じ枠で走ってもあっという間にいなくなりますよw

マッシュさん、ターゲット間違ってますよ!
私みたいに遅いのはさっさと抜き去って引っ張ってくれなくては!

DANさんに対してはどんどん突いてください。
そのほうが彼も楽しいと思うし伸びると思うので^^

次はタカタですかね?コチラこそよろしくお願い致します。

Posted at 18:23:10 2013/05/14 by みやっち@管理人

Comments

神の御力のお陰か好天に恵まれましたね~^^
耐久お疲れ様でしたm(__)m
私なら10分くらいで燃え尽きてしまいそうです。。。

Posted at 01:48:45 2013/05/15 by dai

Comments

お疲れ様でした。
腰がかなりヤバそうですね・・・。
大事にして下さい。

次回までには4ストを完調しときます!?

Posted at 22:18:52 2013/05/15 by タケチャンマン

Comments

 >daiさん
ゼウスは晴れさせるのに力を使い果たしていたのかな?w
体力にはまだ余裕があっただけに・・・。
カートコースは厳しいですね。

Posted at 23:29:56 2013/05/15 by みやっち@管理人

Comments

 >タケチャンマンさん
お疲れ様でした。
次回レースまでにしっかりと腰のメンテをしておきます。

4ストのほうが老体には楽ですね><

Posted at 23:31:26 2013/05/15 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks