2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 03

これで冷え冷え♪

 【02//2013】

今日はNSRのラジエター交換を実施。

私のNSRのラジエターは50後期=80用になるのかな?
前期のうっすい小さいラジエターよりはマシですが、
真夏には水温が85℃くらいまで上がります。
今までは豚鼻付けたりシュラウド付けたりで僅かな改善はあったものの
根本的にラジエターの容量不足は否めない感じ。

3月にゼウスのNSR80をくぢらちゃんに個人売買する仲介をした時にくぢらちゃんに
「付いてるminiのラジエター、私の80用プラス追金で譲ってもらえませんか?」
と打診したところ、「作業してくれるなら追金は良いですよ」とありがたいお言葉。
双方の予定がようやく合致したため本日の交換作業となりました。

という事で、まずは我が家で私のNSRから80用ラジエター取り外し。
R1016291001.jpg
ものの数分です。

そしてくぢらちゃん宅へ伺って今度はminiラジエター取り外し。
R1016293002.jpg
私のNSRには冷却水として水道水を使っているのでLLCの緑色が新鮮でしたw

お約束の比較。
R1016292003.jpg
下のminiラジエターの容量の大きさにニンマリ。

続いて取り付け。
IMG_7649004.jpg
可愛い助手が的確な指示?

エア抜き目的でしばしのアイドリングタイム。
IMG_7650005.jpg
1才半くらいのベビオ君とお茶してます。

帰宅してからそそくさとラジエター取り付け。
R1016294006.jpg
フレームからはみ出したラジエターが頼もしい。

左上からフレームを通るホースの取り回しが変更点。
R1016295007.jpg
ですがいわゆるポンで付きます。

エア抜きして作業完了。効果の程は次回走行にて。

くぢらちゃん、午後から予定が有るなか作業させていただきありがとうございました^^



130429054008.jpg
昨日は飲み、今日は保育園に娘を放置でベビオ君とは遊ぶんじゃ?


ひいい~>< 今夜は一緒に遊ばせてください;;

※昨夜は98軍団+αのかたがたと楽しく飲んだくれてました。
 隣町から約3キロの距離をナメて歩きで帰ろうと思いましたが
 約1キロでギブアップ、タクシーのお世話になりました。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: NSR50 SP

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

3キロくらい

若いんじゃけ~歩きんさい!!
1キロでギブアップとは・・・

お嬢ちゃん大きくなって!!

Posted at 19:14:26 2013/05/02 by mizufuji

Comments

 >mizufujiさん
体力だけの問題でもなく、時間がちょいとばかり遅かったので><

娘は昨日で2歳7ヶ月になりました。
背は伸びてるのに体重が増えないんですよねぇ。

Posted at 23:01:09 2013/05/02 by みやっち@管理人

Comments

おはようございます、くれのぷーさんです。

昔乗っていた50CCのγが夏になると冷却水の温度が上がり気味で、上り坂をヒヤヒヤしながら走っていたのを思い出しました。

ただ、冷却水に水道水は錆等が心配になるのですが。

Posted at 07:15:01 2013/05/03 by くれのぷーさん

Comments

これは走って効果確認するしかないですね。
98さんとの飲み会は次回こそ参加したいです

Posted at 17:22:56 2013/05/03 by DAN

Comments

 >くれのぷーさんさん
私も短期間ですがΓ50に乗ってましたよ!
そして同じく水温上昇に悩まされていました。

ご指摘の通り、水道水はLLCと違って防錆効果は望めませんが
レース中に万が一、コースにLLCがこぼれたら水道水より滑りやすく危険なんですよ。

冷却能力もLLCより混ぜ物ナシの水道水のほうが良いですし。

注意点は冬季の凍結でラジエターが膨張して破損してしまわないよう
寒い地域では水を抜くか冬季のみLLCを入れておくのが良いです。

私のNSR、5年前から水道水オンリーですがホース内も錆は付いてなくて問題ないですよ。
酷いのなんてホース内に錆が堆積してバリバリいいますからねw

 >DANさん
6日にタマダに行けそう(むしろ飲み会の時に走行を強要された?)なので
効果を確認できそうです。

98軍団もおもろい方たちばかりで盛り上がりますよ。
もちろんDANさんの話題で盛り上がりましたがww

Posted at 23:21:57 2013/05/03 by みやっち@管理人

Comments

(´∀`)。
ちっちゃな助手さんがカワエエ♪。
しかも、何かを指示しているような姿が良いねぇ~。

Posted at 08:50:07 2013/05/04 by きゅーりパクパク

Comments

 >きゅーりパクパクさん
カワエエでしょうw
工具他、色んな物を持ってきてくれるんですよ。
シャッターチャンスを逃さないお父さん(くぢらちゃん)にも拍手♪

Posted at 23:20:09 2013/05/04 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks