2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

珍しく工具使ったり練習で走ったり

 【27//2013】

今日は午前中に我が家で愛機NSRの走行準備。
スプロケをタマダ仕様にし、チェーンにはきちんとチェーンオイルをスプレー。
そして思い立ってカウル交換までしてラップ計測器もセット。
ここのところ不調の燃料系ですが今回は大丈夫そう。
ココまでやっておけばあとはコースを走るだけ。
あ~スッキリ。

午後からタマダへ行って受付を済ませてお馴染みの方々にご挨拶。
今日はカートとの交代制で20分間隔での走行。

1本目は出遅れて12~13分しか走れませんでしたが、まぁ体慣らしってことで。
タイムは45秒前半。
生名で吸気系から変な音がしてたんですが、シェンプラスで買った秘薬のおかげか改善してます。

2本目はたまちゃんが走行終了してたのでブログ用に撮影依頼。
IMG_6995003.jpg
1コーナー途中に路面補修の跡が。いつやったの?

IMG_7000001.jpg
中古とはいえ新しいカウルは気分が良いですね^^

IMG_7008002.jpg
スプリンターのT選手に襲われるの図。

IMG_7010005.jpg
カンゴ選手が乗ってる♯98のリアタイヤはIRC製MBR750。テストですか?

IMG_7018004.jpg
最近はタマダを4stで走ってるからか、立ち上がりがかったるい気が・・・。

IMG_7019006.jpg
写りはちっこいけど魚雷な方々も走ってましたよ。

たまちゃん、写真いっぱいありがとうございました^^
2本目のベストは44秒3。
この程度のタイムで既にタイヤがズルズル滑ってます。
前後とも2010年中程の耐久使用タイヤ(その後も複数回練習使用品)。

3本目、43秒台にはいれておかなきゃならんだろうと早めのスパート。
体もほぐれ、スロットルもかなり早めに開けるよう意識しバンクも深く・・・
最終コーナーでリアが盛大にスライド!
ですがコントロールできてたので構わずアタック。
44秒1まで来てたんでそのままアタック継続。

今度はバックストレートエンドの右の立ち上がりでフロントがスパっと!
体は落ちましたが左足がタンクに引っかかっていたのと車体は直立状態だったので
無理やり体を起こして転倒回避w
昔はHMBCで同じ状態でバイクから振り落とされてバイクだけ数メートル無人で走ってた記憶が><

さすがにビビリミッター作動でスローダウン。
数周45秒台で流して走行終了に。
IMG_7023007.jpg
最終コーナーで滑った周がベストだった模様。44秒05と、43秒入りならず;;

まぁでも調子は悪くない模様。
次の練習にはMBR750新品行っとくかなぁ・・・っていつ練習するんだろう?

次の枠、皆さんもう1枠あるのに私同様終了されてました。

ということで、今日タマダな方々お疲れ様でした~。
なおさん、パクってすみません><)



IMG_6983008.jpg
見せ場がないからってパクらんでも・・・。


え?!黒柴??じゃないよねw
DANさん、パクってすみません><)

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: サーキット練習

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした。
レースも頑張ってくださいね~。

Posted at 10:18:10 2013/04/28 by パスパス

Comments

お疲れ様でしたぁ~!
写真ちゃんと撮れてるのがあって良かった!!
チャッカリ愛犬(サスケ)も載せてもらってありがとうございます^o^
12日は宜しくお願いします。

Posted at 17:09:22 2013/04/28 by タマ

Comments

 >パスパスさん
どっちかといえば釣りよりも思い通りになりますので頑張ります!
もちろん釣りも頑張りますが><

 >タマちゃん
お疲れ様でした。
丁度すれ違いで一緒に走れず残念でした。
写真ありがとうございます。助かりました^^

サスケ君なんですね。名前知りませんでしたw
12日、コチラこそよろしくお願い致します。

Posted at 22:12:47 2013/04/28 by みやっち@管理人

Comments

何とも男前な流し目犬
家の黒い犬とお見合いさせてみたいです。
まあ、吠えまくりでしょうがw

タイヤ、そろそろ替えましょう…

Posted at 22:50:41 2013/04/28 by DAN

Comments

お疲れ様でした~。

私も土曜日にタマダに行きたかったんですが。
夕方から会社の飲み会があり断念しました・・・。

パクられると何気に嬉しい事が判明^^
サスケくんが気になりますね~。特に流し目が(;一_一)

Posted at 21:14:35 2013/04/29 by なお

Comments

 >DANさん
サスケ君、かなりおとなしいですよ。
しかもひつじさんとは歳の差が・・・。

タイヤはマジでやばいですが、先立つモノが><
カメラのレンズが欲しいんで消耗品にお金が回らないようなw

Posted at 22:31:23 2013/04/29 by みやっち@管理人

Comments

 >なおさん
もしかしたらなおさん居るかな?と思ってたんですが・・・。

サスケ君良い子ですよ。
おやつをあげようと「待て」したら待ちましたから。
あの流し目はたぶんおやつが足りなくて心を開ききってない証拠でしょう。
体が逃げてるんです;;

Posted at 22:34:01 2013/04/29 by みやっち@管理人

Comments

サスケ君可愛いですね。黒柴の大きい奴ですね。
IRCは いいですよ。フロントBS リヤBSが良いかも。一日走って 最後の走行枠も BSよりタイムは
出ますね。スプリントは 何とも言えませんが?
後は 40秒走るライダーに 走って感想が聞きたいで
ですが 俺敵は ライイニングコストを含め 使えるタイヤです。レース当日は 宜しくお願いします。機会があれば飲みましょう。

Posted at 20:00:31 2013/04/30 by 98

Comments

 >98さん
犬種は何かわかりませんが、おとなしくて可愛いですね^^

98さん的に使えるタイヤであれば、もう大丈夫って事ですよ。
各方面のテストでも好印象のようですし。

そろそろ飲まないといけませんね!

Posted at 21:01:54 2013/04/30 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks