2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

6年ぶりの日本海

 【31//2013】

干潮21時02分 中潮 月輝面91%
昨秋あたりから島根のレース系バイクショップ・ガレージSのトオルさん
私の命の恩人とも言えるナースW兄弟の指導?の下、ルアーフィッシングを始めていて
初心者らしからぬ好釣果をブログで見せつけられる度にウズウズしていたんですが
ついにトオルさんガイドの元、日本海でのメバリングの実現にこぎつけました。

遠征に先立ち、昼間のうちにショップに電話したんですが
私が名乗った直後からバイクの話にならずメバルという単語が出たのは
私がレーサーと認識されずアングラーと思われている証拠である意味光栄か?

日本海に遠征したのは過去に1度きり。
6年前に釣りを初めて間なしにエギングで行ってボウズを食らった日以来。
あの時は釣り自体慣れてなかったし、今回はメバリングだし
パスパス名人が同行してくれるし、現地ガイドも居るしと楽観視。

ルートはナビ任せとはいえ大雑把にはショートカットイメージをしていて
大朝で浜田道を降りて国道~県道と仁摩にむけてまっすぐ北上ルートをチョイス。
道中まさか偶然にも楽々亭さんに会おうとは夢にも思いませんでしたがw

19時前に安佐南を発って広島インターから2時間かからずでガレージS到着。トオルさんは準備万端の模様。
遅くなることを見越して寝床まで用意してくださっていたようですが
朝までに戻らなければいけないのでご好意に甘えることはできませんでした。
ご配慮ありがとうございました^^

最初に向かったのはショップから10分ほどのMポイント。
到着するなり広島ナンバーと島根ナンバーが半々。人気ポイントの模様。
その中で実績ポイントに入って3人で投げます。

すぐにイカの群れが入ってきてトオルさんが引っ掛け釣り。
巧いもんですねw
そしてパスパスさんが日本海ファーストメバル。
130330001001.jpg
早々にボウズ回避おめでとうございます。

早くも一人取り残される私。
なのになぜかトオルさんにイカの締め方のレクチャーをする私。

その後全員アタリもなく場所移動する事に。

次のポイントはショップからすぐのNポイント。
ここで私がやっと日本海初の釣果。
130330k001001.jpg
釣れて良かった~w

その後パスパスさんがプラグでメバルを追加。
130330002002.jpg

メバルがあたってくれないんでボラと戯れる私とトオルさん。
そんな中でパスパスさんが極小のハゼを!
130330003003.jpg
ちゃんとワームを食っていますw

その後全員沈黙なので場所移動。

3カ所目はショップから見れば最初のMポイントとは逆に数分のTポイント。
ガレージSって店から数分エリアにこんなに漁港がたくさんあって羨ましいw

ここは見るからにカサゴを釣ってくださいという地形だったんで
岩と藻に対して果敢に攻めてみました。
130330004004.jpg
はい、1投目でカサゴですw

2投目、4投目でもカサゴを釣ってプチ時合を楽しむもあっさり終了。
最後にNポイントに戻ることに。

ライズもほぼ無く追加は無理かと諦めモードでしたがトオルさんがやりました!
130330005005.jpg
ヒラメw

そして
130330k002002
金魚みたいなメバルww

深夜2時前に納竿。

最終釣果
私・・・メバル1 + カサゴ3
パスパスさん・・・メバル3 + ハゼ1
トオルさん・・・イカ1 + ヒラメ1 + メバル1

かなり寂しい釣果でしたが次回に向けてリベンジ欲がフツフツと湧いています!
トオルさん、パスパスさん、お疲れ様でした。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

今年の日本海は例年となんか違うんですよねーf(^_^;
魚が少ないというか浮いてないというかぁ…

次回島根遠征の時は必ずご一緒します!!!(^^)

Posted at 22:22:24 2013/03/31 by ゆうゆ

Comments

 >ゆうゆ選手
瀬戸内海もハズレ年?ってくらい釣れないんで
目先を変えてみたんですけどね。

このままでは終われないので、是非同行お願い致します。

Posted at 23:09:46 2013/04/01 by みやっち@管理人

Comments

お疲れ様でした。
日本海もサクッとは釣らせてくれませんねぇ。
風とか色々と条件があるみたいです。
しかし、大型の魅力は消えません。
またリベンジしに行きましょう。

Posted at 01:24:12 2013/04/02 by パスパス

Comments

遠いところお疲れ様でした~^^

いや~自分が行った中でも稀に見る渋い日でした^^;
次回はゆうゆを誘拐して来てくださいWWW
他にもポイントを知ってるはず!!

昨晩1時間だけ行きましたが、リリースサイズの小メバル2、海蛇???1でしたwww

Posted at 08:49:33 2013/04/02 by トオル

Comments

日本海難しいですね~
過去余り良い思い出がない…
是非、日本海攻略してください。

Posted at 11:20:11 2013/04/02 by 餌師 I

Comments

 >パスパスさん
どこへ行っても結果が出ませんねぇ。
でも裏目に出てる感じはないのでそういう年なんでしょう。
また行きましょう!

 >トオルさん
お世話になりました^^
よりによってそんな稀な日だったとは、私の日頃の行いが悪いんでしょうか?w
次回はゆうゆ選手拉致確定ですね!

海蛇?ですか?これまた凄いの釣りましたねww

 >餌師 I 君
日本海だと構えるような感じではなかったんですけどね。
たまたまでしょう。
次回こそはと思っています。

Posted at 23:41:26 2013/04/02 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks