2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

春は遠いか?

 【16//2013】

干潮18時25分 中潮 月輝面18%
釣りに行きたい気持ちはありながら、どうせ釣れないよな、と重い腰が上がらず5週間。
さすがに3月も中旬まで来れば、メバル=春告魚ってくらいですから
状況は好転しているんじゃなかろうかと海へ。
お付き合いいただいたのはパスパスさん

仕事が終わってからの出撃だったので出発が遅くなり、家を出たのは20時過ぎ。
慌てすぎてオーバーパンツとニット帽を忘れましたがヒートテックインナーは着用済み。
防風ジーンズも履いてるし、3月中旬なんで大丈夫かとそのまま釣行。
結果、大丈夫でしたが寒い時期だとアウトでしたね。

今回最初に入ったのは個人的に初上陸のとびしま海道Y島。
ポイントを知ってるわけでもないし色々と噂も聞くので慎重に場所選定。
良さ気なところを発見し、わずか2投でボウズ回避。
13031600101.jpg
ぶちこまいですけどねw

しかしこのままイージーに釣れるわけもなく、アタリもライズも無いまま沈黙。
勝手知ったる下蒲刈Sポイントへ移動です。
ここでもジアイって何?みたいな状況で凹まされます。
ボウズじゃないという事だけでも気持ちは楽でしたが、なんとか釣りたいと本土決戦を決意。

天応近くまで戻って最近様子見するようになったSポイントは先客がいてNG。
久々の天応O公園裏は照明が消えてるし・・・。
こうなると残るは小屋浦か横浜?でまずは小屋浦。

先客さんはシーバス狙いのようですが声をかけて入らせてもらい
ワームからプラグにチェンジして数投で久々ヒット。
13031600202.jpg
17.5cmとギリギリキープサイズ。

出掛けに娘が「タイタイ食べる」と言ってたのでキープです。
この後パスパスさんもプラグで釣って終了。

2人で計7匹の小メバと寂しい限りでしたが今が底と言い聞かせ
次回釣行で巻き返しを図ります。

130314015003.jpg
次は食べ応えがあるやつね!

がんばります。

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: 釣り

Comments (7) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした。
桜の噂はチラホラ聞くのに
メバルの春は、遠いんでしょうか。
またリベンジですね。

Posted at 19:12:10 2013/03/18 by パスパス

Comments

偶然にも親戚とSポイントへ居ました。
こちらは21時出発だったので移動無し。行きたいところは有っても、人が多いと予想で…。
風で釣り難かったけど、単体ドリフトのみで、ボチボチ釣れましたよ~。
メバル捌いたら、たらふくアミを食べてました。

今度、時間が合えば是非。

Posted at 23:06:31 2013/03/18 by 餌師 I

Comments

 >パスパスさん
お疲れ様でした。

日中は暑いぐらいの日もあるのに海はまだ冬なんでしょうか?
プラグの釣りも面白いんでまた行きましょう^^

 >餌師 I 君
Sポイントを発つ時に、車があったような気はしましたが日にちが1日ズレてるのかな?
コチラは土曜夜に行きました。
風はそれほどでもなかったんですがとにかく渋かったです。

次の釣行は24日のレースが終わってから考えますね。
実は日本海と生名島を考えてたりしますw

Posted at 00:24:25 2013/03/19 by みやっち@管理人

Comments

今年のメバルは困ったちゃんが多いです・・
 船からも、なかなか良い釣果が聞こえて来ませんよ~

Posted at 12:31:35 2013/03/19 by テツヤ丸

Comments

土曜の夜でしたよ~。
手前は潮が効いてなかったんですね~。
先は釣りやすい程度に流れてましたよ。
たぶん風で押されてたんでしょうね。
最近、日本海もちょっと気になってて、平スズキ食べてみたいな~と。
タイミング合えばぜひ。

Posted at 15:31:37 2013/03/19 by 餌師 I

Comments

みやっちさん。ゆうゆが広島で27㎝釣れたって自慢しに店に来てましたよ!?
なんか、パチンコで勝ったんでクソ高い竿とリール買ったんだって自慢しておりますwww
確か2~3ヶ月前までは「道具じゃない!腕です!!」
なんて言ってたのに「やっぱ違うっすよ~。道具ですね」なんて言ってます・・・

Posted at 21:41:12 2013/03/19 by トオル

Comments

 >テツヤ丸さん
テツヤ丸さんのブログも含め、メバルで苦戦されてる方が多いのは感じますね。
でも一方では苦もなくデカイのを何事も無く釣る方も・・・。

 >餌師 I 君
ではやはりあの車がそうだったんですね。似てるなとは思ったんですけどねw
場所が変わるとデータがありませんがワクワク感はありますよね。
是非行きましょう^^

 >トオルさん
その27cmがボラなら許しますw
腕だの道具だの言ってるうちはまだまだでしょう。
一番大事なのは・・・日頃の行いだと思います!

とりあえず悔しいのでタカタでゆうゆに粘着ストーキングする事に決めました。
・・・ついて行けるのか?

Posted at 22:18:16 2013/03/19 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks