2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

今年の走り初めは生名

 【10//2013】

2週間前の初心者歓迎耐久観戦でレースモードがスイッチオンになった私。
3月も既に中旬、2週間後にはタマダカップ開幕戦も控えています。
当初の予定では来週3/17にタマダで走り初めを考えていましたが
万が一雨だったら良い練習ができないし、ぶっつけ本番なのも嫌だったので
遠路はるばる生名への船旅を選択しました。

生名サーキットに到着すると、DANさんとゼウスさんが先に到着していました。

天気はかなり怪しく、実際に昼ごろには雨が降りましたが路面コンディションは問題なし。
もちろんそれは山口から晴れ神様ゼウスが降臨していたからなのは言うまでもありません。

私が来たからにはレインタイヤは不要ですよ byゼウス。
130310022011.jpg
さすがです・・・。

NSRを降ろしてスプロケ交換。DANさん合わせで12/40をチョイス。
エンジン始動は問題なかったんですがココから泥沼に・・・。

燃料がタンクからキャブに流れません。
この症状、昨年も散々悩まされてタケチャンマンさんにキャブを提供していただいて
一応はトラブル収束のはずでした。が、全く同じ症状が再発しました。

5ヶ月放置でキャブOHしてないし、ダメ元でキャブOH。
キャブは綺麗でしたが各ジェット全バラから本体の穴という穴すべて
キャブクリーナー → パーツクリーナー → エアガンの流れで徹底的にクリーニング。

燃料タンクも疑ってキャップを開けたままにしたりしても
燃料が行かないどころかエンジン自体始動せず。

プラグの火花もチェックし、問題なし。
タンク交換やスペアキャブ(ゼウスさんありがとうございました^^)など
短時間で対処できることはやり尽くすもエンジンは眠ったまま。

気になったのはプラグがかぶること。
で、エアガンでプラグを乾かして諦めモードでキックしたら1発始動。
今までの苦労何だったの><

でも燃料が流れ続ける保証もないのでしばらくアイドリング放置の後、
DANさんに試走してもらいました。
130310003001.jpg
カウルとツナギのカラーマッチングが良いような?

問題無さそうとの事でやっと走れることになりました。

最初は体ほぐしのつもりで軽く、ごく軽く走らせたんですが
わずか数周で握力が尽きてしまいあえなくピットイン。
そしてスプロケがどうもしっくりこないので、14/40に変更。

ちょっと休んで回復し、2本目からは徐々にペースアップ。
が、体力には余裕があるものの、腕がパンパンになって10周しか走れません。
スプロケ交換は現時点の私には正解でした。
171382327_org004.jpg
画像提供:生名管理人さん

それでも10周づつ走っていたら、ゼウスに近いペースで走れるようにはなってきました。

ゼウスも腕がやばかったらしいです。
171381969_org005.jpg
画像提供:生名管理人さん

ノーマルマフラーのDANさんに軽くあしらわれて複雑な心境。
130310029002.jpg
悔しいような頼もしいような・・・。
そんなDANさんの背後には全日本ライダーの影が!

そんなこんなで走りこんでタイムアップ。
今回のベストはコンマ9秒落ち。走り初め&走り込めてないわりに頑張ったほう?
3年前の3耐お下がりタイヤだったし、結局は良い走り初めになったと言う事にしておこう!

父ちゃんの走り、竹原の松屋の二重焼きのあんこよりも甘いよ・・・。
130303063012.jpg
by インフルエンザでお休み中のセナ



・・・お付き合いしてくださったDANさん、ゼウスさん、お疲れ様でした><



オマケ
130310049003.jpg
全日本ライダーD君がダンさんのマシンでタイヤチェック。
IRC MBR750、イケますw

オマケのオマケ
帰る前にサーキット近辺で写真修行?
130310051006.jpg 130310055007.jpg 130310057008.jpg
このへんの写真は後日、私の別ブログにUPするかも?

オマケのオマケのオマケ
ゼウスの尾道ラーメンリクエストに応え、メジャー店じゃなくマニアック店にエスコート。
130310062010.jpg 130310060009.jpg
店名が餃子館なのにメニューに餃子が表示されていないのはナゼだ?

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: サーキット練習

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お疲れ様でした。
筋トレに頑張りましょう!

しかし、プラグはかなり大事ですね。
私の4ストもプラグなら良いんですが、どうでしょう・・・。
こんなんですがタマダにお付き合いしてもらっても宜しいでしょうか?

Posted at 21:22:05 2013/03/11 by タケチャンマン

Comments

 >タケチャンマンさん
筋トレですか?むしろ本番までに回復に努めますw

プラグって単純構造なだけにダメならダメですよね。
常に新品を一つ持ってたほうが良いかもしれません。

タマダは出る気満々ですよ。よろしくお願いします^^
マシンが不安なら最悪の場合、NSRも有るじゃないですかw

Posted at 23:54:23 2013/03/11 by みやっち@管理人

Comments

了解です。

Posted at 18:07:55 2013/03/12 by タケチャンマン

Comments

おつかれさまでした。
生名はほんとタフなコースですよね。。。画像だけで腕が疲れそうi-282
餃子館に熱い何かを感じますv-441

Posted at 23:21:37 2013/03/12 by dai

Comments

お疲れ様でした~。

17日は天気が怪しいので(;O;)
前倒しの生名は正解かも・・・?

今年もゼウスの晴神様っぷりは健在ですね!!

Posted at 19:54:33 2013/03/13 by なお

Comments

 >daiさん
シーズンまっただ中であれば体がある程度順応してるんで走り込めますが
走り初めの生名は赤ん坊に10キロの米を持たせるくらい過酷でした><

尾道界隈には面白い店が多いですよ。今度走った後に寄りましょう^^

 >なおさん
先の天気はどうなるかわからなかったので走れそうな時に走ることにしました。

生名管理人さんは当日の天気を「わけがわからん」と言っておられましたw

Posted at 23:03:51 2013/03/13 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks