2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

大人のお年玉

 【14//2013】

バイクの方はシーズンオフ故に冬眠状態なのでネタは無く、
釣りの方も最近は休みと潮回りのタイミングが合わずで行ってないのでネタがない。
そんな感じで放置状態のこのブログ。

そんな時にパスパスさんがネタを提供してくれたというか
パクってしまおうという事で、無理やり更新です。

世間で新春特価に沸く正月商戦ですが我が家では無関係とばかりおとなしくしていましたが
ぶらっと立ち寄ったエディオンで事態は一変。
そしてそれがエスカレートして私に嬉しいお年玉がw

RIMG29090001.jpg
念願のデジタル一眼レフカメラ購入です♪

近所のエディオン祇園店で嫁が前々から欲しいと言っていた加湿機能付空気清浄機を見て
正月特価なんで思い切るか?でも同じ位の金額で、私もデジカメ欲しいのよね~っとなり、
それならエディオン八木店に行っていつものK野さんにまとめて安くしてもらおうと遠征。

店に到着してK野さん発見。お願いして両方の商品ともお安くしていただいて
夫婦揃って嬉しいお年玉獲得となりました^^
まぁ家計からの買い物なのでこれから先しばらくは節約生活が待っていますが・・・。
K野さん、Nikonカメラバッグまでプレゼントしてもらってありがとうございました!

そうそう、ゲットしたカメラはNikon D3100 200㎜ダブルズームキット

本来キヤノン派ではありますが、金額的に折り合わなかったのもありますが
Nikonにしておけばパスパスさんに色々と教われそうですし
なによりも色々なメーカーを使ってみたいのもあるのですんなり決定。

エントリークラスの型落ちではありますがカメラ入門には十分でしょう。
本当はカメラ本体に1本でほとんどまかなえるようなレンズという構成がいいんですが
予算の都合でダブルズームとなりました。

付属のレンズは
① AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
② AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

①のレンズは娘のスナップ撮影に、②のレンズは主にサーキットかな?
使い分けが面倒くさそうなんでいずれは1本にまとめるべく
こんなレンズが欲しいので貯金するか。

DSC_0007001.jpg
腕を磨いて激しい動きも捉えてね♪ by瀬那

バナーをクリックするとクリックした方に3000円分の商品券が当たるチャンスが!
チャンスは毎日1回限り、日課としてクリックを!!

 ↓


広島ブログ
↑この記事のランキングに反映されます
   ポチっとクリックお願いします♪

Category: その他

Comments (12) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

腕を磨いて激しい動きも捉えてね by黒い犬

Posted at 18:05:43 2013/01/14 by DAN

Comments

カメラの事は分かりませんが。格段に良くなったのですね^^

では、腕を磨いて激しい食べっぷりも捉えてね byゼウス

Posted at 22:56:44 2013/01/14 by なお

Comments

 >DANさん
「ひつじ」の芝生ズリズリ程度なら今までのカメラでも十分ですよw

シーズンインまでにタマダ走ってくださいよ。
試し撮りしたいんで。

 >なおさん
今までと同じ使い方だと大差はないと思いますが
機能を理解して慣れれば差が出ると思います。

ゼウスの食べっぷりは・・・あの体のポヨポヨ感見たら撮るより止めるべきかとw

Posted at 23:16:34 2013/01/14 by みやっち@管理人

Comments

一緒に練習しましょうね~。

Posted at 23:58:48 2013/01/14 by パスパス

Comments

これから楽しみですね♪

こんばんは!
みやっちさん、ついに念願の一眼レフGETですね♪
おめでとうございまーすe-454
以前、同僚が持っている広角レンズを数日借りてマイボディで使ってみたのですが‥アレはホントいいですねぇ♪♪
私も広角レンズ欲しいんですよね。
いつか手に入れたいです!

Posted at 00:18:06 2013/01/15 by 悠太郎

Comments

ついにD一眼ですね!
身近に良いモデルがおられるから、楽しみですね~。
良い写真沢山撮ってくださ~い。

Posted at 16:25:41 2013/01/15 by 餌師 I

Comments

 >パスパスさん
合同練習お願いします!
その前に自主トレしときますw

 >悠太郎さん
想えば叶いましたw
ま、妻との駆け引きでもありましたが><
レンズ交換式を手に入れてしまうとアレコレ目移りしてしまいますね。

 >餌師 I 君
ウチの娘は撮られるよりも本体裏の液晶が気になって
すぐに覗きにきて被写体になってくれないんですよ;;
理解してくれるようになるまでは隠し撮りですw

Posted at 08:44:04 2013/01/16 by みやっち@管理人

Comments

ついに買ってしまいましたね!
おめでとうございます♪
「隠し撮り」頑張って下さい。

Posted at 18:37:07 2013/01/16 by タケチャンマン

Comments

こんばんは(´∀`*)ノシ

おお!デジイチですか??
新しい子、良いなぁー。
うちも新しい子が欲しいなぁ…と、
思いつつも、
今の子を大事に使っていこうと思ってます。

レンズも色々欲しくなりますよね~~(*´∀`*)ポワワん
うちは、娘の受験が終わってからですが…orz

Posted at 19:19:07 2013/01/16 by ひよっこ

Comments

 >タケチャンマンさん
とりあえず最低限のカメラは入手できたんで
これから先は写りが悪いのはレンズのせいにしようと思いますw

というか、マジで撮るのが難しいんですよ。
雀やヒヨドリで練習してるんですが100%ボツです。

 >ひよっこさん
デジカメの世界も日進月歩で3年くらい古いとかなり見劣りしますよね。
ですがレンズ交換式であればアレコレ替えれば自分好みの画が作れるんで楽しいでしょうね。

EOSKissもかなり進化してるんで
娘さんの受験が終わったら最新モデル行っちゃいましょう!

Posted at 21:20:29 2013/01/16 by みやっち@管理人

Comments

わぁっ!。
やっぱ、画質が全然違いますね♪。クッキリハッキリです。

サーキットで、バンバン流し撮りしちゃってください。
たのしみにしてますよぉ~\(^o^)/。

Posted at 01:31:37 2013/01/17 by きゅーりパクパク

Comments

 >きゅーりパクパクさん
いやぁ、なかなかうまく撮れないんですよ。
コンデジのほうが簡単ですね。

実戦までに流し撮りの練習しないとオールボケになっちゃいそうです。

Posted at 06:59:12 2013/01/18 by みやっち@管理人

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks